あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド

<<   作成日時 : 2015/09/19 13:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 2

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド@TOHOシネマズ日本橋
画像
(C) 2015 映画「進撃の巨人」製作委員会 (C) 諫山創/講談社
製作年:2015年製作国:日本
日本公開:2015年9月19日
製作:映画「進撃の巨人」製作委員会
製作プロダクション:東宝映画
配給:東宝

原作: 諫山創
監督: 樋口真嗣

キャスト

エレン: 三浦春馬
シキシマ: 長谷川博己
ミカサ: 水原希子
アルミン: 本郷奏多
ジャン: 三浦貴大
サシャ: 桜庭ななみ
サンナギ: 松尾諭
フクシ: 渡部秀
ヒアナ: 水崎綾女
リル: 武田梨奈
ハンジ: 石原さとみ
ソウダ: ピエール瀧
クバル: 國村隼


【ストーリー】
100年以上ぶりに現れた超大型巨人に多くの人間が捕食され、生き残ったエレン(三浦春馬)は調査兵団の一員として外壁修復作戦を決行。しかし巨人に襲われてしまい、アルミン(本郷奏多)をかばったエレンは巨人に飲み込まれてしまう。その直後、黒髪の巨人が出現し、ほかの巨人たちを攻撃するという謎の行動を見せる。人類の存続を懸けて彼らは巨人たちと戦い続けるが……。

【感想】
まっつぁんこの評価 ★★★

原作とは全く別物です!
念のため

前篇も原作ファンには大不評でした。
後篇は、さらに拍車がかかりそう(笑)

わたしは原作全然知らずに前篇を鑑賞。
その後、原作単行本の10巻から17巻を読みました。

原作は長大で何が言いたいのかよくわからん。
なおかつ未完でまだ途中。
こんなのを実写化するには大幅な改変は必須。

後篇みたら、なんじゃこれびっくり!
そう来たか!

原作ファンには許せない展開かと思う。

まあ、普通の出来だと思うんだけど

これだったら、前篇と後篇にわけず
尺が長くなってもいいから
一本にすれば良かったのにと思いました。

以上ネタバレ禁止情報局でした。






進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
講談社
諫山 創

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 進撃の巨人(1) (少年マガジンKC) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




進撃の巨人(17)
講談社
諫山創

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 進撃の巨人(17) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド
桜庭ななみの出番が増えてて、俺歓喜。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2015/09/19 21:34
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド
【ATTACK ON TITAN END OF THE WORLD】 2015/09/19公開 日本 PG12 87分監督:樋口真嗣出演:三浦春馬、長谷川博己、水原希子、本郷奏多、三浦貴大、桜庭ななみ、松尾諭、渡部秀、水崎綾女、武田梨奈、石原さとみ、ピエール瀧、國村隼 ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2015/09/19 22:34
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド
「こんなの初めて!」の暗示するもの 公式サイト。諫山創原作、樋口真嗣監督。三浦春馬、長谷川博己、水原希子、本郷奏多、三浦貴大、桜庭ななみ、松尾諭、石原さとみ、渡部秀、ピ ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2015/09/19 22:42
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド
 日本  アクション&アドベンチャー&ホラー  監督:樋口真嗣  出演:三浦春馬      長谷川博己      水原希子      本郷奏多 ...続きを見る
風情&#9773;の不安多事な冒険 Pa...
2015/09/20 09:45
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド
今日から、連休です・・・ ...続きを見る
Break Time
2015/09/20 17:33
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド
評価:★★【2点】(11) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2015/09/21 18:24
『進撃の巨人 ATTACK ON TIATN エンド・オブ・ザ・ワールド』
この世界は残酷か。いや、こう後編の出来はもっと残酷です。 もはや学生レベル以下の酷い脚本です。特撮監督出身とは思えないほどの酷いCGです。何もかもが崩壊した演出です。完結 ... ...続きを見る
こねたみっくす
2015/09/21 23:59
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド
『長谷川博己ショー』 ・特別ゲスト:國村隼 ・賑やかし:石原さとみ   ...続きを見る
Akira's VOICE
2015/09/22 11:32
劇場鑑賞「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」
ここから、また始まる… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2015/09/22 13:45
『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド』
観てからそんなに時間の経っていない前編のおさらいに何分使うんだよ? それとエンドロールまで入れて87分。 一本の映画を無理やり引き延ばして2分割したのが素人にもバレちゃう ... ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2015/09/22 14:08
[映画][☆☆☆★★]「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」「進撃の巨人エンドオブザワールド...
 諫山創原作の人気コミックを、「のぼうの城」の樋口真嗣監督、「君に届け」の三浦春馬主演で実写映画化。 例によって前後編合わせての感想。とりあえず、原作との差異やオリジナル要素を考慮せずに評価すると、怪獣モノとしてはまあまあ、アクションものとしては中の下、 ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2015/09/22 19:07
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN END OF THE WORLD
超大型巨人によって破壊された壁の穴を修復すべく外壁修復作戦に出発したエレン達は、巨人の急襲で窮地に陥る。 手負いとなったエレンは、仲間のアルミンをかばい、巨人に飲み込まれてしまった。 誰もが絶望しかけたその時、謎の黒髪の巨人が出現し、他の巨人達を駆逐し始める。 この巨人は果たして敵なのか、味方なのか…? 大ヒットコミック実写劇場版第2弾。 ...続きを見る
象のロケット
2015/09/23 07:48
「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」真実を知った先にみた巨人の...
「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」は漫画進撃の巨人を実写化した作品で「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」の後編となる。再び巨人に襲われた人類は巨人の侵入を防ぐために ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2015/09/23 20:06
シキシマメインでAnotherstoryにすりゃよかったんちゃうん?〜「進撃の巨人 エンドオブザワー...
後編を見る前にテレビアニメ全25話しっかり見ました。残酷な話にもかかわらず 大変面白かったのです。夢中で、たった2日で全部鑑賞いたしました。 これなら話題になるのも、夢中になるのもわかる気がしました。 それより、アニメもまだ、話が解決していないままいっ... ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2015/09/24 11:36
「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」 「同・エンド オブ ザ ワールド」
2015年・日本 配給:東宝 監督:樋口真嗣 特撮監督:尾上克郎 原作:諫山創 脚本:渡辺雄介、町山智浩 製作:市川南、鈴木伸育 音楽:鷺巣詩郎 諫山創原作のの大ヒットコミックを、2部作に分け実写映画 ...続きを見る
お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽し...
2015/09/28 00:27
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド
 『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2015/09/29 06:32
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド
『進撃の巨人』を実写化したアクション大作2部作の後編です。 前作は苦手なホラーのようだと感じたのですけど、やっぱり続きが気になるのでチャレンジしてみました。 やっぱり残酷なのは人間なんだなあと思ってしまうような物語が映し出されていました。 ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2015/10/03 20:37
「進撃の巨人 ATTACK ON TAITAN エンドオブザワールド」☆海はすぐそこ
あんなに見たかった海は、意外にもすぐそこだったよ? ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2015/10/07 17:33
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド
【概略】 外壁修復作戦に出発したエレンたちは、巨人の急襲で窮地に陥る。“人類最強の男”シキシマによって危機を脱するが、手負いとなったエレンは、アルミンを庇って巨人に飲み込まれてしまう。 アクション ...続きを見る
いやいやえん
2016/03/16 19:49
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド
ATTACK ON TITAN END OF THE WORLD 2015年 日本 88分 アクション/アドベンチャー/ホラー PG12 劇場公開(2015/09/19) ...続きを見る
銀幕大帝α
2016/03/23 15:44
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド
「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 」の後編巨人に捕食されて、生き残ったエレン(三浦春馬)は、また違ったビジョンをもち、調査兵団の一員として外壁修復作戦を決行します。でも、今度は、エレンのみならず、様々な人物が人間になったり、巨人になったり、敵か味方か… 忙しい忙しい。不発弾・爆破作戦もあり、サスペンスでした。まだ連載自体は続いてるので、映画オリジナル・ストーリーの完結編     (解説)諫山創のコミックを基に人間を食う大型巨人と人類のバトルを圧倒的迫力で描いたアクションの後編。対巨人... ...続きを見る
のほほん便り
2016/10/05 08:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
面白くなかったです。
結局...なんなの?ふーん...でした。
しかも2本合せて184分くらいイッキにみせてくれればいいのにと思いますよねぇ。
yukarin
2015/09/19 22:38
yukarinさん
原作も「結局...なんなの?ふーん...」なのは一緒です(笑)
中央に突入するストーリーで前後篇2本。
今回くらいまでで前篇1本170分でいって欲しかったです。
まっつぁんこ
2015/09/20 06:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる