あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS マイ・インターン

<<   作成日時 : 2015/10/09 07:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 0

マイ・インターン@一ツ橋ホール
画像
(C) 2015 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED
英題:THE INTERN
製作年:2015年 製作国:アメリカ
日本公開: 2015年10月10日
上映時間: 2時間1分
配給: ワーナー・ブラザース映画

監督・脚本: ナンシー・マイヤーズ

キャスト
ベン☆ロバート・デ・ニーロ
ジュールズ☆アン・ハサウェイ
フィオナ☆レネ・ルッソ
マット☆アンダース・ホルム
ペイジ☆ジョジョ・クシュナー
キャメロン☆アンドリュー・ラネル
ジェイソン☆アダム・ディバイン
デイビス☆ザック・パールマン


【ストーリー】
ジュールズ(アン・ハサウェイ)は、ファッションサイトを経営・管理する会社のCEOとして充実した日々を過ごしていた。仕事と家庭を両立するパーフェクトな女性像そのものの彼女はまさに勝ち組だったが、ある日、試練が訪れる。同じころ、シニアインターンとして、40歳も年上のベン(ロバート・デ・ニーロ)がジュールズの会社に来ることになり……。

【感想】
まっつぁんこの評価 ★★★☆

この映画も女性限定イベントが開催されていて感じが悪い(笑)
べつに女性むけでもないのにバカの一つ覚えみたいなプロモは止めて欲しいものだ。
今回の試写会も圧倒的に女性が多かったが、エンドロールに入ると大挙して帰って行ってしまった。想定と違ったのだろう。

主人公はジュールズというより、むしろベンのほうだ。
つれあいを亡くし無為の日々を送るが、街角でみかけたシニア求人の張り紙をみつけ一念発起して応募する。
自己PR画像を撮影してyoutubeに投稿し、若者たちの面接をうけて仮採用となる。

社会復帰した会社は、webでアパレルを売りさばく創業1年半で急拡大する会社。
女性社長のジュールズが先頭切ってたたかっている。
プロモはジュールズのアン・ハサウェイに焦点をあて、「プラダを着た悪魔」から9年、アンが女性社長になって帰ってきた、みたいな惹句で観客を呼ぼうとしている。

たしかに「プラダを着た悪魔」の主人公はアンだった。
彼女が社会にでて、プラダを着た悪魔に鍛えられ成長するビルディングストーリー。
本作に同じイメージをもって鑑賞することはおすすめできない。

前段で述べたとおり、70歳のじいさんが社会復帰して生きがいを取り戻していくストーリーのほうがメインだからである。
むしろ年配男性におすすめ。
その点を押さえて観に行って欲しいと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『マイ・インターン』 2015年9月29日 よみうりホール
『マイ・インターン』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2015/10/10 10:46
マイ・インターン〜デカ目vs.目配り
公式サイト。原題:The Intern。ナンシー・マイヤーズ監督。ロバート・デ・ニーロ、アン・ハサウェイ、レネ・ルッソ、アンダース・ホーム、ジョジョ・カシュナー、クリスティーナ・シ ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2015/10/11 21:23
『マイ・インターン』試写会
2015.10.07 『マイ・インターン』試写会@一ツ橋ホール ...続きを見る
・*・ etoile ・*・
2015/10/12 01:09
[映画『マイ・インターン』を観た(短評)]
☆・・・『マイ・インターン』を観てきた。 いやぁ、面白かった。 仕事を実直にこなしてきて定年退職、奥さんと死別し寂しいが、色んな事にチャレンジし、子孫にも恵まれ、悪くない老後。 しかし、なんとも満たされない毎日。 そんな折、ベンは、「シニアインターン」... ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2015/10/12 09:03
マイ・インターン
アメリカ・ニューヨーク。 ファッションサイトを運営する女性社長ジュールズは、仕事と家庭を両立させ、現代女性の理想像を絵に描いたような人生を送っている。 そんな彼女のアシスタントとしてやってきたのは、会社の福祉事業として雇用することになった70歳の“シニア”インターン(新人)の男性ベン。 人生経験豊富なベンは、彼女に“最高の助言”をアドバイスする…。 ヒューマンドラマ。 ≪アドバイスひとつで、人生は輝く≫ ...続きを見る
象のロケット
2015/10/12 09:48
劇場鑑賞「マイ・インターン」
インターンとして、最高の友人として… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2015/10/12 14:06
マイ・インターン
評価:★★★【3点】(11) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2015/10/12 18:30
マイ・インターン
ファッション通販サイトを起業し、急成長させたジュールズ(アン・ハサウェイ)の会社に、シニア・インターン制度によって70歳のベン(ロバート・デ・ニー)が採用される。 新たなやりがいを求め再び働きだしたベンは、若者ばかりの会社で浮いた存在になると思われたが、カルチャー・ギャップを楽しみながらいつしかオフィスの人気者となり、仕事も家庭も順調そのものだったジュールズが直面する試練を陰ながら支え... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2015/10/15 17:25
『マイ・インターン』
予告編を観て、こんな映画なんだろうなぁと想像したモノを1ミリも上回らない映画。 でも、1ミリも下回らない映画でもあるから、そういうつもりで観に行けば満足出来るはず。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2015/10/15 23:47
『マイ・インターン』
ハンカチは紳士の必需品。ただし己が使用するにあらず。 人生経験値に勝る才能などあらず。それをソツなく示す男はいくつになっても異性からも同性からも好かれることに異論など ... ...続きを見る
こねたみっくす
2015/10/16 00:17
『マイ・インターン』('15初鑑賞72・劇場)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 10月11日(日) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 15:05の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2015/10/17 21:11
「マイ・インターン」
2015年・アメリカ 配給:ワーナー・ブラザース映画 原題:The Intern監督:ナンシー・マイヤーズ脚本:ナンシー・マイヤーズ製作:ナンシー・マイヤーズ、スザンヌ・ファーウェル製作総指揮:セリア ...続きを見る
お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽し...
2015/10/19 01:25
『マイ・インターン』
□作品オフィシャルサイト 「マイ・インターン」□監督・脚本 ナンシー・マイヤーズ□キャスト ロバート・デ・ニーロ、アン・ハサウェイ、レネ・ルッソ、       アダム・ディバイン、アンダース・ホーム■鑑賞日 10月17日(土)■劇場  チネチッタ■cyazの... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2015/10/26 08:10
マイ・インターン
70歳になってもおしゃれに気を使い、色々なことにチャレンジしていたから最先端の会社に入っても戦力になれたのだと思う。クローゼットに何本ものネクタイを持っている70歳なんてなかなかいないのだ。若者にも中高年にも自信を持ってお勧めできる。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2015/11/02 20:56
映画「マイ・インターン」気楽に見られる良作
映画「マイ・インターン」★★★☆ ロバート・デ・ニーロ、アン・ハサウェイ 出演 ...続きを見る
soramove
2015/11/06 19:53
マイ・インターン
『マイ・インターン』---THE INTERN---2015年(アメリカ )監督: ナンシー・マイヤーズ出演:アン・ハサウェイ 、ロバート・デ・ニーロ 、レネ・ルッソアン・ハサウェイ扮するファッション・サイトの若い女社長が、ロバート・デ・ニーロ扮するカルチャーのま... ...続きを見る
こんな映画見ました〜
2015/11/09 23:12
マイ・インターン
 『マイ・インターン』をTOHOシネマズ新宿で見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2015/11/10 21:10
マイ・インターン
ロバート・デ・ニーロ&アン・ハサウェイ主演のコミカルなヒューマンドラマです。 この二人なら観なくちゃと思いつつも、つい遅くなってしまいました。 評判どおり優しくて爽やかでパワーを貰えるような素敵な作品でした。 ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2015/11/10 23:52
「マイ・インターン」 理想の会社
久しぶりの洋画の鑑賞になります。このところ、今まで観た邦画の続編の公開が立て続け ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2015/11/28 22:14
マイ・インターン
マイ・インターン &#039;15:米 ...続きを見る
C’est joli ここちいい毎日を♪
2015/12/13 21:48
映画:マイ・インターン The Intern 全米でも現在公開中の今作の評価は?
アン・ハサウェイが、ファッションの人気サイトを立ち上げた CEOを演じるコメディ。 その役柄からして「プラダを着た悪魔」の彼女の「その後」を臭わせてしまうところが面白い! (そこは 狙い、かな?) そして コメディとくれば大事なのは、相方。 これが何と、ロ... ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2016/04/24 08:10
マイ・インターン
凄く!良かった〜〜〜〜 はあ〜あったか〜いそして笑える この監督さん、本当〜女性を元気にしてくれる監督さんですね 女性向きな感じかな?と思うけど ロバート・デ・ニーロが!!もう〜〜〜素敵で優しい役で ロバート・デ・ニーロのお目目パチパチも 妻が亡くなり3年... ...続きを見る
♪HAVE A NICE DAY♪
2016/04/24 09:12
<「マイ・インターン」試写会>
試写会行って来ました!ゲストの方も来られるというのは知ってたんですが、会場に入るときに手荷物検査とボディチェックまであって、トイレ行ったらまた並んでチェック受けないといけなくて、かなり厳重でした司会の方が登場されて、ゲストの方は・・・・・・シルク姉さん... ...続きを見る
夢色
2016/04/24 14:46
マイ・インターン / The Intern
ファッションサイトの若きCEOジュールズの下にやってきた70歳のインターン・ベン。人生の先輩のベンの助言を得ながら、ジュールズは人生の試練に立ち向かっていくと言う話。 ...続きを見る
勝手に映画評
2016/04/24 15:55
マイ・インターン・・・・・評価額1650円
人生の輝きに“老い”は無い。 ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2016/04/26 23:36
マイ・インターン
毎回心に響く映画を作って楽しませてくれる、ナンシー・マイヤーズ監督最新作『マイ・インターン』を観てきました。 ★★★★★ ...続きを見る
そーれりぽーと
2016/05/02 19:35
マイ・インターン
監督:ナンシー・マイヤーズ 出演:ロバート・デ・ニーロ、アン・ハサウェイ、レネ・ルッソ、アンダーズ・ホーム、アンドリュー・ラネルズ、アダム・ディヴァイン、セリア・ウェストン、ナット・ウルフ、リンダ・ラヴィン、ザック・パールマン、ジェイソン・オーリー、ク... ...続きを見る
タケヤと愉快な仲間達
2016/05/29 21:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
マイ・インターン あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる