あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS パパが遺した物語

<<   作成日時 : 2015/09/30 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

パパが遺した物語@一ツ橋ホール
画像
(C) 2014 FATHERS & DAUGHTERS NEVADA, LLC. ALL RIGHTS RESERVED
英題:FATHERS AND DAUGHTERS
製作年:2015年 製作国:アメリカ/イタリア
日本公開: 2015年10月3日
上映時間: 1時間56分 配給: ギャガ

監督: ガブリエレ・ムッチーノ

キャスト
ジェイク☆ラッセル・クロウ
ケイティ☆アマンダ・セイフライド
キャメロン☆アーロン・ポール
ダイアン・クルーガー
クヮヴェンジャネ・ウォレス
ブルース・グリーンウッド
ジャネット・マクティア
ケイティ☆カイリー・ロジャーズ
ジェーン・フォンダ
オクタヴィア・スペンサー


【ストーリー】
1989年のニューヨーク。小説家のジェイク(ラッセル・クロウ)は妻の死で心に傷を抱えながら、男手一つで幼い娘ケイティ(カイリー・ロジャーズ)を育てていた。さまざまな問題が降り掛かる中で、彼は自分と娘の物語の執筆を進めていた。25年後、心理学を学ぶケイティ(アマンダ・セイフライド)は、ある出来事により人を愛せなくなってしまっていた。そんなある日、父のファンだというキャメロン(アーロン・ポール)と出会う。

【感想】
まっつぁんこの評価 ★★★

豪華キャストなわりにいまひとつ。
本国アメリカではDVDスルー(?)きびしい。

なんでいまひとつなのか?

理由の一つ目は、ケイティに共感できないところ。

こどもの時に父親を亡くすことは多々あると思う。
ケイティは父の前に母も亡くしている。
喪失感の大きさはわかる。
愛してやまない人がいなくなることに対する恐れが発生するのもわかる。
だからといって人が愛せなくなるかといえばそうでもない気がする。



以下ネタバレ注意



百歩ゆずって、父を亡くした痛みから人を愛せなくなったケイティを認めたとしても、誰彼構わず寝てしまうというのはいかがなものか?

ここが最大のネックだと思う。

二つ目は語り口。

母の事故死や父親と二人の日々と、現在のケイティの日々、口をきけなくなった少女との交流がいったり来たり描写されてわかりにくい。
もう少し整理すればもっと頭に入ってきやすくなる。

というようなこともあり、本国ではまだ公開されていないのだと愚考する。

さて、日本の観客の評価はいかに?楽しみである。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『パパが遺した物語』 2015年9月27日 赤坂区民センター
『パパが遺した物語』  を東京国際映画祭のプレイベントで鑑賞しました、(本日の2本目) ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2015/09/30 20:03
パパが遺した物語
1989年、ニューヨーク。 妻と7歳の娘ケイティと幸せな毎日を送っていた小説家のジェイク・デイヴィスの人生は、交通事故で一変する。  …25年後、過去のトラウマから人と深い関係を築くことを避けてきたケイティは、父の小説の大ファンだという青年キャメロンと恋に落ちる。 ケイティは過去と向き合い、新しい人生に踏み出そうとするが…。 父と娘の愛の物語。 ...続きを見る
象のロケット
2015/10/01 16:02
パパが遺した物語 / Fathers and Daughters
幼くして母を、そして、続いて作家の父を亡くした影響で、誰も愛することが出来ず破滅的な生活を繰り返していた女性が、作家であった父を尊敬する男性と巡りあったことから真実の愛を見つけようとする物語。 ...続きを見る
勝手に映画評
2015/10/03 18:12
パパが遺した物語〜パラレル・ワールド?
公式サイト。アメリカ=イタリア。原題:Fathers and Daughters。ガブリエレ・ムッチーノ監督。ラッセル・クロウ、アマンダ・セイフライド、アーロン・ポール、ダイアン・クルーガー、クヮ ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2015/10/08 18:37
パパが遺した物語
『 パパが遺した物語』---FATHERS AND DAUGHTERS---2015年(アメリカ/イタリア)監督: ガブリエレ・ムッチーノ 出演:ラッセル・クロウ、アマンダ・セイフライド 、アーロン・ポール 、ダイアン・クルーガー 、クヮヴェンジャネ・ウォレス、ブルース・グリー... ...続きを見る
こんな映画見ました〜
2015/10/22 22:58
「パパが遺した物語」
うーん、フツーだなー。 ...続きを見る
或る日の出来事
2015/10/27 23:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
同感。
だからセンテンスごとでは、凄く幸せそうでいいなって思ったり、愛情の深さに感動したりってのはあるんだけど、全部まとまると「あれ?^^;」みたいな。
KLY
2015/10/06 23:03
KLYさん
アマンダの出演作なので楽しみにしていたのにがっかりでした。
まっつぁんこ
2015/10/08 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
パパが遺した物語 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる