あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS GONIN サーガ

<<   作成日時 : 2015/09/19 07:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 4

GONIN サーガ@角川試写室
画像
(C) 2015『GONIN サーガ』製作委員会
製作年:2015年 製作国:日本
日本公開: 2015年9月26日 (TOHOシネマズ新宿ほか)
上映時間: 2時間9分
製作: 『GONIN サーガ』製作委員会 制作プロダクション: ファムファタル
配給: KADOKAWA / ポニーキャニオン

監督・脚本: 石井隆

キャスト
久松勇人☆東出昌大
大越大輔☆桐谷健太
菊池麻美☆土屋アンナ
森澤慶一☆柄本佑
式根誠司☆安藤政信
式根隆誠☆テリー伊藤
久松安恵☆井上晴美
大越佳津子☆りりィ
百合香☆松本若菜
松浦譲☆菅田俊
黒木正行☆井坂俊哉
氷頭要☆根津甚八
久松茂☆鶴見辰吾
明神☆竹中直人
余市☆福島リラ


【ストーリー】
1995年。多額の借金を抱えた万代をはじめとする5人組が、指定暴力団五誠会系大越組を襲撃して現金強奪に成功する。だが、大越組がヒットマンを放ったことにより事件は激化。関与する者たちは命を落とし、大越組も解散した。2014年。五誠会は3代目・誠司(安藤政信)に引き入れられて勢力を拡大。そんな中、大越組幹部を父に持つ久松(東出昌大)と大輔(桐谷健太)、五誠会に囲われている麻美(土屋アンナ)、19年前の事件を調査しているルポライターの森澤(柄本佑)が出会ったことにより……。

【感想】
まっつぁんこの評価 ★★
期待してたのに雑な映画でがっかり。

映画の冒頭は、前作GONINのふりかえり。
この振り返りが雑でかえって混乱。
こんなものつけなくていい。
いくらでも表現の仕方があっただろう。

つぎに土砂降りの雨の中
勇人と大輔のよくわからないシーン。
ほかのシーンにも多用される
水を降らせておけばなんとかなる?作戦。
稚拙である。

銃で撃たれても死なない。
撃たれてビルから落下しても死なない。

もうヤメ。
あまりにもリアリティーがなさすぎる。
なんでこんな映画作っちゃうんだろう。

あと

とにかくセリフがききとりにくい!  

ただでさえわかりにくいのに
なに言ってるのかわからなくて
フラストレーションがたまった。

こんなの
スタイリッシュバイオレンス・アクション映画
と言われても困っちゃうなというのが正直な感想。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『GONIN サーガ』 2015年9月14日 角川試写室
『GONIN サーガ』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2015/09/19 08:10
GONINサーガ
五人組による、広域指定暴力団五誠会系大越組襲撃事件から19年が経ち、五誠会は若き三代目の誠司が勢力を拡大していた。 襲撃事件で殺された大越組若頭・久松の遺児・勇人は建設作業員をしながらまっとうな人生を歩み、勇人の幼馴染で大越組長の遺児・大輔は、大越組再興の夢を抱きながら今は誠司のボディーガードをしていた。 ある日、富田というルポライターが、勇人の母・安恵を訪ねてくる…。 バイオレンス・アクション。 PG-12 ...続きを見る
象のロケット
2015/09/22 08:02
GONIN サーガ
一応19年前の出来事で亡くなった息子たちの物語になっている。若い東出昌大、桐谷健太、柄本佑の熱演が光っている。復讐するのが若者と女性なので、計画がずさんで刹那的だ。破滅的な行動は美しく悲しい結末を予想させる。星4個。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2015/09/27 06:19
GONIN サーガ〜根津甚八の蘇り
公式サイト。石井隆監督。東出昌大、桐谷健太、土屋アンナ、柄本佑、安藤政信、テリー伊藤、井上晴美、りりィ、福島リラ、松本若菜、菅田俊、井坂俊哉、根津甚八、鶴見辰吾、佐藤 ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2015/09/29 07:53
【試写会】「GONINサーガ」@角川試写室
 Yahoo!映画レビュアー試写会に招かれた。試写室は満席で補助席まで稼働されている。 ...続きを見る
新・辛口映画館
2015/09/29 11:53
「GONIN サーガ」19年前の仇を知った先にみた19年前の思いを受け継いだ息子たちの復讐劇
「GONIN サーガ」は20年前に公開されたGONINの続編で19年後に当時の子供たちが大人になりかつての復讐を果たそうとする5人をメインに復讐劇が展開されていく。19年の時を経て ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2015/10/01 23:25
雨の挽歌〜『GONIN サーガ』
 1995年の雨の夜、大越組襲撃事件で構成員だった父を亡くした久松勇人 (東出昌大)と大越大輔(桐谷健太)は、事件を取材していると言うフリーライ ターで、冨田(柄本佑)と名乗る男に出逢う。冨田は、実は事件で殉職した警 察官・森澤の息子だった。彼らは大越組の上部組織である五誠会の三代目 ・誠司(安藤政信)に囲われている元アイドル・麻美(土屋アンナ)を加えた4 人で、五誠会の資... ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2015/10/30 07:08
『GONINサーガ』をトーホーシネマズ新宿6で観て、情念が映画を置いていっているふじき★★★
五つ星評価で【★★★石井隆は映画であるとか規格内に収まるとかいう事に関心がない】 石井隆本人による『GONIN』のファン・ムービー(!)。 物語は『GONIN』と繋がっ ... ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2015/10/31 21:19
GONIN サーガ
2015年 日本 129分 アクション/犯罪 PG12 劇場公開(2015/09/26) ...続きを見る
銀幕大帝α
2016/04/06 14:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
GONINがこの数倍セリフが聞き取りづらいんです。
それに酷い展開だから、GONIN見てから
サーガを見ると高評価になる
という戦法だったんでしょう(笑)
yutarou
2015/09/19 08:04
yutarouさん
そうだったんですか。
ゆうさんが↑だったから期待してしまったのが失敗でした(笑)
まっつぁんこ
2015/09/19 08:20
>とにかくセリフがききとりにくい!

根津さんはともかくほとんど天竜源一郎化。
佐藤秀
2015/09/29 08:30
佐藤秀さん
日本映画らしい 稚拙な残念映画でした。
まっつぁんこ
2015/09/29 15:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
GONIN サーガ あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる