あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS X-ミッション

<<   作成日時 : 2016/02/12 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 2

X-ミッション@ワーナーブラザース映画試写室
画像
(C) 2015 Warner Bros. Ent. (C) Alcon Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
英題:POINT BREAK
製作年:2015年
製作国:アメリカ
日本公開: 2016年2月20日 (新宿ピカデリーほか)
上映時間: 1時間54分
配給: ワーナ・ブラザース映画

監督・撮影: エリクソン・コア

キャスト

ボーディ☆エドガー・ラミレス
ジョニー・ユタ☆ルーク・ブレイシー
サムサラ☆テリーサ・パーマー
ホール教官☆デルロイ・リンドー
パパス☆レイ・ ウィンストン


【ストーリー】
以前アスリートだったFBI捜査官ジョニー・ユタ(ルーク・ブレイシー)は、エクストリームスポーツのカリスマ、ボーディ(エドガー・ラミレス)が中心となっているアスリート犯罪集団への潜入捜査を開始する。彼らには、卓越した能力を使って、犯罪行為を繰り返している疑いが掛かっていた。しかし、ユタは彼らと危険な行動を共にするうち、ボーディに対し信頼と友情を抱くようになり……。

【感想】
日本エクストリーム出社協会さんの試写会で鑑賞。

エクストリーム出社とは、早朝から観光、海水浴、登山などのアクティビティをこなしたのち、定刻までに出社をするエクストリームスポーツである。このスポーツのプレイヤーは、一般的な通勤者と区別して、出社ニストと呼ばれる。

だそうである。

試写会は、ワーナーブラザース映画試写室で、6時開場6時半スタートで開催された。
ふだんより30分くらい早いだけで、私にとってはさほどエクストリームでもない(笑)
こんな時間に映画を見に来る酔狂な人はいるのかと思ったが、いた
ほとんどが若者で、俺のようなジジイはいなかった。男女の比率は半々である。
試写会に現れるようなオバサンもいない。女子は若い人しかいなかった。
彼女たちは忙しいだろうにご苦労なことである。
最初に事務局の天谷窓大さんから簡単な挨拶があって早速上映がスタート・・・

バイクに乗った主人公ジョニー・ユタが、砂山の尾根を相方と一緒にぶっ飛ばすシーンでスタート。
あぶないスタントでちょっと間違えれば即死しそう。
目が離せない眠い目もばっちり開くシーンでスタート。
最終地点についたかなと思うと、さらにもうひとアクション。
ポツンと離れた塔のような台地へのバイクジャンプ。あぶねー
ユタは見事成功するが、相方は着地に失敗。
はるかな谷底へ落下転落してしまうのである。

で、物語は7年後に跳躍。
友人の死がトラウマとなってユタはスタントを辞め、FBIに入ろうとする。
このストーリーは脈絡がない。が、ストーリーはあって無きが如きものなので気にしないこと(笑)
FBI入局のテストとして、各地を騒がせているスタント集団への潜入を試みることになるのである。

この映画はキアヌ・リーブス主演『ハートブルー』(1991年)のリメイク作らしい。
『ハートブルー』は見てないのでわからないけど
例によって、リメイクを腐す記事書いている人もいる。
ほめるよりけなす方が簡単なのである(笑)
たぶん『ハートブルー』もアカデミー賞をめざすような(緻密な)作品ではなかろう。
四半世紀も経っているので、特撮技術は格段に進歩しているのは確実。
ノーCGと謳っているがそんなはずはない。技術が進歩して実写と見紛うばかりといったところでしょ?(笑)

サーフィン、ロック・クライミング、スキー・・・など、どこまで本当にスタントマンがこなしているのかわからないけどすごいシーンが満載。
ストーリーはあって無きが如きものなので細かいこと言ってもしかたない。
エクストリーム出社で見るにはちょうど良い目の覚める映画で十分楽しめた。

ちなみに、ヒロインのサムサラを演じたのはテリーサ・パーマー。
9年前の ディセンバー・ボーイズ でハリー・ポッター君と共演していたのが印象に残っている。
彼女が妖艶な美女に成長しているのもひとつの見どころです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
X-ミッション
若きFBI捜査官ジョニー・ユタに、超一流アスリートチームに潜入せよとのミッションが下される。 過激で危険なアクションで人気を集めている“エクストリーム・スポーツ”のカリスマ、ボーディが率いるこの集団は、前代未聞の方法で次々と犯罪に手を染めているというのだ。 自らも元アスリートであるユタは、ボーディに度胸と才能を認められ、チームに招き入れられる…。 クライム・アクション。 ...続きを見る
象のロケット
2016/02/14 00:24
映画:X-ミッション Point Break 一生行けないような大自然の中、絶対出来ないスポーツを疑...
「ハートブルー」(1991)のリメイク。 元ネタは、パトリック・スウェイジ&キアヌ・リーブス主演と、なかなかゴージャス(笑) 基本プロットは、犯罪組織に潜入したFBI捜査官が、チームに溶け込みながら、そのゆえ葛藤しつつ.... というストーリー。 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2016/02/14 08:55
『X−ミッション』 2016年2月16日 スペースFS汐留
『X−ミッション』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2016/02/16 22:52
X-ミッション / Point Break
パトリック・スウェイジ&キアヌ・リーブス主演の1991年の映画『ハートブルー(原題:Point Break)』のリメイク。 ...続きを見る
勝手に映画評
2016/02/20 15:47
劇場鑑賞「X−ミッション」
自然へ敬意を込めて… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/02/20 16:58
『X-ミッション』
スタントは凄いね。 ロケ地の自然も素晴らしい。 でもそれだけというか、他がちょっとお粗末過ぎるというか・・・。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2016/02/20 18:57
X−ミッション〜自爆クラブ?
公式サイト。 原題:Point Break。エリクソン・コア監督。エドガー・ラミレス、ルーク・ブレイシー、テリーサ・パーマー、デルロイ・リンドー、レイ・ ウィンストン「ハートブルー(1991) ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2016/02/20 20:29
X-ミッション
評価:★★【2点】(11) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2016/02/20 21:21
X-ミッション
 ドイツ&中国&アメリカ  アクション&犯罪  監督:エリクソン・コア  出演:エドガー・ラミレス      テリーサ・パーマー      ルーク・ブレイシー       ... ...続きを見る
風情&#9773;の不安多事な冒険 Pa...
2016/02/21 15:45
『X-ミッション』 2D字幕
『X-ミッション』 ...続きを見る
pure breath★マリーの映画館
2016/02/21 20:38
Xーミッション
最新のエクストリームスポーツをしながら犯罪を繰り返す集団を追うアクション映画だ。アクションは迫力満点だけど物語が弱い。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2016/02/22 22:43
X-ミッション
【POINT BREAK】 2016/02/20公開 ドイツ/中国/アメリカ PG12 114分監督:エリクソン・コア出演:エドガー・ラミレス、ルーク・ブレイシー、テリーサ・パーマー、デルロイ・リンドー、レイ・ウィンストン エクストリームスポーツ犯罪集団に、潜入せよ。 STORY:以前アス... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2016/02/25 23:04
X-ミッション
【Point Break】 制作国: アメリカ  制作年:2015年 元アスリートの若きFBI捜査官ジョニー・ユタは、エクストリーム スポーツのカリスマ、ボーディが率いる超一流アスリート集団 への潜入捜査という指令を受ける。ボーディ一味には、その スキルを駆使した前代未聞の犯罪を実行している疑いがあっ た。命がけで潜入に成功したユタは、ボーディが犯罪の首謀 者なのか、その証... ...続きを見る
miaのmovie★DIARY
2016/02/26 11:13
『X-ミッション』('16初鑑賞17・劇場)
☆☆☆☆− (10段階評価で 8) 2月20日(土) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン4にて 14:40の回を鑑賞。2D・字幕版。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2016/02/26 21:05
X-ミッション
今日は、天候も良く・・・・ ...続きを見る
Break Time
2016/02/27 19:26
[映画][☆☆☆★★][2016年の映画]「X-ミッション」感想
 1991年公開のアクション映画「ハートブルー」を、「ワイルドスピード」で撮影監督を務めたエリクソン・コア監督(及び撮影)、「悪の法則」のエドガー・ラミレス主演でリメイク。元アスリートのFBI捜査官と、エクストリーム・スポーツの技術を駆使する犯罪集団との ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2016/02/29 18:56
「X-ミッション」
エクストリームスポーツというのは、人知の限りを尽くして過激に華麗に技に挑戦するスポーツ。スノボ、サーフィン、マウンテンバイク、スカイダイビングなど、普通に競技していても危険を孕むスポーツを、生命を賭けてより難易度の高いコースに挑戦して行く。そんなエクストリームスポーツ界でも屈指の実力を誇るジョニー・ユタ(ルーク・ブレイシー)が、親友の死をきっかけにこれまで生きてきた世界を捨てFBIに入局する。そこで起こった犯罪に対して、エクストリームスポーツのプロフェッショナルならではの独自の推理を展開し、潜入... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2016/03/10 12:50
X-ミッション
POINT BREAK 2015年 ドイツ/中国/アメリカ 114分 アクション/犯罪 PG12 劇場公開(2016/02/20) ...続きを見る
銀幕大帝α
2016/07/03 21:17
X-ミッション
アクションシーンは圧巻。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2016/07/15 23:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ストーリーはいまいちでしたが、
アクションシーンは見応えありました。
『ハートブルー』は観たはずなんですが覚えてなくてリメイクとも知らずに観たのが良かったかもしれません 笑
yukarin
2016/02/25 23:10
yukarinさん
なんでこんなのリメイクするかというと
@新作つくるイマジネーション低下
Aテクニックが進歩してアクション上回れる
雑な作品だけど金はかかっているしつまらない邦画よりマシだと思います(笑)
まっつぁんこ
2016/02/26 07:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
X-ミッション あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる