あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS クリード チャンプを継ぐ男

<<   作成日時 : 2015/12/15 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 33 / コメント 8

クリード チャンプを継ぐ男@ワーナーブラザース映画試写室
画像
(C) 2015 METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC. AND WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
英題:CREED
製作年:2015年 製作国:アメリカ
日本公開: 2015年12月23日 (新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか)
上映時間: 2時間13分
配給: ワーナー・ブラザース映画

監督・脚本: ライアン・クーグラー

キャスト
ロッキー・バルボア☆シルヴェスター・スタローン
アドニス・ジョンソン☆マイケル・B・ジョーダン
ビアンカ☆テッサ・トンプソン


【ストーリー】
ボクシングのヘビー級チャンピオンであったアポロ・クリードの息子、アドニス・ジョンソン(マイケル・B・ジョーダン)。さまざまな伝説を残したアポロだが、彼が亡くなった後に生まれたためにアドニスはそうした偉業を知らない上に、父との思い出もなかった。それでもアドニスには、アポロから受け継いだボクシングの才能があった。そして父のライバルで親友だったロッキー(シルヴェスター・スタローン)を訪ねてトレーナーになってほしいと申し出る。

【感想】
まっつぁんこの評価 ★★★★★ 文句なし!
ロッキーと連続して観たので印象up!
間にロッキー4のUS予告編をはさむ構成も good!
ロッキーを味わい尽くす良いイベントだった。

内容は、ロッキーの構成を踏襲。
クリードのチャンピオン挑戦と恋模様でまったく同じ。
シンプル イズ ベスト
そこに、ロッキーとアポロの友情諸々が効果的にプラスオン。
これで熱くならない♂はいないはず。

過去作へのオマージュシーンも満載。
いちいち語らないので自分で観て確かめてね(笑)

もちろん、ロッキーのテーマも効果的に一回いちばん良いシーンで使われる。
それだけで涙が出そうになる。
クリードがトレーニングのため4時起きするシーンで
ハロルド・メルヴィン&ザ・ブルーノーツの “Wake Up Everybody”が流れるのには笑った。
あまりにもはまり過ぎ。
全体的に音楽の使い方がうまい。

ロッキー1と同様にトレーニングシーンがある。
量も多く洗練されている。
ボクシングシーンもそうだ。
迫力、本物度が格段にアップ。
40年近く経ってテクニックが上がっている。

ヒロインも魅力的(これ大事)
今年のベスト候補におどりでた。

みんなでもりあげ
ぜひとも、スタローンにオスカーを!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(33件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『クリード チャンプを継ぐ男』 2015年12月5日 ワーナーブラザース試写室
『クリード チャンプを継ぐ男』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2015/12/15 12:39
劇場鑑賞「クリード チャンプを継ぐ男」
自分の伝説を、作る… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2015/12/23 19:46
「クリード チャンプを継ぐ男」@ワーナー・ブラザース試写室
 今回、私は「yahoo!映画」ユーザーレビュアー試写会に招かれた。客入りは8〜9割位だ。 ...続きを見る
新・辛口映画館
2015/12/23 22:30
『クリード チャンプを継ぐ男』
ロッキー・バルボアの魂が、アポロ・クリードの血が、再びリングに舞い戻る! こんなにも心が熱くなる映画を見たのはいつ以来だろうか。こんなにも拳で愛を語る映画に出逢ったの ... ...続きを見る
こねたみっくす
2015/12/23 23:52
「クリード チャンプを継ぐ男」
これはヤバイ。何の捻りもないのにここまで魅せるなんて。全て大体の予想はつくのに。それもあっさりと、と言ってもいいほどに。サクサクとした物語の進行具合。だがお約束の12ラウンドの死闘に至るまでの静かなる、ある種大人な盛り上げ方…!「どこで出るのか?もしかしたら出ないのか?」と思わせた「ロッキーのテーマ」の曲の使い方。ちょっと尋常ではないよ。こうなるって…リングのシーンが凄いことになるとは判ってても、やはり燃えちゃうし、泣いちゃう。かつてロッキー・バルボア(シルベスター・スタローン)とリングで死闘を... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2015/12/24 16:59
【感想】映画「クリード チャンプを継ぐ男」
映画「ロッキー」のスピンオフかつ続編映画、観にいってきました! ...続きを見る
風吹く荒野をのんびりと
2015/12/24 19:18
〔劇場鑑賞〕クリード チャンプを継ぐ男
?? シルヴェスター・スタローンが演じた『ロッキー』シリーズのロッキーが、ライバルのアポロ・クリードの息子と再びボクシングの世界に身を投じるさまを活写した話題作。アポロ ... ...続きを見る
ジャスターの部屋
2015/12/25 01:22
クリード チャンプを継ぐ男
...続きを見る
ハリウッド映画 LOVE
2015/12/26 17:23
クリード チャンプを継ぐ男
公式サイト。ライアン・クーグラー監督。シルヴェスター・スタローン、マイケル・B・ジョーダン、テッサ・トンプソン、フィリシア・ラッシャッド、アンソニー・ベリュー、アンドレ ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2015/12/26 19:54
クリード チャンプを継ぐ男
【CREED】 2015/12/23公開 アメリカ 133分監督:ライアン・クーグラー出演:シルヴェスター・スタローン、マイケル・B・ジョーダン、テッサ・トンプソン、フィリシア・ラシャド、アンソニー・ベリュー、グレアム・マクタヴィッシュ Story:ボクシングのヘビー級チャンピ... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2015/12/26 23:45
クリード チャンプを継ぐ男
評価:★★★★【4点】(P) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2015/12/27 18:15
[映画][☆☆☆☆★]「クリード チャンプを継ぐ男」感想
 「フルートベール駅で」のライアン・クーグラー監督・脚本、「ファンタスティック・フォー」のマイケル・B ・ジョーダン主演。名優シルヴェスタ・スタローンの名を一夜にして全世界に轟かせたボクシング映画の金字塔「ロッキー」シリーズ、9年ぶりの新作にして、初のス ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2015/12/27 21:02
クリード チャンプを継ぐ男
ロッキーシリーズの新章が始まった感じだ。脚本もよく練られており、唯一の欠点をあげるなら映画向きに演出されたボクシングシーンのオーバーアクションだけだ。父親、障がい、病気、自分に負けないで相手に勝利する。星5個。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2015/12/27 23:31
クリード チャンプを継ぐ男 / Creed
オフィシャルサイト ...続きを見る
うだるありぞな
2015/12/28 10:34
『クリード チャンプを継ぐ男』('15初鑑賞94・劇場)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 12月26日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター10にて 12:40の回を鑑賞。字幕版 ...続きを見る
みはいる・BのB
2015/12/28 16:16
クリード チャンプを継ぐ男
シルヴェスター・スタローンのロッキーシリーズで ロッキーのライバルで盟友でもあった アポロ・クリードの息子と師弟関係になり、 トレーナーとしてアポロの息子アドニスを見守ります。 ...続きを見る
花ごよみ
2015/12/28 23:41
クリード チャンプを継ぐ男  監督/ライアン・クーグラー
【出演】  マイケル・B・ジョーダン  シルベスター・スタローン  テッサ・トンプソン ...続きを見る
西京極 紫の館
2015/12/30 17:07
クリード チャンプを継ぐ男
前日に観た『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』も良かったけれど、こっちも良かった。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2015/12/31 00:35
映画「クリード チャンプを継ぐ男」感想
「夢を掴め、その拳で」 ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2015/12/31 20:34
【映画】クリード チャンプを継ぐ男
JUGEMテーマ:洋画 ■あらすじ ボクシングのヘビー級チャンピオンであったアポロ・クリードの息子、アドニス・ジョンソン。 さまざまな伝説を残したアポロだが、彼が亡くなった後に生まれたためにアドニスはそうした偉業を知らない上に、父との思い出もなかった。 それでもアドニスには、アポロから受け継いだボクシングの才能があった。 そして父のライバルで親友だったロッキーを訪ねてトレーナーになってほしいと申し出る。 &amp;nbsp; ...続きを見る
映画鑑賞&洋ドラマ&amp; スマートフ...
2016/01/02 20:56
『クリード/チャンプを継ぐ男』(2015)
父を知らず、母を亡くし、厚生施設に入れられていた少年アドニスの元に一人の婦人が訪れ、彼を引き取る。彼女の名はメリー・アン・クリード、元世界チャンプ、アポロ・クリードの未亡人。そしてアドニスの父こそ、亡き夫アポロと愛人との間に生まれた子なのだ。メリー・アンの養子としてすくすくと育ったアドニスだったが、その身体を流れる血故なのか、彼はボクシングに憑りつかれ、遂には家を出てあの男の元へ。その男、ロッキー・バルボア。アポロを破りチャンプになった男、そして親友。エイドリアンを、そしてポーリーを喪い、息子も... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2016/01/03 11:05
クリード チャンプを継ぐ男
ボクシングのヘビー級チャンピオンであったアポロ・クリードの息子、アドニス・ジョンソン(マイケル・B・ジョーダン)は、アポロが亡くなった後に生まれたため父の偉業を知らない上、父との思い出もなかった。 それでもアポロから受け継ぐ才能あるアドニスは、父のライバルで親友だったロッキー(シルヴェスター・スタローン)を訪ねてトレーナーになってほしいと申し出る。 ...続きを見る
心のままに映画の風景
2016/01/06 17:09
『クリード チャンプを継ぐ男』をトーホーシネマズ新宿11で観て、なかなかやんふじき★★★
五つ星評価で【★★★うまいよ】 悪くないけど、腹にボディーブロー何発も食らったほどではない。 普通にいい映画だった。でも、冷静だ。涙に沈みすぎたりはしてない。 あんまり ... ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2016/01/09 23:46
「クリード チャンプを継ぐ男」☆愛される続けるロッキー
若い時のスタローンはあまり好きじゃなかった。 だけど「ロッキー」だけは別格!!! シリーズを通しても、最初は弱くて負けて、だけど不屈の精神でトレーニングを積み、負けそうになりながらも最後は勝つ!という、スポ根の王道をただ繰り返すばかりなのに、こんなにも熱く燃える映画は他はない。 いや、いくらでもあるんだけど、こと「ロッキー」だけは特別なのだ。 ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2016/01/12 00:12
ロッキーの続編、新章として
17日のことですが、映画「クリード チャンプを継ぐ男」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2016/01/16 17:36
クリード チャンプを継ぐ男
クリード チャンプを継ぐ男 &#039;15:米 ...続きを見る
C’est joli ここちいい毎日を♪
2016/01/17 21:00
ショートレビュー「クリード チャンプを継ぐ男・・・・・評価額1700円」
スタローンにオスカーを! ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2016/01/18 21:28
クリード チャンプを継ぐ男
ロッキー・シリーズから生まれた、ボクシングに賭ける男たちを描いたドラマです。 正直なところボクシングのように痛そうなスポーツは苦手でロッキーは第1作しか覚えていないのですけど、 今作のとても評判がいいので気になっていました。 厳しいボクシングの世界と共に、家族や仲間たちの支えの中で成長する若者のドラマが描かれていました。 ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2016/01/21 22:02
映画「クリード チャンプを継ぐ男 」この手があったか!見ごたえあり
映画「クリード チャンプを継ぐ男 」★★★★☆ ...続きを見る
soramove
2016/01/24 14:36
『クリード チャンプを継ぐ男』
いや〜年の瀬に泣いた泣いた。 ありゃ泣くって。 後半泣きっぱなしだったよ。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2016/02/11 13:29
「クリード チャンプを継ぐ男」 二人の父親
まさかの「ロッキー」の続編、というか、どちらかと言えばスピンオフかな。 タイトル ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2016/03/21 22:45
クリード チャンプを継ぐ男
CREED 2015年 アメリカ 133分 ドラマ 劇場公開(2015/12/23) ...続きを見る
銀幕大帝α
2016/04/22 15:01
クリード チャンプを継ぐ男 (Creed)
監督 ライアン・クーグラー 主演 マイケル・B・ジョーダン 2015年 アメリカ映画 133分 ドラマ 採点★★★ 『ランボー』をこよなく愛する私ですけど、じゃぁランボー関連で『ティーズル保安官の大冒険』とか『トラウトマン/最後の戦場』とか作られたら観たいかと… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2016/05/02 12:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
いやいや、私も文句無し、でした。
そう、トレーニングのシーン…!最初は縄跳びの飛び方でさえへたくそだった、アドニス・ジョンソン。誰も本当のボクシングのやり方を教えてくれなかったのだもの。
そして華麗なステップを踏むようになり、ロッキーと並んでのパンチング・ボールのシーンはすごくすごく良かった。です。
ここなつ
2015/12/24 16:56
ここなつさん
アドニス・ジョンソンかっこ良かった。ああいうソウルブラザー大好きです
まっつぁんこ
2015/12/24 19:07
良かったですよね。
オマージュシーンもたっぷりで懐かしかったです。
ロッキーのテーマが流れた時はうるうるしちゃいました!
yukarin
2015/12/26 23:54
yukarinさん
ストーリーは1そのまま(笑)
ボクシングやトレーニングのシーンがレベルアップし、肝腎のところでバーンとテーマが来る。
うまい作りと言うほかありません。
まっつぁんこ
2015/12/27 15:58
あの恋人もきっと「レインツリーの国」というブログをやっているに違いない。そして、アポロは実はCIAの陰謀プロジェクトにより実は生きているのだけど、パンチドランカーの後遺症でクリードの記憶だけすっかり失っており、クリードに「ヘルパーさん」と声を掛けるという。
ふじき78
2016/01/09 23:46
まっつぁんこさん☆
最後涙ボロボロでした〜
王道なのにすっかりやられてしまいました。
老スタローンがよれよれロッキーを見事に演じて素晴らしかったです。
ノルウェーまだ〜む
2016/01/12 00:17
ふじき78さん
聴覚障害者つながりですか・・・
続編でうまく活かして欲しい設定だと思います
まっつぁんこ
2016/01/12 07:38
ノルウェーまだ〜むさん
ゴールデングローブとったし余勢をかってオスカーまでいってほしいものです。
まっつぁんこ
2016/01/12 07:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
クリード チャンプを継ぐ男 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる