あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS ヒロイン失格

<<   作成日時 : 2015/09/16 07:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

ヒロイン失格@イイノホール画像

(C) 2015 映画「ヒロイン失格」製作委員会 (C) 幸田もも子/集英社
製作年:2015年 製作国:日本
日本公開: 2015年9月19日 (新宿ピカデリーほか)
上映時間: 1時間52分
制作プロダクション: ダブ 配給: ワーナー・ブラザース映画

原作: 幸田もも子
監督: 英勉

キャスト
松崎はとり☆桐谷美玲
寺坂利太☆山崎賢人
弘光廣祐☆坂口健太郎
中島杏子☆福田彩乃
安達未帆☆我妻三輪子
恵美☆高橋メアリージュン
中尾彬(特別出演)
柳沢慎吾(特別出演)
六角精児(特別出演)
利太の母☆濱田マリ
学食のオヤジ☆竹内力
桝太一


【ストーリー】
幼なじみの寺坂利太(山崎賢人)のことが好きで、自分は彼にとってのヒロインだと信じて疑わない松崎はとり(桐谷美玲)。しかし、クラスの中でも最もイケていない女子・安達未帆が彼に告白して付き合うことになってしまう。激しいショックを受けて落ち込むものの、略奪愛もいとわない勢いで利太へ猛アタックをするはとり。そんな中、容姿端麗で成績優秀、さらにスポーツ万能という、学校で女子からの一番人気を誇る弘光廣祐(坂口健太郎)に興味を持たれ、思いも寄らなかった三角関係が始まってしまう。

【感想】
まっつぁんこの評価 ★★★★

「恋するバンパイア」がうちの娘には大不評だった桐谷美玲。

「桐谷美玲がへたでみてられなかった」
「ヒロイン失格もダメにきまってる」

とごねていたが、結局いっしょにみることになった。

「恋するバンパイア」はみてないからわからないけど「ヒロイン失格」の桐谷美玲はVery good。
彼女は、コメディエンヌである。

映画のストーリーは他愛ない。(と言っては叱られるか)
(となりの女子は泣いていた)

ヒロインはとりをめぐる二人の男子、利太と弘光くん。
はとりと利太の間にわりこんでくる安達さん。

はとりは、「自分が好きな人=利太」「自分を好きな人=弘光くん」どちらを選ぶ?

上映前の舞台挨拶で、桐谷美玲は桐谷説を披露していた。
わたしは利太派だけど、25歳を境に分かれる。
25歳まえは利太派が多いけど、25歳すぎは弘光くん派が多くなる。
若いうちは、好きな人を追いかけたいけど、年取ると変わっていくみたい。
わたしも今は25歳だから利太派。
西野カナ26歳も利太派だそうです。

ふたり連れていったうちのむすめ。
19歳ゆっけ:利太派
23歳ぽっけ:弘光くん派

ぽっけのアホは弘光くんがいいわけじゃなく、坂口健太郎が好きってことみたい。
まったくアホでいやになる(笑)

おっさんとして共感したのは観覧車の中での弘光くんのセリフ。
「しょうがないよね。恋愛は理屈じゃないから」

これ以上語るとネタバレになるので終了しますが、笑えて、ちょっともしかしたらキュンとできて、なかなか面白い映画だったと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヒロイン失格
幼なじみの利太のことが大好きな女子高生はとり。 自分こそが利太と結ばれるヒロインだと信じていたのに、彼は突然イケてない地味な “六角精児似”の女の子・安達と交際をスタートさせてしまう。 利太奪還作戦は、ことごとく失敗! 悶々とするはとりに、学校イチのモテ男・弘光がアプローチしてきてくる。 はとりも利太も、心が揺れ始めるが…。 ラブコメディ。 ...続きを見る
象のロケット
2015/09/17 01:14
「ヒロイン失格」ヒロイン失格の烙印を経て気づいた優柔不断な自分が勇気を持って本当の気持ちを伝えた結果...
「ヒロイン失格」は幸田もも子原作のヒロイン失格を実写化した作品で幼馴染の同級生を好きな女が幼馴染の男が冴えない女を選んだ事で酷く落ち込み、一度は別の男と付き合うもやは ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2015/09/26 00:24
ヒロイン失格
幸田もも子著の人気コミックを桐谷美玲&山崎賢人&坂口健太郎で映画化したラブコメです。 予告編を観て、主人公はとりが面白いキャラクターだなあと気になっていました。 人気のキャストの揃った恋物語は、一途な想いがひたすら真っ直ぐに描かれていました。 ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2015/10/03 20:40
ヒロイン失格
2015年 日本 112分 ロマンス/コメディ 劇場公開(2015/09/19) ...続きを見る
銀幕大帝α
2016/03/18 21:05
ヒロイン失格
【概略】 女子高生のはとりは大好きな幼馴染みの利太がイケてない同級生とつき合い始め、奪還作戦を企てるが敢えなく撃沈。そんな彼女の前に学校一のモテ男・弘光が現れ…。 ラブストーリー ...続きを見る
いやいやえん
2016/03/21 08:47
『ヒロイン失格』をトーホーシネマズ日本橋3、『恋するヴァンパイア』をトーホーシネマズ新宿1、『at ...
◆『ヒロイン失格』 五つ星評価で【★★★主人公がヒール・タイプなのが画期的】 原作マンガ未読。 「桐谷美玲」という素材で自由に遊びまくってるのが好感持てる。 基本、桐谷 ... ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2016/03/24 23:48
ヒロイン失格 (2015)
頭空っぽ系の青春コメディ映画。桐谷美玲が、ほとんどファン心理で演じきり、アッパレでした。原作は、ベストセラーを記録している幸田もも子のコミックここまで、「ふっきれた」ら、ある意味、オミゴト。思い込み激しいヒロインの変顔に、仮装(坊主姿まで!)のオンパレード。ただ、恋敵のもうひとりのイケメン・坂口健太郎を「とと姉ちゃん」で知り、学生から、幼子をもつヤモメ役で知ったので、その制服姿に、びっくり。桐谷美玲、山崎賢人のコンビ的には、先の月9より、はるかに痛快で面白かったです。制服ギリギリ時代に、こういう... ...続きを見る
のほほん便り
2016/10/03 13:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まっつぁんこさん☆
全く興味のなかった恋愛ものだったのですが、桐谷美玲ちゃんが意外にもコメディエンヌで、急にきになっちゃってます。
ちなみに美玲ちゃんはパパンの会社の2つ上の先輩の娘さんだそうです。
ノルウェーまだ〜む
2015/10/06 01:00
ノルウェーまだ〜むさん
ホウ 「パパンの会社の2つ上の先輩の娘さん」とな。
それでは、観に行かないわけにはいきませんね(笑い)
本作期待を裏切らないと思いますよ!
まっつぁんこ
2015/10/06 11:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒロイン失格 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる