あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS デッドプール

<<   作成日時 : 2016/05/19 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 6

デッドプール@20世紀フォックス試写室
画像
(C) 2015 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.
英題:DEADPOOL 製作年:2016年 製作国:アメリカ
日本公開: 2016年6月1日 (TOHOシネマズ 日劇1ほか)
上映時間: 1時間48分
配給: 20世紀フォックス映画

スタッフ
監督: ティム・ミラー

キャスト
ウェイド・ウィルソン☆ライアン・レイノルズ
ヴァネッサ☆モリーナ・バッカリン
アジャックス☆エド・スクライン
ウィーゼル☆T・J・ミラー
エンジェル・ダスト☆ジーナ・カラーノ
メーガン☆テイラー・ヒクソン
ネガソニック・ティーンエイジ・ウォーヘッド☆ブリアナ・ヒルデブランド


【ストーリー】
ウェイド・ウィルソン(ライアン・レイノルズ)は、以前は優秀な特殊部隊の傭兵(ようへい)として活躍していたが、今は悪者を気まぐれに痛めつけては金を稼いでいる。すっかり正義のヒーロー気取りの彼は恋人との結婚も決まり幸福の絶頂にあったが、いきなり末期ガンだと診断される。とある組織にガンを根治できると聞いたウェイドは、彼らに同行して人体実験を受ける。

【感想】
映画の冒頭に流れる曲はジュース・ニュートンのAngel of the Morning。
えっ、こんなノンビリした映画だったの?

俺ちゃんがタクシーに乗ってフランシス(アジャックス)襲撃にむかう。
後部座席から助手席に乗り移り最後は料金踏み倒して下車。
ハイウェイの側壁に腰かけて足をぶらぶら。
と見る間もなく垂直下降してフランシス護衛車を直撃。
大乱闘となる。
ジョークとのんびりした間とハードアクションの緩急に揺さぶられる。

アメリカではR指定映画の興行成績記録を作ったらしい。
R15+だけどさもありなんという内容だ。
よくみると滅茶苦茶残虐なシーンが連続し、お○ぱ○の登場もある。
性的な表現やジョークも多くこどもにはみせられない(笑)

デッドプールは『X-MEN』シリーズに登場する傭兵の一人。
その正体はウェイド・ウィルソンという男で、癌の治療のために「ヒーリング・ファクター」と呼ばれる物質を体内に入れたことで回復能力と不死を手に入れた。
時にヒーロー、時に悪役にもなる、マーベル・ヒーローの中では異色の存在。
映画シリーズでは映画『X-MEN』のスピンオフ『ウルヴァリン X-MEN ZERO』でヴィラン(悪役)として登場。
ウェイドがデッドプールになる過程が描かれ、その後ローガン(ウルヴァリン)とその兄ビクターと対決しているらしい。
『ウルヴァリン X-MEN ZERO』は見たが全く覚えておらずヴィランわからない(笑)
つながりがわかるとより楽しめるであろう。

道路上で滅茶苦茶な戦いの果て、俺ちゃんはフランシスを串刺しにして動けなくする。
そこに登場するのはコロッサスとネガソニック・ティーンエイジ・ウォーヘッド。
プロフェッサーがどうのこうのと言いながら俺ちゃんを止めに入る。
その隙にフランシスは逃亡し、俺ちゃんは手錠かけられコロッサスにかつがれてプロフェッサーの元へ連れて行かれそうになる。
そこで俺ちゃんは、「127時間」ネタを実行。また笑える。

なんて調子でお笑いとアクションの波状攻撃が楽しめます。

ネガソニック・ティーンエイジ・ウォーヘッドはこんな感じ。
画像

シンニード・オコナーねたでいじられますがほとんどの人はわからないでしょう。



最後はワム!もいいけど、Nothing Compares 2 U 流してくれたらネガソニック・ティーンエイジ・ウォーヘッドの顔みてわらって、プリンス思い出して泣けたのにと思いました。


テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(30件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
デッドプール
元特殊部隊の隊員ウェイド・ウイルソンは、恋人ヴァネッサと結婚したのも束の間、末期ガンで余命宣告されてしまった。 ガンが治せるからとそそのかされ人体実験を受けた彼は、全身の皮膚が焼けただれる代わりに驚異的な肉体を手に入れることに。 元の身体に戻りヴァネッサと暮らしたいと願うウェイドは、赤いコスチュームを着て“デッドプール”と名乗り、自分に人体実験を施したエイジャックスを追う…。 SFアクション。 ...続きを見る
象のロケット
2016/05/22 08:47
映画:デッドプール DEADPOOL 真打ちで登場のアウトサイダー・ヒーローぶりを笑い倒すが、勝ち。
アメリカで驚異的に大ヒットを記録!オープニング興行収入はなんと興行主史上最高の1億3,000万ドル!(150億円)そんなに受けた理由は何なんだ?!というわけで、早速チェック! ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2016/05/22 11:05
デッドプール
【DEADPOOL】 2016/06/01公開 アメリカ R15+ 108分監督:ティム・ミラー出演:ライアン・レイノルズ、モリーナ・バッカリン、エド・スクライン、T・J・ミラー、ジーナ・カラーノ、ブリアナ・ヒルデブランド声の出演:ステファン・カピチッチ STORY:ウェイド・ウィルソ... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2016/05/25 15:05
『デッドプール』 2016年5月26日 TOHOシネマズ六本木ヒルズ
『デッドプール』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活 −適当なコメントですが...
2016/05/27 10:04
「デッドプール」☆下品でいい加減で純愛
「グリーン・ランタン」でヒーローとしては大コケしたライアン・レイノルズが起死回生。 茶目っ気たっぷりの無責任なヒーローは、正義を振りかざして、一般市民を巻き込み被害を大きくして、無限大のテーマに自らの首を絞めることがない。 ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2016/05/27 10:30
劇場鑑賞「デッドプール」
自己中ヒーロー、誕生… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/06/01 15:48
デッドプール
死にかけ〜死に賭け〜死の賭け→DEADPOOL!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2016/06/01 17:09
デッドプール
今までのお行儀のいいヒーローとは全然違って、下ネタやパロディがたくさんあってその行動の動機が人間的だ。勧善懲悪ではなく、自分の感情に正直なままに悪と対決する。無責任な傍若無人というよりも、聖人君子でないヒーローぶりが楽しいのだ。かなり派手にアクションをす ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2016/06/03 14:37
『デッドプール』(2016)
かつて特殊部隊の有能な傭兵だったウェイド・ウィルソンは、今は金を貰ってチンピラを制裁する自警団のような生活をしていた。そんなある日売春婦のヴァネッサと出会って意気投合、同棲生活を経て結婚を意識するようになる。しかし突如ウェイドを襲った末期がんの宣告。そんな余命幾許もないことを知ったウェイドに「末期がんを治せる」と接触してくる謎の男。彼はヴァネッサを悲しませまいとしてその誘いに乗り、彼女の前から姿を消す。ところがウェイドが連れてこられたのは恐るべき人体実験が行われている施設だった。実験のため全身の... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2016/06/04 18:37
『デッドプール』
FOXが作ったわりには面白いじゃん。 こじんまりした丁度イイ話の規模と、コミカルなキャラがイイ感じ。 メタネタ、映画ネタ、自虐ネタ等どれも面白いし。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2016/06/05 06:09
「デッドプール」 DEADPOOL (2016 20世紀FOX)
え、あの、こんなひねりのないストーリーなの&hellip;&hellip;いいじゃん!なにしろ主人公のデッドプール(ライアン・レイノルズ)は・父親へのコンプレックス解消のためにパワードスーツを着て暴れ回ったり・コールドスリープから醒めても愛国心を失わない好漢だったり... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2016/06/05 09:37
「デッドプール」@109シネマズ川崎
 公開初日のファーストデイ。日本語吹き替え版を上映するシアター3の客入りは8〜9割位で男性客が多い。 ...続きを見る
新・辛口映画館
2016/06/05 14:15
デッドプール
悪い奴らをこらしめ金を稼ぐヒーロー気取りな生活を送っていた元傭兵のウェイド・ウイルソン(ライアン・レイノルズ)は、恋人ヴァネッサ(モリーナ・バッカリン)と結婚を決意し、幸せの絶頂にいた矢先、末期ガンで余命宣告を受ける。 謎の組織からガンを治せると誘われたウェイドは、怪しげな治療に最後の望みを託すが、それは被験者を無敵の戦闘マシンに改造してしまう恐ろしい人体実験だった。 ウェイドは驚異... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2016/06/05 17:30
デッドプール
評価:★★★☆【3.5点】(11) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2016/06/05 18:46
映画:「デッドプール」♪。
成28年6月3日(金)。 映画:「デッドプール」♪。 5/26(木)試写会にて鑑賞。 監督:ティム・ミラー キャスト: ウェイド(デッドプール):ライアン・レイノルズ ヴァネッサ:モリーナ・バッカリン アジャックス:エド・スクレイン ネガソニック・ティーンエ… ...続きを見る
☆みぃみの日々徒然日記☆
2016/06/06 10:12
タイトルデザイン_45. Blur Studio (End Title Sequence/CLAUS...
『デッドプール』Deadpool 監督 : ティム・ミラー出演 :ライアン・レイノルズモリーナ・バッカリンエド・スクライン、T・J・ミラージーナ・カラーノブリアナ・ヒルデブランド 物語・ウェイド・ウィ ...続きを見る
映画雑記・COLOR of CINEMA
2016/06/06 14:28
デッドプール
 アメリカ  アクション&ヒーロー&コメディ  監督:ティム・ミラー  出演:ライアン・レイノルズ      モリーナ・バッカリン      エド・スクライン      T ... ...続きを見る
風情&#9773;の不安多事な冒険 Pa...
2016/06/06 22:30
デッドプール ★★★★
『[リミット]』などのライアン・レイノルズを主演に迎え、マーベルコミックスの破天荒ヒーローを実写映画化したアクション。人体改造により人並み外れた治癒能力と不死身の体を手にした主人公が、ジョークを口にしつつ暴れまくる姿を描く。共演は『トランスポーター イ... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2016/06/07 20:43
デッドプール  監督/ティム・ミラー
【出演】  ライアン・レイノルズ  モリーナ・バッカリン  エド・スクライン ...続きを見る
西京極 紫の館
2016/06/11 22:07
映画「デッドプール」感想
突き抜けたお馬鹿映画かと思ったら、中途半端で今ひとつ。 ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2016/06/13 18:18
デッドプール
マーベルコミックシリーズの異色のキャラクター“デッドプール”を 映像化を熱望したライアン・レイノルズが主演&プロデュースで創り上げたSFアクションです。 かなり独特な雰囲気とは聞いていたのですけど、やっぱり気になったのでチャレンジしてみました。 噂通り、自己中でお下品である意味とても自由な精神の主人公でした〜 ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2016/06/16 22:38
映画 『デッド・プール』
JUGEMテーマ:映画館で観た映画 ...続きを見る
こみち
2016/06/17 05:46
「デッドプール」 ある意味大人なヒーロー
マーベルのヒーローだと言うから、いずれ「アベンジャーズ」に参加してくるのかと思っ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2016/06/17 23:05
「デッドプール」
「ウルヴァリン : X-MEN ZERO」にも出てたんか! ...続きを見る
或る日の出来事
2016/06/18 09:04
おちゃめな青年。『デッドプール』
マーベルコミックスの破天荒ヒーローを実写映画化した作品です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2016/07/02 22:40
「デッドプール」
今更ながら「デッドプール」なのである。評判が良いのは知っていたが、なんだかんだで観る機会を逸し今日まで来てしまった。元々が別にライアン・レイノルズ好きではなかったというのも一因かもしれない。だが、ライアン・レイノルズは予想以上であった。セクシーでイケメンでパーフェクトな肉体美を持っているのだから、もうこんな役にひっちゃきにならなくてもいいのでは?と思ってみたが、嬉々として(という風に見える)暴れ回る彼には好感が持てる。内容は、お下劣でバカバカしい。スプラッタ系も満載。これも全く前評判通りである。... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2016/09/16 18:41
デッドプール
【概略】 かつて特殊部隊の有能な傭兵だったウェイドは、ある日、末期ガンと宣告される。しかし、謎の男にガンが治ると騙されたウェイドは、戦闘マシンとして改造されてしまう。元の自分に戻って愛する女性と再会するため、自作のコスチュームで「デッドプール」となった彼の戦いが始まる…。 SFアクション ...続きを見る
いやいやえん
2016/10/06 11:22
デッドプール
DEADPOOL 2016年 アメリカ 108分 アクション/ヒーロー/コメディ R15+ 劇場公開(2016/06/01) ...続きを見る
銀幕大帝α
2016/10/09 15:42
「デッドプール」(2016年、アメリカ)
「デッドプール」(原題:Deadpool)は、2016年公開のアメリカのアクション・コメディ映画です。マーベル・コミックの同名キャラクターを基に、ティム・ミラー監督、ライアン・レイノル... ...続きを見る
楽天売れ筋お買い物ランキング
2016/11/02 22:39
デッドプール
下品でくだらないだけれど、面白い。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2016/12/27 23:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
予告編の印象だとふざけた感じでいまいちかなと思ってたのですが面白く観られました 笑
アクションシーンはなかなか見応えありましたし、意外にバイオレンスしてましたね。
映画ネタは笑えました!!
私も『ウルヴァリン X-MEN ZERO』の内容を忘れてました、、、
yukarin
2016/05/25 15:18
yukarinさん
これツボだったでしょ?
初日におかわりしましょう!(^^)
まっつぁんこ
2016/05/25 18:13
まっつぁんこさん☆
なかなか面白かったですよね〜
シンニード・オコナーネタ判りませんでした。
カップヌードルがどうのとか???
ウルヴァリンZEROを見て、もう一度行かなくちゃ!
ノルウェーまだ〜む
2016/05/27 10:33
ノルウェーまだ〜むさん
カップヌードル?
ネガソニック・ティーンエイジ・ウォーヘッドの外見をからかってただけだと思います。
見ての通りそっくりだから笑えます。
他にも色々あったけど忘れました(笑)


まっつぁんこ
2016/05/28 05:58
こんにちは。

長々の訓示の最中に、ドンッ 含め
俺ちゃん流のヒーロー?楽しめました。

127時間の見せ場実行してしばらくすると
生えてきたのも面白かったです。
みぃみ
2016/06/06 10:11
みぃみさん
見たことがないヒーロー&語り口で楽しめました。
127時間の方は
どうやって再生するんだ?
と思って見ていたらアレでしたから大笑い。
久々の快作でした。
まっつぁんこ
2016/06/06 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
デッドプール あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる