あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS アイアムアヒーロー

<<   作成日時 : 2016/04/22 22:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 31 / コメント 6

アイアムアヒーロー@一ツ橋ホール

公開日前日の試写会に意味はあるのか?(笑)

会場に集まった人々が只で観ただけでなんの宣伝効果もない。
会場費他の経費が持ち出しになるだけじゃないのか?
いったい何がしたいんだか、やってることがよくわからない映画業界。
と只で観ておいて悪口雑言(笑)
画像
(C) 2016 映画「アイアムアヒーロー」製作委員会 (C) 2009 花沢健吾/小学館
製作年:2015年 製作国:日本
日本公開: 2016年4月23日
上映時間: 2時間6分 製作・配給: 東宝

原作: 花沢健吾
監督: 佐藤信介

キャスト
鈴木英雄☆大泉洋
比呂美☆有村架純
伊浦☆吉沢悠
サンゴ☆岡田義徳
てっこ☆片瀬那奈
中田コロリ☆片桐仁
松尾☆マキタスポーツ
三谷☆塚地武雅
アベサン☆徳井優
藪☆長澤まさみ


【ストーリー】
漫画家アシスタントとしてパッとしない日々を送る、35歳の鈴木英雄(大泉洋)。そんな彼の恋人が、人間を凶暴に変貌させるウイルスに感染して襲い掛かってくる。慌てて趣味の射撃で所持する散弾銃を手に外に飛び出す英雄だが、街はZQNと呼ばれる感染者であふれていた。出会った女子高生・早狩比呂美(有村架純)と逃げるが、彼女は歯のない赤ん坊のZQNにかまれて半分ZQN半分人間という状態に。比呂美を連れてショッピングモールに逃げ込んだ英雄は、そこで藪(長澤まさみ)という勝気な看護師と顔を合わせる。

【感想】
これは評価が難しい

大泉洋が出演していることからわかるようにコメディー要素もある。
随所にずっこけネタが仕込まれる一方ハードなアクションとまだら模様。

ZQNが出てくるハリウッド映画、たとえばワールド・ウォーZとは一線を画す。
だからといって成功しているとは言い難い(笑)

こういう分野は、邦画がもっとも不得意とするところ。
気合いの入ったハリウッド映画とまともに張り合っても勝てるわけがない。

やはり、冒頭の市街地でのパニックシーンや、メインとなる富士山ロケーションへの逃避行のアクションは物足りない。
10倍金をかけてもっと気合いを入れて作って欲しいものだ。
邦画としてはがんばった方だけどやっぱりチープ感は否めない。

富士山のショッピングモールでのラストへのたたみかけは気持ち悪くなった(ウソ)
よくR15に収まった。
ここまでの残虐シーンは珍しいと思う。
そしてたいしたオチもなく終わる。

東宝にしてはよくがんばった。
私はそのがんばりを高く評価したい。
が、好き嫌いはわかれそうである。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『アイアムアヒーロー』 2016年4月22日 一ツ橋ホール
『アイアムアヒーロー』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活 −適当なコメントですが...
2016/04/23 10:08
アイアムアヒーロー
35歳の漫画家アシスタント鈴木英雄がアパートに帰ると、そこには「異形」の彼女がいた。 一瞬にして現実の世界は崩壊し、姿を変えて行く。  謎の感染によって人々が変貌を遂げた生命体ZQN(ゾキュン)で街は溢れ、日本中は感染パニックに陥った。 標高の高い場所では感染しないという情報を頼りに富士山に向かった英雄は、女子高生・比呂美や元看護師・ヤブらと出会う…。 サバイバル・アクション。 ...続きを見る
象のロケット
2016/04/23 11:27
劇場鑑賞「アイアムアヒーロー」
俺が君を守る… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/04/23 16:26
アイアムアヒーロー〜安保法制発動!
公式サイト。花沢健吾原作、佐藤信介監督。大泉洋、有村架純、吉沢悠、岡田義徳、片瀬那奈、片桐仁、マキタスポーツ、塚地武雅、徳井優、長澤まさみ。感染するとゾンビ化するウィ ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2016/04/23 17:32
アイアムアヒーロー ★★★★
「ボーイズ・オン・ザ・ラン」などの花沢健吾の人気コミックを実写化したパニックホラー。突如として広まった原因不明の感染によって大パニックが引き起こされる状況で、決死のサバイバルに挑む者たちの姿を映す。メガホンを取るのは、『GANTZ』シリーズなどの佐藤信介。... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2016/04/25 15:05
『アイアムアヒーロー』を新宿ピカデリー6で観て、しょーがないじゃん有村架純がかわいいんだから★★★★
▲美女二人。映画の命題はこの二人と引き換えに世界を失ってもいいか、という気もするのだけど、それだったら答はYESでしょう。 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2016/04/26 10:06
アイアムアヒーロー
有村架純と長澤まさみがそばにいるだけで男は強くなれる!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2016/04/26 18:19
アイアムアヒーロー
 邦画でも大作エンタメをしっかり作れることを証明した傑作。特に、序盤の日常が一気に崩壊していくシーンは、同様の素材だった「ワールドウォーZ」を凌駕していたと思います。ただ、スプラッターが苦手な人は、ちょっとしんどいかも。  作品情報 2015年日本映画 監… ...続きを見る
映画好きパパの鑑賞日記
2016/04/27 06:53
「アイアムアヒーロー」
おもしろい! ...続きを見る
或る日の出来事
2016/04/27 22:30
アイアムアヒーロー
大泉洋扮する漫画家アシスタントが唯一の特技である猟銃を使って、サバイバルに立ち向かう。当たり前の日常からパニックに導入する過程が丁寧に描かれている。ショッピングモールを使った後半もなかなかの迫力だった。星2個。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2016/04/27 23:45
「アイ アム ア ヒーロー」☆大泉洋と思って舐めたら危険!
あー、面白かった! あー、疲れた・・・・・ あー、マジ怖かった(;´д`) うー、グロかった・・・ これってゾンビが出てくるゆる〜いコメディかと思っていたら大間違い!!!これはコメディだけどホラーだわ。 でも相当良くできていて、実に面白い!!! ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2016/04/29 00:08
「アイアムアヒーロー」DQNに追い込まれた先にみた自ら生き残るため誰かを救うために勇気をもって立ち上...
「アイアムアヒーロー」(R15+指定)は花沢健吾原作の漫画を映画化した作品で、正体不明の感染によりゾンビと化した人間たちが街の人たちを襲いパニックになるなか生き延びようとする ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2016/04/29 19:07
アイアムアヒーロー
謎のウイルスに感染してZQNと呼ばれるゾンビ化した人々に襲われ逃げ惑う様子を描いたパニックムービー。世界三大ファンタスティック映画祭の第48回シッチェス・カタロニア国際映画祭では観客賞及び最優秀特殊効果賞、第36回ポルト国際映画祭では観客賞及びオリエンタルエ... ...続きを見る
勝手に映画評
2016/04/29 19:09
「アイ アム ア ヒーロー」 日常から非日常へのグラデーション
さすがR15 指定、血みどろでしたねえ。 正直、血がたくさん出てくる映画は苦手な ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2016/04/30 06:41
アイアムアヒーロー
評価:★★★【3点】(10) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2016/04/30 12:18
[映画『アイアムアヒーロー』を観た(寸評)]
☆・・・面白かった。 出てくるゾンビを駆逐する様がやや残酷だが、その見せ方こそが、この映画の独創性なのだろう。 ゾンビ物と『進撃の巨人』はやや物語の構造が似ている。 実写の映画「進撃の巨人」のあるべき姿が、この「アイアアムアヒーロー」には感じられた^^... ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2016/05/01 09:37
アイアムアヒーロー
...続きを見る
ハリウッド映画 LOVE
2016/05/01 19:22
アイアムアヒーロー
【I AM A HERO】 制作国: アメリカ 制作年:2012年 鈴木英雄。漫画家デビューに失敗し、アシスタントで生計を立てる 崖っぷちの35歳。恋人とは破局寸前。平凡で変哲のない、何の面白 みもない毎日を過ごしていた。 そんな英雄の普通の毎日は、恋人の変貌で突如終わりを告げる。 血管が浮き出て、人のものとは思えない目と、動き・・・。 それは異形そのものだった。 アイア... ...続きを見る
miaのmovie★DIARY
2016/05/01 20:34
アイアムアヒーロー
ようこそ。絶叫のZQN(ゾキュン)パニックへ。 上映時間 127分映倫 R15+ 原作 花沢健吾『アイアムアヒーロー』(小学館『ビッグコミックスピリッツ』連載) 脚本 野木亜紀子 監督 佐藤信介 出演 大泉洋/有村架純/長澤まさみ/吉沢悠/岡田義徳/片瀬那奈/片桐仁/マキタス... ...続きを見る
to Heart
2016/05/04 18:17
アイアムアヒーロー
2016/04/23公開 日本 R15+ 127分監督:佐藤信介出演:大泉洋、有村架純、長澤まさみ、吉沢悠、岡田義徳、片瀬那奈、片桐仁、マキタスポーツ、塚地武雅、徳井優、風間トオル ようこそ。絶叫のZQN(ゾキュン)パニックへ。 STORY:漫画家アシスタントとしてパッとしない... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2016/05/04 23:57
アイアムアヒーロー
 『アイアムアヒーロー』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2016/05/06 06:24
「アイアムアヒーロー」 (2016 東宝)
家族にも内緒な振替休日。職場に行くふりをして発車。問題は、上映開始までの時間をどうつぶすか。シネコン前の駐車場でずっと本を読んでました。人として最低。本日はこの「アイアムアヒーロー」とキャプテン・アメリカの新作を見る算段。ほぼ同時にスタートするので、... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2016/05/07 19:38
アイアムアヒーロー
テレ東がアニメ放送している間は問題無いってのは笑った。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2016/05/10 00:32
[映画][☆☆☆★★][2016年の映画]「アイアムアヒーロー」感想
 「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)にて連載中の、花沢健吾原作のコミックを、「図書館戦争シリーズ」の佐藤信介監督、「駆込み女と駆出し男」の大泉洋主演で実写映画化。感染すると凶暴な動く死体「ZQN(ゾキュン)」となる謎のウイルスが蔓延。世界中がパニック ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2016/05/10 21:05
<アイアムアヒーロー>
公開延期にもなってたから、ずっと楽しみにしてた佐藤監督の新作( &acute;艸`)4月から仕事が忙しくて、レイトショーで起きてられる自信がなかったので、なかなか行けなかったのですが(笑)ようやく観てきました〜。あのねー・・・めっちゃ面白かった!!!でも、、、 め... ...続きを見る
夢色
2016/05/12 12:13
アイアムアヒーロー  監督/佐藤 信介
【出演】  大泉 洋  有村 架純  長澤 まさみ ...続きを見る
西京極 紫の館
2016/05/12 15:35
日本発、ゾンビ映画
1日のことですが、映画「アイアムヒーロー」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2016/05/20 21:28
ヒョエ〜〜グロい。指の隙間からみてました。(;´∀`)〜「アイアムアヒーロー」〜
大泉洋ありきで見ています。(こんなんばっかしやな) なんで、予告のあの盛り上げ方だと、キモイけど少しは笑わせてくれるのかと思いきや 大真面目なパニックホラーでした。 ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2016/05/22 18:36
『アイアムアヒーロー』
いや〜ナメてましたわ。 こりゃ凄い。 「邦画として」ではなく、「洋画邦画問わずゾンビモノとして」衝撃的だった。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2016/06/05 00:52
アイアムアヒーロー
2015年 日本 127分 ホラー/サスペンス/ドラマ R15+ 劇場公開(2016/04/23) ...続きを見る
銀幕大帝α
2016/11/03 16:37
アイアムアヒーロー
JUGEMテーマ:邦画 ...続きを見る
マープルのつぶやき
2017/02/14 10:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
> 公開日前日の試写会に意味はあるのか?(笑)

前日の21時頃、映画を見終わった鑑賞者が走って街行く人々を噛みながら映画の宣伝をする。噛まれた人は感染者になり、映画の鑑賞感染を拡大させる。という映画前半の流れみたいな爆発力が見込めれば全く意味がない訳でもない筈。
ふじき78
2016/04/26 08:47
ふじき78さん
ZQNのお面くばって帰宅するまで着用を義務付けるとか(笑)
まっつぁんこ
2016/04/26 11:05
まっつぁんこさん☆
最近はSNSで垂れ流していく時代なので、すぐ忘れちゃうから直前に試写会やってツイートしてもらおうと思っているのかもですね。
ノルウェーまだ〜む
2016/04/29 00:35
ノルウェーまだ〜むさん
だとしたら、もう少しツイートしそうな人集める工夫をもっとしましょうよ(^^)
そんなことしそうに無い人ばかりに見えます!
まっつぁんこ
2016/04/30 15:44
日本映画なのに残虐シーンが半端無かったですね。
私はすごく楽しめました 笑
yukarin
2016/05/05 00:03
yukarinさん
腕噛まれたのに腕時計たくさん巻いていてセーフとかお笑いシーンが印象に残りました。
残虐シーンは邦画としては珍しく半端無かった。
オチはついてませんがこれで終了でいいと思います。
まっつぁんこ
2016/05/05 07:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
アイアムアヒーロー あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる