あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS クーデター

<<   作成日時 : 2015/09/03 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

クーデター@なかのZERO
画像
(C) 2015 Coup Pictures, LLC. All rights reserved.
製作年:2015年
製作国:アメリカ/オランダ
英題: No Escape
日本公開: 2015年9月5日
上映時間: 1時間43分 提供: 日活
協力: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
配給: クロックワークス

監督: ジョン・エリック・ドゥードル

キャスト
ジャック☆オーウェン・ウィルソン
アニー☆レイク・ベル
ルーシー☆スターリング・ジェリンズ
ビーズ☆クレア・ギア
ハモンド☆ピアース・ブロスナン



【ストーリー】
仕事の関係で東南アジアの某国に家族と一緒に移り住むためにやって来たジャック(オーウェン・ウィルソン)だったが、到着した翌朝にクーデターが発生。暴徒により外国人が次々と殺害されていく中、滞在先を襲撃されたジャックは妻子を守るため、安全な場所を求めて逃げ回る。現地で知り合った旅行者ハモンド(ピアース・ブロスナン)の助けで何とか命拾いしたものの、思いも寄らない現実が彼らを待ち受けていた。

【感想】
まっつぁんこの評価 ★★★★
雑なところもあるがサスペンス度は高い。




ネタバレするので真っ新な状態で観たい人はパスしてください!




ほとんどの人が餌食となる中、足手まといの子供を二人も連れたジャックがEscapeに成功する僥倖をどのように評価するか?

現実的にはありえない。
ルーシーやビーズが無残な最期を遂げるのでは後味が悪くなりすぎる。

サスペンス度を上げるため、ドワイヤー一家は絶体絶命のピンチに何度も追い込まれる。
その都度、ご都合主義と言えなくもない展開がまっている。

主人公一家以外の人々は、どんどん問答無用に殺戮されるのに、本当はおかしい。

一家と飛行機でいっしょだった謎の旅行者ハモンド。
絶体絶命のピンチで救世主として突然再登場する。
役目を果たすとすぐにハモンドは反乱群の餌食になってしまうのには笑える。
予算の関係で出演シーンを極小化したのかなと思った。

で、たいしたストーリーはなく、ドワイヤー一家が逃げ回る。
逃げては休み、逃げては休みせわしない。
緩急つけられて結構はらはらドキドキさせられた。

B級臭は色濃く漂うが、これはこれで立派に楽しめるサスペンス映画だ。

最後に、アメリカの旧敵国、ベトナムに逃げ込んで助かるというのも皮肉。
おもしれ〜と思って観終わった(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『クーデター』を中野ZERO大ホールで観て、華はないけどごっつおもろいふじき★★★★
五つ星評価で【★★★★単純におもろい】 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2015/09/04 00:13
クーデター
これはハラハラした。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2015/09/06 00:34
クーデター
東南アジア某国へのインフラ整備支援事業のため、妻と幼い娘2人を伴い赴任したジャック。 ところがクーデターが勃発し、平和な国は一変。 「外国人を殺す。 捕虜は取らない。 皆殺しだ!」との怒号が響き渡り、政府と外国人をターゲットとした殺戮が開始された。 多くの外国人が滞在していたホテルは、暴徒と化した国民に取り囲まれてしまう。 ジャックは何とか妻子を守ろうとするが…。 サスペンス・アクション。 ...続きを見る
象のロケット
2015/09/06 09:29
クーデター/NO ESCAPE
オーウェン主演てことで楽しみにしてました〜♪ とある東南アジアの小国で起きたクーデターに巻き込まれ、 暴徒と化した市民の標的となって逃げ場を失った家族の運命を描くサバイバルスリラー。 ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2015/09/07 00:13
クーデター (No Escape)
監督 ジョン・エリック・ドゥードル 主演 オーウェン・ウィルソン 2015年 アメリカ映画 103分 サスペンス 採点★★★ 政情不安な国での暴動やクーデターのニュースを見ると、生活レベルの面で関わりのない国ってのもあって他人事として受け止めがちな私。表向きの… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2015/09/09 18:21
クーデター
 『クーデター』を新宿バルト9で見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2015/09/18 06:51
[映画][☆☆☆★★]「クーデター」感想
 「デビル」のジョン・エリック・ドゥードル監督、「ミッドナイト・イン・パリ」のオーウェン・ウィルソン主演。海外赴任先の東南アジアで、クーデターに巻き込まれる家族の逃走劇と描く、アクションスリラー。 これは単純に面白い。多少語弊のある言い方かもしれないが、 ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2015/09/26 18:06
クーデター
NO ESCAPE 2015年 アメリカ 103分 アクション/サスペンス PG12 劇場公開(2015/09/05) ...続きを見る
銀幕大帝α
2016/01/23 14:18
「クーデター」
逃げ切れるのか。目が離せない。 ...続きを見る
或る日の出来事
2016/08/06 09:23
クーデター
JUGEMテーマ:サスペンス映画全般 ...続きを見る
マープルのつぶやき
2016/08/18 08:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昔、機動戦士ガンダムの予告編で毎回「君は生き残る事が出来るか」と締められていたけど、本当そこのみに絞られた映画で、好感が持てました。
子供は気絶させて窒息しないようにカバンの中か何かに詰め込んだ方が脱出が容易そうとか思ったけど、流石にそれはできないね(ステイサムならやれる気がする)。
ふじき78
2015/09/04 00:11
ふじき78さん
子供はガチEscapeには不要・邪魔ですが映画には必要。カバンに詰め込んではダメですね(笑)
まっつぁんこ
2015/09/08 16:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
クーデター あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる