あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS レヴェナント:蘇えりし者

<<   作成日時 : 2016/03/31 07:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 31 / コメント 8

レヴェナント:蘇えりし者

cocoさんの招待枠でジャパンプレミアに当選。
イベント開始の30分前にTOHOシネマズ六本木到着。

画像


のんびりと写真を撮影し意気揚々と劇場ロビーに・・・・・・・

するとまったく予期しない出来事が起きた。

チケット引換のため窓口に並ぶと係員が寄ってくる。

「既に満席で席がありません」

なんだそれ?一瞬何を言っているのかわからなかった。

出席率100%に決まっているイベントで当選者が入れないイベント運営はいかがなものか?
どこのイベント会社に丸投げしたのかわからないが、計算の出来ない会社は使わない方が良い。
きわめて印象が悪い。
今後映画を観て良かったと思っても評価は二割引き。
正直いってこんな映画を応援する気にはならない。

サイドウェイズ 史上最悪ジャパンプレミア試写会

ならびに

ヘラクレス

以来のひどさ。

サイドウェイズの配給も20世紀フォックス映画だった。

20世紀フォックス映画には猛省をうながしたい。

わたしもずいぶん多くの映画イベントに参加してきたが入れなかったのは3回目。
初回は NINE のマスコミ試写だったので一般相手の試写イベントでは2回目だ。

きわめてレアな現象を起こした20世紀フォックス映画はすごい。バカだ(笑)

というわけで、映画の感想はまだ書けない。
映画館で観て気が向いたら追記します。

画像


(C) 2015 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.
英題:THE REVENANT
製作年:2015年
製作国:アメリカ
日本公開: 2016年4月22日 (TOHOシネマズ 日劇ほか)
上映時間: 2時間37分 配給: 20世紀フォックス映画


監督・脚本・製作: アレハンドロ・G・イニャリトゥ
撮影監督: エマニュエル・ルベツキ
原作: マイケル・パンク
音楽: 坂本龍一

キャスト
ヒュー・グラス☆レオナルド・ディカプリオ
ジョン・フィッツジェラルド☆トム・ハーディ
アンドリュー・ヘンリー隊長☆ドーナル・グリーソン
ジム・ブリジャー☆ウィル・ポーター
ホーク☆フォレスト・グッドラック
エルク・ドッグ☆デュアン・ハワード
ハイカック☆アーサー・レッドクラウド
ヒュー・グラスの妻☆グレイス・ドーヴ


【ストーリー】
アメリカ西部の原野、ハンターのヒュー・グラス(レオナルド・ディカプリオ)は狩猟の最中に熊の襲撃を受けて瀕死(ひんし)の重傷を負うが、同行していた仲間のジョン・フィッツジェラルド(トム・ハーディ)に置き去りにされてしまう。かろうじて死のふちから生還したグラスは、自分を見捨てたフィッツジェラルドにリベンジを果たすべく、大自然の猛威に立ち向かいながらおよそ300キロに及ぶ過酷な道のりを突き進んでいく。

4月23日(土)TOHOシネマズ日劇初回で鑑賞。
観客は2,3割といったところ。
アカデミー作品賞および主演男優賞の受賞作としてはさびしい客入り。
当初はゴールデンウィーク狭間平日の空いている時にみようと思ったがネットでみたら公開初週からガラガラなのがわかったので(笑)観に行くことにした。
空いていたので快適に鑑賞できたのは良かった。
テレビCMをみたような気もするが結局動員につながっていない。

前段で書いたとおり、本当は一か月前に観ているはずだった。
へたれ配給会社にはいい気味だという他はない。
が、作品そのものやディカプリオにとっては災難である。

これは映画館で観るべき作品ですよ!

タイトルのレヴェナントは 『黄泉の国から戻った者』の意。
ヒュー・グラスはアメリカの開拓初期に実在した人物。

パンフレットのストーリーより
1823年ヘンリー隊長が率いる毛皮ハンターの一団はアメリカ西部の未開拓地をミズーリ川沿いに進んでいた。
その中に現地のガイド役を務めるヒュー・グラスと息子のホークの姿もあった。
2人が獲物を追って森にいた時、娘をさらった白人を探す先住民のアリカラ族が本隊を襲撃。

50人くらいいた部隊があっと言う間に10人くらいになる。
舟に乗って辛くもその場を逃亡。
グラスの意見にしたがい、舟を捨て陸路でカイオワ砦に戻る道を選択。
途上でグラスはグリズリーに襲撃されて瀕死の重傷をおう。

なんでグリズリーは一気にグラスの息の根を止めないのだろう?
ヒグマだったら絶対ひとたまりもないだろう。
などという疑問は発生した(笑)
ちなみにこのグリズリーはさすがにCGだそうです。

といった調子で、話題になっている自然光による撮影で厳しい自然の中でのバトルが活写されています。

これはみないわけにはいかないでしょう。
DVDでみるような作品でないことは断言できますね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「「レヴェナント:蘇りし者」☆生まれ変わって蘇るレオ様
これは凄い! これでアカデミー賞取らなかったらオカシイよね。 ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2016/04/23 17:12
レヴェナント 蘇えりし者
そして彼はクマになった。 ...続きを見る
Akira's VOICE
2016/04/23 17:12
『レヴェナント 蘇えりし者』 2016年3月23日 20世紀FOX試写室
『レヴェナント 蘇えりし者』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活 −適当なコメントですが...
2016/04/23 17:14
レヴェナント 蘇えりし者 / The Revenant
レオナルド・ディカプリが、アカデミー賞(主演男優賞or助演男優賞)ノミネート5度目にして、初めて主演男優賞を受賞。これで彼も、無冠の帝王を脱したわけですね。 ...続きを見る
勝手に映画評
2016/04/23 17:18
レヴェナント:蘇えりし者
トム・ハーディの悪にはワケがある 公式サイト。原題:The Revenant。アレハンドロ・G・イニャリトゥ監督(本年度米アカデミー監督賞受賞)、音楽:坂本龍一。レオナルド・ディカプリオ(本年 ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2016/04/23 17:19
劇場鑑賞「レヴェナント 蘇えりし者」
復讐は、神の手に… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/04/23 19:49
『レヴェナント 蘇りし者』
エマニュエル・ルべツキちょっとヤバイだろ!? 才能の溢れ方が半端無い。 3年連続アカデミー賞もむべなるかな。 相変わらずの長回しに自然光撮影にもうクラクラきますわ。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2016/04/23 22:50
レヴェナント:蘇えりし者
【THE REVENANT】 2016/04/22公開 アメリカ R15+ 156分監督:アレハンドロ・G・イニャリトゥ出演:レオナルド・ディカプリオ、トム・ハーディ、ドーナル・グリーソン、ウィル・ポールター、フォレスト・グッドラッグ 復讐の先に、何があるのか。 STORY:アメリカ西部の... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2016/04/23 23:33
「レヴェナント:蘇えりし者」絶対不死身、ディカプリオ!
[レヴェナント:蘇えりし者] ブログ村キーワード ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2016/04/24 01:38
映画『レヴェナント:蘇えりし者』★復讐に燃えた魂は旅の果てに真に生還す
&nbsp; 作品について http://cinema.pia.co.jp/title/168505/ ↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。 &nbsp; 監督: アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ ←大好き☆ 主演: レオナルド・ディカプリオ レオの仇: トム・ハーディ (=フィッツジェラルド) &nbsp; 大好きな監督とレオ(敬称略)が、アカデミー賞を受賞できたのは わ... ...続きを見る
**☆(yutake☆イヴのモノローグ)...
2016/04/24 11:56
レヴェナント:蘇えりし者
1823年、アメリカ北西部。 ヘンリー隊長(ドーナル・グリーソン)をリーダーとする狩猟一団は、未開の地で先住民の襲撃を受けて逃走する中、ガイド役のベテラン・ハンター、ヒュー・グラス(レオナルド・ディカプリオ)が熊に襲われ、瀕死の重傷を負ってしまう。 手当をしてグラスを同行するが、これ以上は旅の負担になると判断したヘンリー隊長は、ジョン・フィッツジェラルド(トム・ハーディ)とジム・ブリ... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2016/04/24 15:42
レヴェナント:蘇えりし者
評価:★★★★☆【4.5点】(11) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2016/04/24 15:56
「レヴェナント 蘇えりし者」:大自然と激痛サバイバル
映画『レヴェナント 蘇えりし者』は、明らかに映画史に残る作品。シンプルなサバイバ ...続きを見る
大江戸時夫の東京温度
2016/04/24 17:59
レヴェナント:蘇えりし者
THE REVENANT 上映時間 156分 映倫 R15+ 監督 アレハンドロ・G・イニャリトゥ 脚本 マーク・L・スミス/アレハンドロ・G・イニャリトゥ 音楽 坂本龍一 出演 レオナルド・ディカプリオ /トム・ハーディ/ドーナル・グリーソン/ウィル・ポールター/ルーカス・ハース 1823... ...続きを見る
to Heart
2016/04/25 22:22
レヴェナント:蘇えりし者
まず あの大自然の寒さの中、キャストの皆さん撮影に参加した皆さん 本当よく頑張ったなあ〜 大変だったろうなあ〜 レオナルド・ディカプリオ 演技も良かったわ〜何も喋れなくても、苦しさも充分伝わってくるし 目が物語ってます。。。これまでも何度も素晴らしい演... ...続きを見る
♪HAVE A NICE DAY♪
2016/04/25 23:46
レヴェナント:蘇えりし者・・・・・評価額1800円
死の先に、何を見出すのか? ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2016/04/27 00:04
レヴェナント:蘇えりし者  監督/アレハンドロ・G・イニャリトゥ
【出演】  レオナルド・ディカプリオ  トム・ハーディ  ドーナル・グリーソン ...続きを見る
西京極 紫の館
2016/04/27 22:50
レヴェナント 蘇えりし者/THE REVENANT
「アモーレス・ペロス」 「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」の アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ監督が、 実話を基に&rdquo;復讐のためだけに過酷な状況を生き抜く、決して諦めない男&rdquo;を描く。 ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2016/04/27 22:52
レヴェナント:蘇えりし者
監督 アレハンドロ・G・イニャリトゥ 出演 レオナルド・ディカプリオ     トム・ハーディ     ドーナル・グリーソン ...続きを見る
本と映画、ときどき日常
2016/04/28 10:57
「レヴェナント:蘇りし者」 映画圧を感じる
今年のアカデミー賞を総なめにした「レヴェナント:蘇りし者」を観てきました。 アレ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2016/04/30 23:02
神の手〜『レヴェナント:蘇えりし者』
 THE REVENANT ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2016/05/06 12:26
レヴェナント:蘇えりし者
監督:アレハンドロ・G・イニャリトゥ 出演:レオナルド・ディカプリオ、トム・ハーディ、ドーナル・グリーソン、ウィル・ポールター、フォレスト・グッドラッグ、ドウェイン・ハワード、アーサー・レッドクラウド、グレイス・ドーヴ、ポール・アンダーソン、ルーカス・... ...続きを見る
タケヤと愉快な仲間達
2016/05/06 17:40
映画「レヴェナント 蘇えりし者」
映画「レヴェナント 蘇えりし者」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2016/05/09 22:57
レヴェナント 蘇えりし者
 『レヴェナント 蘇えりし者』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2016/05/10 06:56
[映画][☆☆☆☆★][2016年の映画]「レヴェナント: 蘇えりし者」感想
 マイケル・パンクの小説「蘇った亡霊:ある復讐の物語」を、「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」のアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督、「ウルフ・オブ・ウォールストリート」のレオナルド・ディカプリオ主演で映画化。西部開拓時代に実在し ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2016/05/12 20:23
「レヴェナント 蘇えりし者」
レオナルド・ディカプリオは年を取ってから(失礼!)の方が好きなので、彼がオスカーを受賞した事は、心からおめでとうを言うよりほかの気持ちは無い。むしろ遅い、遅過ぎた、という気持ちがある程だ。というか、何もこの「レヴェナント〜」で獲る必要があったのか?という疑問が拭えない。何となく、長いこと一生懸命やった人に対する「ご苦労さん代」のような気がしてならない。と言うのも、大変熱演なのは判るんだけど、セリフは9割方ハアハアという荒い息遣いだし、表情は髪の毛と髭に覆い隠されてうかがい知ることができない。血と... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2016/05/13 12:45
大自然の猛威の中に
25日のことですが、映画「レヴェナント:蘇えりし者」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2016/05/17 17:29
映画「レヴェナント:蘇りし者」
2016/4/29、109シネマズ木場。 1番スクリーン。いい席のH列を選択。 ...続きを見る
ITニュース、ほか何でもあり。by KG...
2016/05/17 19:06
映画「レヴェナント 蘇りし者」ディカプリオに栄誉をもたらした大作
映画「レヴェナント 蘇りし者」★★★★ レオナルド・ディカプリオ、トム・ハーディ 、ドーナル・グリーソン、ウィル・ポールター 出演 ...続きを見る
soramove
2016/05/23 12:51
レヴェナント:蘇えりし者
THE REVENANT 2015年 アメリカ 156分 アクション/ドラマ/アドベンチャー R15+ 劇場公開(2016/04/22) ...続きを見る
銀幕大帝α
2016/08/27 20:32
レヴェナント:蘇えりし者
【概略】 狩猟の旅の途中、ヒュー・グラスは瀕死の重傷を負う。彼は仲間に置き去りにされた上、最愛の息子の命を奪われてしまう。 アクション ...続きを見る
いやいやえん
2017/01/14 10:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まっつぁんこさん☆
これは本当に映画館で観なきゃですよね!
とにかく圧巻☆
レオ様も大自然も…
ノルウェーまだ〜む
2016/04/23 17:16
本当に映画館で観る作品でしたね。しかも大きなスクリーンで!こちらはお子様映画に取られて一番小さなスクリーンでした 泣

レオの熱演も素晴らしかったですが、人工照明を使わない大自然の映像も本当に美しかったです。
長さも感じさせませんでしたね。

グリズリーはさすがにCGだろうと思いましたが本物のようでした!
yukarin
2016/04/24 00:04
ノルウェーまだ〜むさん
こんなにいい作品なのに・・・
お客がいませんでした。
SWとまではいかなくとももっと入って欲しいものです。
まっつぁんこ
2016/04/24 06:13
yukarinさん
私はグリズリーも馬も肝臓もCGだと思いました。
馬の腹の中に入るシーンも本物を使っていると知ってびっくり。本物使った迫力が、CGの高度化で薄れて?しまう。なんだかな〜と思いました。
まっつぁんこ
2016/04/24 06:17
こんにちは☆
TBありがとうございます。
コメント欄は不定期ですが
お気軽にお寄りくださいませ。
yutake☆イヴ
2016/04/24 11:59
yutake☆イヴさん
コメントありがとうございます。
不定期に立ち寄らせていただきます!
まっつぁんこ
2016/04/25 12:11
ひどい目に遭いましたね。
私も昔なんかの試写で同じことがありました。
映画が凄いだけに印象悪くなっちゃうのは勿体無いですね。
ノラネコ
2016/04/27 00:06
ノラネコさん
このイベントは上映開始が18時とりーまんをバカにした設定でした。
わたしはりーまん失格なので問題なくカイシャはスルーしたけど何かを犠牲にしているのはまちがいない。自分の都合(笑)だけでお客?の都合に思い至らない会社も人もダメだと思います。
一般参加者は客と認識していないのでどうしようもないですが
まっつぁんこ
2016/04/27 07:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
レヴェナント:蘇えりし者 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる