あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生

<<   作成日時 : 2016/03/25 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 31 / コメント 2

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生@ユナイテッドシネマ豊洲
画像
(C) 2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC AND RATPAC ENTERTAINMENT, LLC
英題:BATMAN v SUPERMAN: DAWN OF JUSTICE
製作年:2016年
製作国:アメリカ
日本公開: 2016年3月25日
上映時間: 2時間32分
配給: ワーナー・ブラザース映画

監督: ザック・スナイダー

キャスト

バットマン/ブルース・ウェイン☆ベン・アフレック
スーパーマン/クラーク・ケント☆ヘンリー・カヴィル
ロイス・レイン☆エイミー・アダムス
レックス・ルーサー☆ジェシー・アイゼンバーグ
マーサ・ケント☆ダイアン・レイン
ペリー・ホワイト☆ローレンス・フィッシュバーン
アルフレッド・ペニーワース☆ジェレミー・アイアンズ
フィンチ議員☆ホリー・ハンター
ワンダーウーマン☆ガル・ガドット


【ストーリー】
バットマン(ベン・アフレック)は、両親の殺害現場を目撃したという過去のトラウマから犯罪者一掃に力を注ぎ、一方超人的能力を持つスーパーマン(ヘンリー・カヴィル)は、その力を人類のために惜しみなく使ってきた。だが、その破壊力の強大さゆえに、スーパーマンは人々からバッシングを受けるようになり……。

画像


【感想】
映画の冒頭はブルース・ウェイン両親の葬儀のシーンだ。
葬儀の最中にブルースは駆け出し、井戸の中におちる。
こうもりの大群に巻き込まれるブルース・・・
ザック・スナイダーらしさにあふれたオープニング。

続いてメトロポリスでのスーパーマンの戦闘。
前作で、ゆっけが何で街中で戦うんだ、人のいないところで戦えよと言ったシーン(笑)
その時ブルース・ウェインは地上にいた。
部下たちがスーパーマン達の戦いに巻き込まれ命を落としビルは跡形もなくなる。

目の前で繰り広げられる惨劇をなすすべもなく見守るしかなかったブルース。
スーパーマンの神のような力に危機感をつのらせる。

とまあ、書いていいのは発端の部分くらい。

マン・オブ・スティールは復習してから観に行った方が良い。

その後の展開も集中して観てないとよくわからなくなりそうだ。

昨日テラフォーマーズの試写会にやってきた いとうさとり が
レヴェナントのことはいろいろしゃべっていた(不愉快だった)
ところがバットマンVSスーパーマンのことは箝口令がひかれているのか全く何も語らなかった。
マスコミ試写も1回しかなかったらしい。

というわけで、やっぱりこれはネタバレ厳禁だ。
みなさん劇場に行って確かめてきてね!(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」
共闘… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/03/26 06:22
映画:バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 Batman v Superman 日米...
基本 スーパーヒーローもので、複数それらが登場した途端にシラけるワタクシ。だからガキのころから映画のウルトラマンはダメ、最近ではアベンジャーズは全て論外! そんな自分なのに、つい引っ掛かってしまった....監督がザック・スナイダーという点で、期待しちゃ... ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2016/03/26 08:58
『バットマン VS スーパーマン ジャスティスの誕生』 2016年3月25日 TOHOシネマズ新宿
『バットマン VS スーパーマン ジャスティスの誕生』  を鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2016/03/26 10:02
バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生
今後が楽しみすぎるー!!!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2016/03/26 10:27
バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生
一言:相性が合わない 公式サイト。原題:Batman v Superman: Dawn of Justice。クリストファー・ノーラン製作総指揮、ザック・スナイダー監督。 ベン・アフレック、ヘンリー・カヴィル、エイミ ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2016/03/26 14:22
バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生
評価:★★★★【4点】(11) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2016/03/26 19:45
バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生
【BATMAN v SUPERMAN: DAWN OF JUSTICE】 2016/03/25公開 アメリカ 152分監督:ザック・スナイダー出演:ベン・アフレック、ヘンリー・カヴィル、エイミー・アダムス、ジェシー・アイゼンバーグ、ダイアン・レイン、ローレンス・フィッシュバーン、ジェレミー・アイアンズ... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2016/03/26 23:52
『バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生(Batman v Superman: Dawn o...
注・内容、台詞などに触れています。『バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生』Batman v Superman: Dawn of Justice監督 : ザック・スナイダー脚本 : クリス・テ ...続きを見る
映画雑記・COLOR of CINEMA
2016/03/27 03:45
バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生
昼間は大企業のトップを務め、夜は高級車でパーティに繰り出し美女たちとハデに騒ぐ変わり者ブルース・ウェイン。 しかし実は彼は、ゴッサム・シティに横行する犯罪に立ち向かうヒーロー、バットマンだった。 そんなバットマンの前に、すべてのヒーローの原点にして、地球最強の男スーパーマンが現れる…。 アクション・ファンタジー。 ...続きを見る
象のロケット
2016/03/27 11:26
バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生
 アメリカ  アクション&SF  監督:ザック・スナイダー  出演:ヘンリー・カヴィル      ベン・アフレック      ガル・ガドット      エイミー・アダムス ...続きを見る
風情&#9773;の不安多事な冒険 Pa...
2016/03/27 15:42
[映画『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』を観た]
☆・・・私のアメコミ映画鑑賞での立ち位置   DCコミックス < マーベル   サム・ライミ ≦ ティム・バートン   クリストファー・ノーラン < ティム・バートン   クリストファー・ノーラン < ザック・スナイダー   ブライアン・シンガー ≦ クリストファー... ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2016/03/29 01:28
バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生
【BATMAN v SUPERMAN: DAWN OF JUSTICE】 制作国: アメリカ  制作年:2013年 メトロポリスで新聞記者として働く真面目な青年クラーク・ケント。 しかし、その正体はスーパーパワーを秘めたクリプトン星人だっ た。第二の故郷・地球でスーパーマンとして幾度となく人類の危 機を救ってきた彼だったが、その超人的なパワーが皮肉にも潜 在的な人類最大の脅威... ...続きを見る
miaのmovie★DIARY
2016/03/29 20:04
『バットマンVSスーパーマン/ジャスティスの誕生』(2016)
ゾッド将軍の野望を阻止したスーパーマンは救世主として崇められたが、一方で多くの犠牲者を出すことにもなった。その戦いによって何人もの部下や友人を喪くしたブルース・ウェインも、スーパーマンを危険視する一人。正義を追求するあまり過激な手段を取ることもある<闇の騎士>バットマンの顔を持つ彼は、地球を滅ぼしかねない力を持つスーパーマンを阻止するべく立ち上がる。またスーパーマン、クラーク・ケントも自らの行動が与える影響力について戸惑いを覚えていた。そしてスーパーマンの存在の是非について、遂に公聴会が開かれる... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2016/03/29 21:35
「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」
わかりにくいところがあったな〜と思う。 ...続きを見る
或る日の出来事
2016/03/29 22:14
『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』
原題には「vs」って付いてないから予測は出来たけど、それにして予告編で使われていた「vs」っぽい映像が夢オチシーンだってのはちょっと酷いなぁ。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2016/03/29 23:25
『バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生』
そこに愛はあるのかい? いくらDCコミックの焦りが見え隠れするとはいえ、これでは到底マーベルの『アベンジャーズ』には敵わない。ザック・スナイダー監督だからという点を差 ... ...続きを見る
こねたみっくす
2016/03/29 23:46
「バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」
小中学生でアメコミを読み込んだ子供が「バットマンとスーパーマンが戦ったらどっちが勝つかなー」と夢想したその夢を、「くだらないこと言ってんじゃないよ!勉強しなさい!」と一蹴するオカンになるのか、金をかけて一本のゴージャスな作品にする大人になるのか、という所で後者の大人がゴージャスな作品に仕上げたらこうなりましたとさ。っていう具合なので、それ以上でもそれ以下でもない。そしてそのことを批判するつもりはさらさらないので、よろしいのかな、とは思います。それに色んなお楽しみがあった。どっちが勝つかなー、とい... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2016/03/31 12:57
バッドマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生
片や宇宙規模のテロリストを相手にしており、片や国内の犯罪組織を相手にしている。両方の正義が激突して喧嘩別れするのかと心配したけど、そうではないので安心してください。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2016/04/03 07:36
暗い・・・。〜『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』
 BATMAN v SUPERMAN: DAWN OF JUSTICE ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2016/04/03 22:05
「バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」
映画サイトでも巷でも結構評判が良さそうなので、期待していた私。 もともとバッドマンの闇の部分が、アメコミヒーローの中でも異彩を放っていて好きだったのに。 迫力ある映像、ダークな色調は終始格好良かったけれど・・・・ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2016/04/03 22:31
バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生
監督:ザック・スナイダー 出演:ベン・アフレック、ヘンリー・カヴィル、エイミー・アダムス、ジェシー・アイゼンバーグ、ダイアン・レイン、ローレンス・フィッシュバーン、ジェレミー・アイアンズ、ホリー・ハンター、ガル・ガドット、スクート・マクネイリー、カラン... ...続きを見る
タケヤと愉快な仲間達
2016/04/04 20:39
バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生  監督/ザック・スナイダー
【出演】  ベン・アフレック  ヘンリー・カヴィル  エイミー・アダムス  ジェシー・アイゼンバーグ  ローレンス・フィッシュバーン  ガル・ガドット ...続きを見る
西京極 紫の館
2016/04/04 21:52
「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」 ジャスティスの未来は描けているのか
「アイアンマン」以来、その世界観を多彩なキャラクターで広げ、新しい作品を公開する ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2016/04/10 17:43
バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 (Batman v Superman: Dawn...
監督 ザック・スナイダー 主演 ベン・アフレック 2016年 アメリカ映画 151分 アクション 採点★★★ 背負ってる荷物が重過ぎて難儀していたお婆さんの荷物を代わりに背負って目的地まで一緒に行ってあげる。“善悪”で考えればこれは明らかに善ですよねぇ。でも、… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2016/04/11 15:27
バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生/BATMAN v SUPERMAN DAWN O...
アメコミ映画で最も好きなキャラがバットマンであり、アメコミ映画化のシリーズの中でも 一番好きなのが「バットマン」今度のバットマン役はベン・アフレック と決定しただけでも楽しみだったのに、スキンヘッドの悪役レックスにはジェシー・アイゼンバーグ になっ... ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2016/04/22 11:10
[2016年の映画][☆☆☆★★][映画]「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」感想
 ザック・スナイダー監督、ベン・アフレック×ヘンリー・カヴィル主演。2013年公開「マン・オブ・スティール」の続編にして、DCコミックスのスーパーヒーローが登場するムービープロジェクト「DCエクステンディッド・ユニバース」の第2弾。 DCコミックが誇る二大 ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2016/04/22 21:18
バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生
クラーク・ケント‥スーパーマンをヘンリー・カビル。 ブルース・ウェイン‥バットマンをベン・アフレック。 ガル・ギャドットが ダイアナ・プリンス‥ワンダーウーマンを演じます。 ...続きを見る
花ごよみ
2016/04/23 16:20
バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生
『貞子VS伽椰子』みたいなキワモノ作品かと思ったら、全然予想以上に面白かった。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2016/05/01 02:35
バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生
バットマンとスーパーマンが闘ってしまう!アメコミファン待望のアクション大作です。 予告編を観て、何だかスーパーマンが悪そうに見えるなあと気になっていました。 観てみると、この二人よりもずっと悪い奴が登場してきて、 街中を巻き込むような派手な闘いが繰り広げられていきました(T_T) ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2016/05/01 21:37
ついに あの2人が対峙!
4日のことですが、映画「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2016/05/10 18:31
バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生
BATMAN v SUPERMAN: DAWN OF JUSTICE 2016年 アメリカ 152分 アクション/SF/アドベンチャー 劇場公開(2016/03/25) ...続きを見る
銀幕大帝α
2016/08/15 22:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
面白かったです!
なかなか好みのお話で長さも気になりませんでした。

映画のことをべらべらしゃべられるのは嫌ですね。
そういう人は呼ばないでほしい、、、
yukarin
2016/03/27 00:08
yukarinさん
2時間半があっという間に過ぎ去っていきました。
評判いまいちで先週公開映画ではぴあの満足度下位でしたがトップの“暗殺教室〜卒業編〜”よりこちらの方が絶対楽しめる。
どーかしてると思います(笑)
まっつぁんこ
2016/04/01 18:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる