あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS 今月の詰将棋パラダイス

<<   作成日時 : 2015/09/27 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今月の詰将棋パラダイスで一番印象に残ったのは図の作品だ。

院6 入選111回
札幌市 摩利支天氏作
画像

安武翔太教授の選題のことば
「さて、今月は須藤氏と摩利支天氏の作品です。多数の解答をお待ちしております。」

もう少し作品内容にふれて欲しいなあ(笑)


この作品

「風のマドリガル」同様
てっきり不詰だとばかり思いました。


「風」 「光」 ときて次は何?


まだ解いてない人はぜひ挑戦を!

図ですが、今回も例によって “王” がいません。(笑)
王の位置はどこでしょう?
(配置可能場所は42箇所もある)

詰めパラ購読者以外で興味を持った方。
将棋会館か八重洲ブックセンターで詰パラ買って挑戦してください。


テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今月の詰将棋パラダイス あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる