あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS ガールズ・ステップ

<<   作成日時 : 2015/09/10 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

ガールズ・ステップ@東映試写室
画像
(C) 宇山佳佑/集英社 (C) 2015「ガールズ・ステップ」製作委員会
製作年:2015年
製作国:日本
日本公開: 2015年9月12日
上映時間: 1時間55分 配給: 東映

監督: 川村泰祐

キャスト
あずさ☆石井杏奈
愛海☆小芝風花
葉月☆小野花梨
環☆秋月三佳
美香☆上原実矩
ケニー☆塚本高史


【ストーリー】
幼いころにいじめられたトラウマから、誰に対しても調子よく接してしまう高校2年生のあずさ。
ある日、あずさはひょんな出来事から、ダンス部を結成する羽目に…。一緒に集められたメンバーは、クラスに友達のいないボッチで地味な4人。根暗の愛海に勘違い女の葉月、それからガリ勉の環にヤンキーの美香。通称“ジミーズ”と呼ばれる面々だった。更に、コーチとしてやってきたケニーは、とにかくチャラいしなんか胡散臭い…!!元々友達のいない“ジミーズ”に、チームワークなど芽生えるはずもなく、ダンスも散々。だが、失敗を重ねながらもひたむきに挑む彼女たちに、まさかの友情が芽生えはじめ…!?
…でも、この友情、本物の友情なの…?初めて味わう友達という存在に戸惑うジミーズ。
やっとできた気兼ねなく笑いあえる仲間を失いたくないからこそ、本当の自分を見せあうことが出来ない彼女たち。果たして、ジミーズは本当の「仲間」と呼び合える存在になれるのだろうか。
そして、タンス選手権という大きな舞台に挑むことを決めたジミーズの行方は…!?

【感想】
まっつぁんこの評価 ★★★★
定番のストーリーで飛躍はないがおっさんでも少しうるうるしてしまった。
多くの若者にみて欲しい作品。

昔みてボロ泣きした「愛と青春の旅立ち」を思い出した。
あれだけ感動した「愛と青春の旅立ち」を大人になってからもう一回みたら、なにを青臭いことやっているのだバッカじゃないかと涙腺は閉じたままだった。
鑑賞適齢期というものがある。
この映画なら、10代から20代の若者、なかでも女子におすすめである。
ガールズ・ステップに出てくるJ.K.たちと同じような状況にある若者って結構いるのではないかと思う。
もちろん映画はデフォルメされているのでぴったり当てはまるとは思えない。
そんなわけないだろうと思う部分もあるかもしれない。
それでも、おとなよりは若者、男子よりは女子。共感度は間違いなくアップすると思う。

いちばん盛り上がるのはダンス・コンテスト。
ちゃんと見せ場があるところが良い。
さらにそこにもってきたのが、以下の惹句の楽曲。

「主題歌には今最も勢いのあるグループGENERATIONS from EXILE TRIBEの『ALL FOR YOU』が決定!劇中のダンスシーンでも使用されるミドルテンポでキャッチ ―な楽曲が映画の世界観を盛り上げます!」

この「ALL FOR YOU」がムードを盛り上げてよかった。
ソウルフルでCDを買おうと思わされたほど。

付け足しとして、ケニーがN.Y.に再挑戦する再生ストーリーもある。
ケニーが去るに当たりJ.K.たちに言うセリフがよかった。

「人とくらべなくていい。自分の人生を歩け」

本当にその通りだと思って観終わった。








ガールズ・ステップ 映画ノベライズ (集英社みらい文庫)
集英社
宇山 佳佑

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ガールズ・ステップ 映画ノベライズ (集英社みらい文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ガールズ・ステップ (集英社文庫)
集英社
宇山佳佑

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ガールズ・ステップ (集英社文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガールズ・ステップ
誰に対しても調子よく接してしまう高校2年のあずさは、体育教師の命令で、根暗の愛海、勘違い女の葉月、ガリ勉の環、ヤンキーの美香という、クラスでも浮いた存在である通称“ジミーズ”の面々と、ダンス部を結成することに。 しかもコーチは胡散臭い男性ダンサー・ケニー長尾。 あずさは、華やかなチアガールの友人たちとジミーズとの間で、板挟みになってしまうが…。 青春ドラマ。 ...続きを見る
象のロケット
2015/09/14 08:54
[映画][☆☆☆★★]「ガールズ・ステップ」感想
 「映画ひみつのアッコちゃん」の川村泰祐監督、「ソロモンの偽証」の石井杏奈主演。クラスでも地味な女の子達、通称「ジミーズ」が、とあるきっかけから始めたダンスを通じて、徐々にお互い友情を深めつつ、成長していく青春ダンスストーリー。 ちなみに小生、本作が初主 ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2015/09/20 22:18
ガールズ・ステップ
 無名の若手中心で演技もたどたどしいところがありましたが、真っすぐな王道ストーリーをまぶしく感じられました。こういう青春映画には弱いんですよねえ。  作品情報 2015年日本映画 監督:川村泰祐 出演:石井杏奈、小芝風花、塚本高史 上映時間115分 評価★★★… ...続きを見る
映画好きパパの鑑賞日記
2015/09/21 07:26
ガールズ・ステップ(ネタバレあり!)
↓ワンクリックの応援お願いします↓ おみくじ評価:中吉 2015年30本目(29本目)です。 【あらすじ】 幼い頃にいじめられたことがきっかけで、誰にでもいい顔をしてしまうあずさ(石井安奈)は、欠席した体育のテストの追試として2週間後に開かれる町内会のイベン… ...続きを見る
必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・...
2015/10/29 23:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガールズ・ステップ あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる