あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS 今年のベスト1・・・コンサート編

<<   作成日時 : 2015/12/29 13:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年は沢山コンサートに行った。
といっても、19回だからたいしたことはない。
ベスト1と銘打ったが、順番はつけない。
コスト・パフォーマンスがどうだったかまとめてみたい。

今年参戦したコンサートのリスト

@ 1月 6日(火) Diana Ross 日本武道館 A席 13,000円
A 3月24日(火) Mark Ronson UNIT 3,500円
B 4月18日(土) Meghan Trainor ラフォーレ原宿 5,800円
C 4月25日(土) Paul McCartney 東京ドームS席 18,000円
D 4月26日(日) Katy Perry 東京体育館VIP席 25,000円
E 5月 5日(火) Taylor Swift 東京ドームS席 11,500円
F 5月 6日(水) Taylor Swift 東京ドームSS席 33,000円
G 5月28日(木) Owl City Zepp DiverCity 6,500円
H 6月 4日(木) Idina Menzel 日本武道館S席 8,500円
I 7月14日(火) 大橋純子 ビルボードライブ 8,800円
J 8月18日(火) サザン・オールスターズ 日本武道館 9,000円
K 9月22日(火) MTV PRESENTS SOUL CAMP2015 豊洲PIT 16,200円
L 9月25日(金) Mrs.Lawryn Hill ビルボードライブ 42,000円
M 10月18日(日) Sports of Heart2015 代々木競技場 6,000円
N 11月17日(火) Carly Rae Jepsen Zepp DiverCity 9,000円
O 11月21日(土) Janet Jackson さいたまスーパーアリーナ VIP 25,000円
P 11月24日(火) Sam Smith 代々木競技場 VIP 14,000円
Q 12月 4日(金) Chic featuring Nile Rodgers Zepp DiverCity 9,000円
R 12月27日(日) The Stylistics ビルボードライブ 17,000円

並べてみてわかったが、火曜開催が8回もあった。
一般サラリーマンとしてはつらい。
できれば、金曜日か土曜日が希望である。
ビルボードライブ公演は3回とも終演が22時過ぎ。
翌日がつらかった。

評価Cの公演はひとつだけ。

年頭のDiana Ross公演である。
A席13,000円の席ながら、ほぼ最後列。
この価格設定はありえない。
公演自体もあまりよくなかった。
声もあまり出ていなかった。
スクリーンなどの設置は何もなく、淡々とヒット曲を歌うだけ。
しかも短い。
19:10に始まって20:27に終了。
この内容なら、Zeppなどのハコで9,000円くらいが妥当な価格設定。
彼女の公演には、もう二度と行かない。(もう来ないだろう)

Sam Smithの公演も少し残念だった。
19:15に始まって20:30終了。
代々木体育館は大きすぎ。
レパートリーもまだあまりないし、当初の予定通りStudio Coastが分相応というものだったろう。

Katy Perryの公演は良かった。
が、残念だったのは世界標準のセットでなかったこと。
会場の都合なのか、It Takes Two と Birthday の2曲がカットされていた。
当初のツアースケジュールには日本は入っていなかった。
後で追加になったので、来てくれただけありがたいのだが(笑)

すごかったのはサザン・オールスターズ
観客の盛り上がりもすごかったし、コンサート自体も良かった。
18時に始まり終わったら22時近かった。
コストパフォーマンスの良さは今年一番。
「葡萄」のほぼ全曲を演奏したのも良かった。

あと印象に残ったのはやはりLawryn Hillだ。
チケットの値段もさることながら圧倒的なパフォーマンスにしびれた。
ソリッドな演奏の Killing Me Softly には、これ一曲で十分と思わせるインパクトがあった。

ついでにNile Rodgersもさすがと思わせるものがあった。
間近で見られたこともあり、強く印象に残った。
シスター・スレッジのGreatest Dancerやデビッド・ボウイのLet's Danceなど楽曲が好みであることも大きい。
彼は元気ならまた来てくれるだろう。
何回でも見に行きたい。

チケットは完売しなかったが、Janet Jackson のコンサートも良かった。
たぶん彼女が日本にまた来ることはないだろう。
2度と日本ではみることができないと思いながら見ていたので涙が出てきた。
Unbreakableは最高のアルバムなのでみなさんぜひともきいてみてください。

来年は Halsey でスタートを切る予定だったが延期になってしまった。
ヴァレンタインデーのMadonnaが初コンサートになりそうだ。
みなさん、来年も良いコンサートが見られることをお祈りしています。



テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わーすごい!!
かなり行ってますね〜おつかれさまです。
人気アーティストは結構高いですね^^;
サムスミスは生で聴いてみたいですが、時間がすごく短いのにびっくりです。
yukarin
2015/12/29 23:32
yukarinさん
遠征はしてないですから
引退したら遠征も考えたい。
サム・スミスはセカンドアルバム出して又来ると言っていたのでその時にぜひどうぞ!
まっつぁんこ
2015/12/30 07:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のベスト1・・・コンサート編 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる