あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜

<<   作成日時 : 2015/10/23 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 4

PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜@UDXシアター
画像
(C) 2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
製作年:2015年
製作国:アメリカ
英題:PAN
日本公開: 2015年10月31日 (新宿ピカデリーほか)
上映時間: 1時間52分
配給: ワーナー・ブラザース映画

監督: ジョー・ライト

キャスト
黒ひげ☆ヒュー・ジャックマン
フック☆ギャレット・ヘドランド
タイガー・リリー☆ルーニー・マーラ
ピーター☆リーヴァイ・ミラー
メアリー☆アマンダ・セイフライド
人魚☆カーラ・デルヴィーニュ
(日本語吹き替え)
成宮寛貴
水川あさみ


【ストーリー】
ロンドンの児童養護施設で生活している少年ピーター(リーヴァイ・ミラー)は、ある日生き別れた母(アマンダ・セイフライド)が残した手紙を見つける。その後、冷酷な海賊・黒ひげ(ヒュー・ジャックマン)が立ちふさがる異世界ネバーランドにたどり着く。そしてピーターは、若いころのフック船長(ギャレット・ヘドランド)や女戦士タイガー・リリー(ルーニー・マーラ)と出会い……。

【感想】
まっつぁんこの評価 ★★★

ジョー・ライト監督としてはいまひとつ。
2005年のプライド&プレジュディス以降彼の作品はすべてみている。
どの作品も好きだが、なかでも“つぐない”はトップ10に入れるくらい好き。
この英題 “PAN”はいったい何がしたかったのだろう。
ストーリーは同工異曲だし、VFXも特筆すべきところはなく平凡。
あまり向いたジャンルではなさそう。

ジョー・ライト監督作品のImdb評価
プライド&プレジュディス 7.8
つぐない 7.8
路上のソリスト 6.7
ハンナ 6.8
アンナ・カレーニナ 6.6
PAN 6.1

だんだん落ちている。
ジョー・ライト監督がんばれ!(笑)

とはいっても、本作もそんなに悪いわけではない。
ジョー・ライト監督としてはいまひとつというだけ。
普通にファミリーで観て楽しめる作品ではある。

この作品も、あまり3Dが効果を発揮しているとは思えなかった。
画面が暗くなって何が起きているのかわからんところ発生。
2Dで十分と断言しておきます。





テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『PAN ネバーランド、夢のはじまり』 2015年10月22日 UDXシアター
『PAN ネバーランド、夢のはじまり』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2015/10/23 12:28
PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜
評価:★★★【3点】(11) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2015/10/31 18:07
劇場鑑賞「PAN ネバーランド、夢のはじまり」
自分の運命を、受け入れる… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2015/10/31 19:44
PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜
10月最終日です・・・ ...続きを見る
Break Time
2015/10/31 21:54
PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜
【PAN】 2015/10/31公開 アメリカ 112分監督:ジョー・ライト出演:ヒュー・ジャックマン、リーヴァイ・ミラー、ギャレット・ヘドランド、ルーニー・マーラ、アマンダ・サイフリッド いちばんの魔法は、信じるきもち。 Story:ロンドンの児童養護施設で生活している少年... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2015/10/31 22:43
『PAN/ネバーランド、夢のはじまり』(2015)
「ピーターパン」の前日譚で、主人公のピーター役は「今もっとも美しい少年」と言われているリーヴァイ・ミラー。ネバーランドを支配する海賊・黒ひげにヒュー・ジャックマン、プリンセス・タイガー・リリーにルーニー・マーラ、ピーターの母にアマンダ・サイフリッド、そしてピーターの相棒として登場する若きフックにギャレット・ヘドランド。監督はジョー・ライト。本国では大コケと伝えられる本作、一方わが国では試写会での評判がなかなか好評、ということで期待と不安が入り混じった状態での鑑賞。そうだなあ、お話は割と平板だし、... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2015/11/01 10:27
PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜
「ピーターパン」誕生物語を実写映画化。 ...続きを見る
花ごよみ
2015/11/03 13:19
PAN〜ネバーランド、夢のはじまり〜 
海賊船が空中に浮かぶのが3Dで見るとダイナミックだ。ネバーランドの情景も繰り広げられる活劇も楽しくて、勇気をもらえる。映画体験をして満足できた。主人公になった気分になった。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2015/11/04 22:13
「PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜 」
アマンダとティンカー・ベルの顔が、あんまり出ないのが、さみしいじゃないか! ...続きを見る
或る日の出来事
2015/11/04 22:46
PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜
いやぁ前半眠りまくったな。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2015/11/05 00:16
『PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜』('15初鑑賞79・劇場)
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 10月31日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 15:30の回を鑑賞。 2D:字幕版 ...続きを見る
みはいる・BのB
2015/11/05 20:57
PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜
気になっていた「PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜を早速見てきました。 字幕版をとるか?3D吹き替えにするか? 悩みましたが、ファンタジーの本作なら3Dの方が良いか?っと3D吹き替え版をチョイス。 何故3D字幕版が全くないのか? どうして日本語吹き替え版に... ...続きを見る
映画の話でコーヒーブレイク
2015/11/06 00:20
PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜
第二次大戦下のロンドン。 孤児院で暮らす12歳の少年ピーター(リーヴァイ・ミラー)は、いつか母(アマンダ・セイフライド)が迎えに来てくれることを夢見ていた。 ある日、地下室で“別の世界で必ず会える”と書かれた母の手紙を発見したピーターは、就寝中に空飛ぶ海賊船によってさらわれてしまう。 冷酷な海賊・黒ひげ(ヒュー・ジャックマン)が支配している不思議な世界ネバーランドへと連れ去られたピ... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2015/11/07 00:52
PAN ネバーランド、夢のはじまり
まだ見ぬ母と会える日を待ちながら、ロンドンの孤児院に暮らす少年ピーター。 ある夜、彼は空飛ぶ海賊船にさらわれ、未知なる世界へと旅立つ。 夢のようにカラフルなネバーランドは、実は冷酷な海賊・黒ひげが支配する世界だった。 黒ひげから命を狙われる身となったピーターは、陽気な若者フックや、美しき女戦士タイガー・リリーと出会う…。 冒険ファンタジー。 ...続きを見る
象のロケット
2015/11/08 07:40
母をさがして、妖精の国。〜「PAN ネバーランド夢のはじまり」〜TCX3D字幕版。
大体、ピーターがなかなか空飛べません。ウェンディも出てこない、 ティンカーベルにいたってはクライマックスでちょこっと。 おまけにフックと手を組んで、黒ひげをやっつけるというお話。 ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2015/11/08 14:05
[PAN 〜ネバーランド 夢のはじまり」☆魔法にはかからず
そもそもファンタジーはあまり好んで観ないので、今回もパスするつもりでいたのだった。 でもヒュー様もなかなか頑張っているようだし、主人公の少年も『世界で最も美しい少年』ってことだし・・・・ 何よりこの映画の宣伝でヒュー様がインタビューを受けているのをテレビで見ていたパパンが、突然「パンってパンパイプのことか?」って言いだしたので「なんで?」と聞いたら、「ロゴのAのところにパンパイプがデザインされてる。」って言うもんだから〜〜 ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2015/11/09 18:01
PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜
出遅れて見逃してしまったので、スルーしようかと・・・と思ってたけどなんとか観て来ました。 ...続きを見る
ハリウッド映画 LOVE
2015/11/17 21:05
PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜
名作「ピーターパン」の前日談を描いた冒険ファンタジーです。 ヒュー・ジャックマンもインタビューで「映画館の大きなスクリーンで」と言っていましたし 予告編を観て、これは楽しそうだなあと気になっていました。 元気な少年ピーターのキャラクターとファンタジーらしい美しい映像に最後までワクワクするような作品でした。 ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2015/11/19 21:55
PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜
PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜 &#039;15:米 ...続きを見る
C’est joli ここちいい毎日を♪
2015/12/25 21:59
PAN〜ネバーランド、夢のはじまり〜
【概略】 孤児院で暮らす少年・ピーターは、母を捜してネバーランドへ旅立つ。そこで彼は若き日のフック船長やタイガー・リリーと出会い…。 ファンタジー・アドベンチャー ...続きを見る
いやいやえん
2016/03/09 14:56
PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜
PAN 2015年 アメリカ 111分 ファンタジー/アドベンチャー 劇場公開(2015/10/31) ...続きを見る
銀幕大帝α
2016/03/13 20:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いまひとつ盛り上がりが足りませんでした。
とにかく映像はとてもきれいだった....くらいです。
yukarin
2015/10/31 22:45
まっつぁんこさん☆
過去作品のしっとりしたラインナップからいくと、この作品はぐっと落ちるような?
完全子供向けでしたね。
ノルウェーまだ〜む
2015/11/03 17:19
yukarinさん
一回目は眼鏡忘れてさっぱりわからなかったので二回もみてしまいました。
二回目はきれいでした(笑)
まっつぁんこ
2015/11/03 19:39
ノルウェーまだ〜むさん
過去作とはくらべものになりません。
次は路線を元に戻していただきたいものです。
まっつぁんこ
2015/11/03 19:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる