あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS ピッチ・パーフェクト2

<<   作成日時 : 2015/10/10 09:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 2

ピッチ・パーフェクト2@TOHOシネマズ六本木ヒルズ
画像
(C) Universal Pictures
英題:PITCH PERFECT2
製作年:2015年 製作国:アメリカ
日本公開: 2015年10月16日
上映時間: 1時間55分
配給: シンカ / パルコ


監督: エリザベス・バンクス
脚本: ケイ・キャノン

キャスト
ベッカ☆アナ・ケンドリック
ファット・エミー☆レベル・ウィルソン
エミリー☆ヘイリー・スタインフェルド
オーブリー☆アンナ・キャンプ
クロエ☆ブリタニー・スノウ
スヌープ・ドッグ
アダム・レヴィーン
クリスティーナ・アギレラ
ファレル
ブレイク・シェルトン


【ストーリー】
ベッカ(アナ・ケンドリック)が所属する大学ガールズアカペラ部のバーデン・ベラーズは、全米大会で女性チームとして初の優勝を果たした。ところがスキャンダルが原因で、大会への出場ができなくなってしまう。そんな中、一度きりのチャンスが訪れるものの、メンバーは卒業した後の進路などに悩んでいた。さらにドイツの強豪チームが彼女たちの前に立ちふさがり……。

【感想】
まっつぁんこの評価 ★★★★☆
面白い!
アメリカのポップカルチャーに興味のある人は必見の映画。
興味ない人はやめておいたほうがよい。

前回の ピッチ・パーフェクト と同じである。

スヌープ・ドッグが生出演している。
それだけ観たって十分なくらいだ(笑)

↓スヌープ・ドッグの最大ヒット “Drop it like it's hot”
  エンドロールに出演しているファレルと共演


他にも、サー・ミックス・ア・ロットとか色々テクニカルタームが出てくる。
元ネタ
知っているのと知らないのとでは面白さが段違い。

わからなきゃしょうがないけど、評価を下げないで欲しいもの(笑)

ちなみに、エンドロールの ボイス・ジャッジ4人は
アダム・レヴィーン
クリスティーナ・アギレラ
ファレル
ブレイク・シェルトン

当ブログではおなじみのメンバー。
アダム・レヴィーンはマルーン5のヴォーカリストで “はじまりの歌” にも出演していました。


テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ピッチ・パーフェクト2』 2015年10月2日 TOHOシネマズ新宿
『ピッチ・パーフェクト2』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2015/10/10 09:17
ピッチ・パーフェクト2
女性だけのアカペラチームとして全米大会初優勝を飾り、以来3連覇中の「バーデン・ベラーズ」は、向かうところ敵なしだった。 しかし、オバマ大統領の誕生日を祝う祭典で大失態を犯し、活動禁止処分になってしまう。 アカペラ世界大会で優勝することが名誉挽回の唯一のチャンスだが、チーム内に不協和音が響き始める…。 音楽青春ドラマ第2弾。 ...続きを見る
象のロケット
2015/10/12 08:50
ショートレビュー「ピッチ・パーフェクト2・・・・・評価額1600+50円」
All right, nerds! Let's go with... ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2015/10/12 21:44
「ピッチ・パーフェクト2」
2回も観ちゃった、楽しかった「ピッチ・パーフェクト」の続編だけど、個人的には、「1」超えならず。 ...続きを見る
或る日の出来事
2015/10/13 22:17
ピッチパーフェクト2
全米アカペラ大会での優勝から3年後、ベッカ(アナ・ケンドリック)が所属する大学ガールズアカペラ部 “バーデン・ベラーズ”は、名実ともに充実の時を迎えていたが、オバマ大統領の誕生日を祝うイベントでファット・エイミー(レベル・ウィルソン)がとんでもない失態を演じ、チームは活動禁止の処分に。 唯一残された名誉挽回のチャンスは、アカペラ世界大会で優勝することだが、それぞれ悩みを抱えるメンバーた... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2015/10/17 02:01
ピッチ・パーフェクト2
評価:★★★★【4点】(11) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2015/10/18 01:51
ピッチ・パーフェクト2
アメリカで大ヒットして日本でも今年ようやく公開した人気シリーズの続編です。 前作がとても楽しかったので、あの女子大生たちが再登場するのを楽しみにしていました。 いくらなんでもそれはダメでしょと思いながらも、軽快で楽しい音楽の連続に引き込まれてしまいました(^^ゞ ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2015/10/23 12:45
ピッチ・パーフェクト2/PITCH PERFECT2
海外でも大ヒットのこちら、日本でも高評価だったけど 前作は劇場ではなく ノルウェーのyue宅のNetflixで観たのでした。 ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2015/10/29 10:36
『ピッチ・パーフェクト2』をシネマ・カリテ1で観て、勿論おもろいけどこれでええのんかふじき★★★
五つ星評価で【★★★スムーズ】 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2015/11/30 02:16
ピッチ・パーフェクト2
ピッチ・パーフェクト2 &#039;15:米 ...続きを見る
C’est joli ここちいい毎日を♪
2015/12/15 22:06
ピッチ・パーフェクト2
【概略】 全米チャンピオンとなったバーデン・ベラーズだったが、祭典で大失態を犯し活動禁止処分を受けてしまう。一度きりの名誉挽回のチャンスは、世界大会で優勝することで…。 青春 ...続きを見る
いやいやえん
2016/04/19 16:53
ピッチ・パーフェクト2 (Pitch Perfect 2)
監督 エリザベス・バンクス 主演 アナ・ケンドリック 2015年 アメリカ映画 115分 コメディ 採点★★★ 40代以上の主演級で活躍する男優ってのはぞろぞろ居ますけど、それが女優となるとホント数えるくらいしか居ませんよねぇ。一方で、それが20代前後となるとまる… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2016/05/12 16:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
知ってたら楽しさランクアップですよねー。
いいなー。(でも音楽シーンの勉強はしません。きっぱり)
ボー
2015/10/14 09:06
ボーさん
アンテナはっておいて損はないですよ(笑)
まっつぁんこ
2015/10/14 17:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピッチ・パーフェクト2 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる