あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章

<<   作成日時 : 2016/02/24 12:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章@よみうりホール
画像
(C) 2014 Twentieth Century Fox. All Rights Reserved.
英題:THE SECOND BEST EXOTIC MARIGOLD HOTEL
製作年:2014年 製作国:イギリス/アメリカ
日本公開: 2016年3月4日 (TOHOシネマズ シャンテほか)
上映時間: 2時間3分 配給: 20世紀フォックス映画

監督・スクリーンストーリー・製作総指揮: ジョン・マッデン

キャスト
イヴリン・グリーンスレイド☆ジュディ・デンチ
ミュリエル・ドネリー☆マギー・スミス
ダグラス・エインズリー☆ビル・ナイ
ソニー・カプー☆デヴ・パテル
マッジ・ハードキャッスル☆セリア・イムリー
ジーン・エインズリー☆ペネロープ・ウィルトン
ノーマン・カズンズ☆ロナルド・ピックアップ
スナイナ☆テーナ・デサイー
キャロル・パー☆ダイアナ・ハードキャッスル
カプー夫人☆リレット・デュベイ
クシャル・カダニア☆シャザド・ラティフ
タイ・バーリー☆デヴィッド・ストラザーン
ガイ・チェンバース☆リチャード・ギア


【ストーリー】
インドにあるマリーゴールド・ホテル。そこで宿泊を続けているイヴリン(ジュディ・デンチ)、ミュリエル(マギー・スミス)、ダグラス(ビル・ナイ)ら、イギリス人シニアたち。イヴリンは好意を寄せ合っているダグラスと関係を進められず、副支配人となったミュリエルはある隠し事をしながら業務をこなすなど、それぞれがさまざまな思いや事情を抱えていた。支配人ソニー(デヴ・パテル)の結婚とホテル拡大の決定に色めき立つ中、一人の怪しげな男(リチャード・ギア)が宿泊客としてやって来る。

【感想】
2012年に公開された『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』の続編。
前作は見ていないがあまり問題なかった。
が、いちおう復習してから観た方がよさそうだ。

主演はジュディ・デンチと某所に書いてあったがそうでもない。
前作はどうかわからないがやや混沌とした印象をうけた。

映画は、ミュリエル・ドネリーとソニー・カプールがどこかで誰かと出資交渉している場面でスタート。
どうやら場所はアメリカのカリフォルニア州サンディエゴ。
交渉相手はホテル界の大物タイ・バーレイだったようだ。
2人はバーレイにマリーゴールド・ホテル2つ目のホテルへの出資を持ちかけた。
バーレイは2人の提案を受け入れるべきか否かを判断するためにインドヘ査察官を送り込むことにする。

冒頭のシーンで、舞台の場所と主役は誰なのかよくわからなくなって混乱する。
インドじゃないのか?ジュディ・デンチはどうした?(笑)

で、二人はジャイブルに戻り、舞台は本来のインドに戻る。

イヴリン・グリーンスレイドはインドの路上市場で織物を安く買っている。
すると、織物販売をやってみないかというオファーが来る。
つながりがよくわからず展開についていくのが結構たいへんだ。

前作観ている人にはよくわかる話なのだろうか?

イヴリンは79歳の自分がそんなことができるのか自信を持てなかった。
一方イブリンに気があるダグラス・エインズリー(ビル・ナイ)は彼女が職に就くことによる二人の関係の変化を心配する。

ソニーは恋人スナイナとの結婚を間近に控えている。
その上バーレイに持ちかけた2件目のホテル建設のことで頭がいっぱい。
そんなときに、アメリカから小説家を名乗るガイ・チャンバースがマリーゴールド・ホテルにやってくる。
ソニーは、ガイはバーレイがホテルに送り込んできた査察官だと思い込む。

この思い込みが、そうぞうしいドタバタ劇を生み出していく。

なんて調子でいっぱい登場人物が出てきてドタバタするのでついていくのが大変(笑)

すったらもんだらのあげく、ソニーとスナイナの結婚式に突入。
これはボリウッド映画なのかと思うシーンもちょっとある。
さらにこれは「スラムドッグ」?なんてことも思った。
デヴ・パテルも出ていることだし

なんとなく、まとまりを欠いているような気もするが年寄たちのドタバタ喜劇で笑えるところもたくさんあった。
でも、もう少しカットして(出演者も)まとまりつけた方が良いような気もしましたね(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章』 2016年2月10日 よみうりホール
『マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2016/02/24 12:49
マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章
インドの高級リゾートホテルで余生を過ごすはずが、ボロホテルに滞在することになった男女7人。 彼らは様々な事情から5人となったが、今ではこのホテルをすっかり気に入っていた。 若きオーナーのソニーは、ホテルの拡大と恋人との結婚を前に、次々と問題を起こしてしまう。 そんな時、ホテルに謎めいた客がやって来る…。 人気コメディ第2弾。 ...続きを見る
象のロケット
2016/02/25 10:34
マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章
 『マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章』を渋谷シネパレスで見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2016/03/31 20:29
マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章
長期滞在するイギリス人を含め、常時満室状態になったインドの“マリーゴールド・ホテル”。 若きオーナー、ソニー(デヴ・パテル)は、共同マネージャーになったミュリエル(マギー・スミス) と渡米、新館オープンの資金獲得のためにバーリー(デヴィッド・ストラザーン)の投資会社へと乗り込んだ。 一方、仕事ぶりが認められインドで本採用となったイヴリン(ジュディ・デンチ)は、ダグラス(ビル・ナイ)と... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2016/03/31 21:52
マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章
製作国 イギリス/アメリカ 上映時間 123分 監督 ジョン・マッデン 音楽 トーマス・ニューマン 出演 ジュディ・デンチ/マギー・スミス/ビル・ナイ デヴ・パテル/ペネロープ・ウィルトン/セリア・イムリー/ロナルド・ピックアップ/ティナ・デサイ/リレット・デュベイ/リチ... ...続きを見る
to Heart
2016/04/03 12:25
マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章
【概略】 様々な事情で5人になった男女は、高級ホテルになる“予定”のボロホテルを今ではすっかり気に入っていた。そんな彼らに、新たな選択が待ち受ける…。 ドラマ ...続きを見る
いやいやえん
2016/09/26 07:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる