あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS トランスポーター イグニション

<<   作成日時 : 2015/10/22 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 6

トランスポーター イグニション@イイノホール
画像
(C) 2015 EUROPACORP - TF1 FILMS PRODUCTION / Photo:BrunoCalvo
英題:THE TRANSPORTER REFUELED
製作年:2015年
製作国:フランス
日本公開: 2015年10月24日 (新宿バルト9ほか)
上映時間: 1時間36分
配給: アスミック・エース
製作: ヨーロッパコープ

監督: カミーユ・ドゥラマーレ

キャスト
フランク・マーティン☆エド・スクライン
フランク・シニア☆レイ・スティーヴンソン
アンナ☆ロアン・シャバノル
ジーナ☆ガブリエラ・ライト
マリア☆タチアナ・パジコヴィク
キャオ☆ウェンシャ・ユー
カラゾフ☆ラシャ・ブコヴィッチ
レオ・イマソフ☆レン・クダジャヴィスキ
マイサ☆ノエミ・ルノワール


【ストーリー】
美女アンナからの依頼を受けたフランク(エド・スクライン)が約束の時間に現れると、彼の愛車に3人の女性が乗り込んでくる。銃口を向けられた彼は、拉致された上に猛毒による影響で余命12時間と宣告された父親の姿を見せられる。プロの運び屋としてのルールから外れた仕事を強いられたフランクは逆上するが、タイムリミットは刻一刻と迫っていた。

【感想】
まっつぁんこの評価 ★★★★

トランスポーターという感じは薄いけど面白い!

ジェイソン・ステイサムのトランスポーターはすっかり忘れている(笑)
ひたすら運んだだけという印象しか残っていない。

その点、エド・スクラインの活躍は多岐にわたる。
旧シリーズにくらべカー・アクションは少なめな気がした。
(すっかり忘れているので定かではない)

もう一点。
新トランスポーターのポイントは、トランスポーター・シニアの存在。
ジェイソンの時、お父さんは出て来なかったと思う。

本作では、フランクのお父さんが出てきて大活躍。
バディ・ムービーと言ってもいいくらいである。

主役のエド・スクライン は (ジュード・ロウ+サム・ワーシントン)÷2 みたいな感じ。
かっこいい新キャラクターの登場で次回作も楽しみ。

残念だったのは、ヒロイン、アンナがいまいちなところ。
マリアを演じたタチアナ・パジコヴィクの方が好みだった(笑)
画像

ストーリーについて細かいこと言ってもしかたない。
撃たれたはずなのにすぐに元気になっている。
君たちはゾンビか?そのわりに最後はちゃんと死んでるみたいだ。
というわけで、96分と尺も短く頭空っぽにしてストレス解消にうってつけの映画でgoodだった。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トランスポーター イグニション
評価:★★★【3点】(09) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2015/10/24 21:05
「トランスポーター イグニション」☆引継ぎは業務形態のみ
中身を見ずに名前も名乗らず、時間を守ってしっかりお届け。 海外では確かに普段はあり得ないけれど、日本ならどの宅配でも当然のこと(名前は名乗るけど・笑) クールで美しい高級車を自在に乗りこなし、パリッと綺麗なスーツを来て、スマートに仕事をこなす、いざとなればアクションもすごいし、脱いだら腹筋も見事。 そんなポーター男子はなぜイグニッションしたのか?? ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2015/10/25 09:23
劇場鑑賞「トランスポーター イグニション」
ルール厳守… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2015/10/25 15:14
トランスポーター イグニション
プロの運び屋フランク・マーティン(エド・スクレイン)は、妖艶な美女アンナ(ロアン・シャバノル)から2つの荷物を運ぶ依頼を受ける。 時間通りに到着すると、アンナと美女ふたりが彼の愛車アウディS8に乗り込んできた。 依頼が違うと断わるフランクに、アンナはフランクの父シニア(レイ・スティーヴンソン)を誘拐したとスマホの映像を見せる。 父の命と引き換えに、アンナの計画に協力させられるフラン... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2015/10/25 20:12
トランスポーター イグニション
【THE TRANSPORTER REFUELED】 2015/10/24公開 フランス 96分監督:カミーユ・ドゥラマーレ出演:エド・スクライン、レイ・スティーヴンソン、ロアン・シャバノル ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2015/10/25 22:09
トランスポーター イグニション
リブート版面白いけど、エンドロールでテンション下がる。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2015/10/30 19:25
トランスポーター イグニション
愛車アウディS8でワケありの依頼品を運ぶ天才運び屋トランスポーターことフランク・マーティンは、美女アンナからの依頼を引き受けた。 ところが彼女はフランクの父親を人質に取り、無理な仕事を強要する。 更に、フランクの特殊部隊時代のライバルだった“狂人”カラゾフが率いる巨大売春カルテルから命を狙われることに…。 人気スタイリッシュ・アクション新シリーズ。 ...続きを見る
象のロケット
2015/11/08 01:51
トランスポーター イグニション
主役がジェイソン・ステイサムからエド・スクレインに代わったシリーズ第4弾です。 このところ難しい映画ばかり観ていたので、何も考えないさっぱりした映画を観たい!とチャレンジしてみました。 相変わらずカーアクションが凄くて次元を超えているスカッとした作品でした〜 ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2015/11/22 19:06
『トランスポーター イグニション』を109シネマズ木場6で観てやれやれふじき★
五つ星評価で【★ステイサム不在の深刻さ】 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2015/11/25 00:50
トランスポーター イグニション
【概略】 プロの運び屋・フランクは、美女・アンナからの依頼を受ける。父親を人質に取られ、強制的にアンナの計画に参加させられたフランクは、愛車のアウディで走り出すが…。 アクション ...続きを見る
いやいやえん
2016/03/14 14:04
トランスポーター イグニション
THE TRANSPORTER REFUELED 2015年 フランス 96分 アクション 劇場公開(2015/10/24) ...続きを見る
銀幕大帝α
2016/03/16 20:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まっつぁんこさん☆
やや足手まとい感ありましたけど、バディームービーなかんじが良かったです。
主人公よりパパさんのほうが魅力的でしたが…
ノルウェーまだ〜む
2015/10/25 09:24
ノルウェーまだ〜むさん
やはりセクシーハゲには及びませんでしたか?
そのうち薄くなってもっと良くなると思いますよ(笑)
まっつぁんこ
2015/10/25 13:04
フツーのアクション映画としては面白かったです。
しかーし、トランスポーターには思い入れがあるので違うわーと。運び屋感がなくて、、、
私もまだ〜むと同じくパパさんが素敵でした^^
yukarin
2015/10/25 22:13
yukarinさん
そうですよね。
あまり運ばないでちがうことしてますよね!
エドも捨てたもんじゃないと思うけど女性陣は厳しいなあ
まっつぁんこ
2015/10/26 22:23
やっぱ人相が悪くないとトランスポーターという気がしないんですわ。
ふじき78
2015/11/25 10:10
ふじき78さん
セクシー禿はハンサムだとおもふ
まっつぁんこ
2015/11/25 12:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
トランスポーター イグニション あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる