あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS サウスポー

<<   作成日時 : 2016/05/28 06:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

サウスポー@よみうりホール
画像
Artwork (C) 2015 The Weinstein Company LLC. All Rights Reserved.
英題:SOUTHPAW
製作年:2015年 製作国:アメリカ
日本公開: 2016年6月3日
上映時間: 2時間4分
配給: ポニーキャニオン

監督・製作: アントワーン・フークア

キャスト
ビリー・ホープ☆ジェイク・ギレンホール
モリーン・ホープ☆レイチェル・マクアダムス
ティック・ウィルス☆フォレスト・ウィテカー
レイラ・ホープ☆ウーナ・ローレンス
ジョーダン・メインズ☆カーティス・“50 Cent”・ジャクソン
ホッピー☆スカイラン・ブルックス
アンジェラ・リヴェラ☆ナオミ・ハリス
ラモーン☆ヴィクター・オルティス
ジョン・ジョン☆ボー・ナップ
ミゲル・マジック・エスコバル☆ミゲル・ゴメス
マリア・エスコバル☆リタ・オラ


【ストーリー】
怒りを力に変える過激な戦闘スタイルのボクサー、ビリー・ホープ(ジェイク・ギレンホール)は、試合にまつわるいざこざが原因で妻を亡くす。生きる気力をなくした彼は世界チャンピオンの座から転落し、まな娘とも離れ離れになってしまう。全てをなくしたビリーはアマチュアボクサーのトレーナーを務めるティック(フォレスト・ウィテカー)の協力を得て、栄光と娘の信頼を取り返すため再起を図る。

【感想】
ありきたりなストーリー展開なのに、すごく良く感じてしまったのがくやしい

ほんと典型的で陳腐な話である。

ホープという皮肉な名前をもつ、悲惨な境遇からはいあがって世界チャンピオンになった男が主人公。
過激な戦闘スタイルというが、あんなに打たれるチャンピオンいるわけないだろ!(笑)と思った。
滅茶苦茶打たれるがタフさがそれを上回り最後は挑戦者をノックアウト!
ほんとにこんなチャンピオンがいたら大人気だろう。

チャンピオンになれば大金がはいってくる。
ホープのまわりにも定番通りハイエナたちがまとわりついている。
そして、チャンピオンの座を奪い取ろうと虎視眈々とねらうライバルもいる。
ライバルのミゲルの挑発にのってしまうホープ。
めでたいパーティーの場で突如起きる混乱。
混乱のさなか、ホープは最愛の妻を失ってしまうのである。

人格的に未熟なホープを支えていたのは妻だ。
妻を亡くしたホープは迷走しあっという間に転落。
チャンピオンの座を失い、あっという間に金も底をつく。
あげくに娘までをも取り上げられてしまう。

そこから、現代版ロッキーがスタート。
ロッキーは無からチャンプをめざす。
が、ホープは全てを失くした無からの復活ストーリー。
ここからようやく名優フォレスト・ウィテカーが参戦。
ロッキーとは異なるエンディングにむけトレーニングスタート。
ボクシングと同時に、これはホープの人格陶冶の話でもある。

全体的にhopelessな現代の日本に、かすかな光を感じさせる話だった。
ほんとかよ(笑)
まあ、だまされたと思ってジェイク・ギレンホールのナイトクローラーの時とは全く違うムキムキの体を観に行ってください。
あれがCGにせものでした。なんてことはないだろうな?





テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【映画】『サウスポー』ジェイク・ギレンホールいつのまにかガチガチマッスル
サウスポー(2015)アメリカ原題:Southpaw監督:アントワーン・フークア出演:ジェイク・ギレンホール/レイチェル・マクアダムス/オーナ・ローレンス/フォレスト・ウィテカー日本公開:2016 ...続きを見る
アリスのさすらい映画館
2016/05/28 10:37
サウスポー
ボクシングの世界ライトヘビー級チャンピオン、ビリー・“ザ・グレート”・ホープは43戦無敗の王者。 同じ養護施設出身の妻モーリーンと一人娘のレイラは、彼の身体を心配しながらも応援していた。 ところが、ある事件をきっかけに、ビリーは家族や友人、仕事や財産を全て失ってしまう。 どん底に落ちた彼は、かつて唯一自分を苦しめたボクサーを育てたトレーナー、ティックのジムで、掃除夫をしながらトレーニングをすることに…。 ヒューマンドラマ。 ...続きを見る
象のロケット
2016/05/28 15:45
劇場鑑賞「サウスポー」
ボクサーとして、父として… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/06/03 16:25
サウスポー
評価:★★★★【4点】(11) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2016/06/04 15:42
サウスポー
【SOUTHPAW】 2016/06/03公開 アメリカ/香港 124分監督:アントワーン・フークア出演:ジェイク・ギレンホール、フォレスト・ウィテカー、レイチェル・マクアダムス、ナオミ・ハリス、カーティス・&ldquo;50 Cent&rdquo;・ジャクソン、ウーナ・ローレンス 変われないこ... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2016/06/04 23:45
サウスポー / Southpaw
ボクシング世界4タイトル保持者のチャンピオンが、自ら引き起こした事件が下で、チャンピオンシップおろか、妻と子供も含めて全てを失ったどん底から這い上がってくる姿を描く。 ...続きを見る
勝手に映画評
2016/06/05 16:47
映画:サウスポー Southpaw 21世紀版、ボクシング映画のスタンダードが登場!
ボクシング映画、と思い出すと、ロッキーとかレイジング・ブルとか、最近ではイーストウッドのミリオンダラー・ベイビーがあったが、あの主人公は女性だった。 そう考えてみると、21世紀に入って、THE・ボクシング映画に出会ってないかも?! (あっ去年グリー... ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2016/06/05 18:53
サウスポー
オーバーなパンチはなるべく使わないで、カメラを殴るような映像もあるので観客はリングに立っている体験ができる。妻に家庭内の決め事やボクシングの試合の決め事まで任せていた男が、自分の短気さで亡くしてしまう。単純なボクサーの再生物語ではなく、ボクサースタイルの ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2016/06/05 23:30
サウスポー ★★★・5
「ブロークバック・マウンテン」「ナイトクローラー」のジェイク・ギレンホールが、どん底からの再起に懸ける元世界チャンピオンを熱演したボクシング映画。失われた名誉と家族との絆を取り戻すため、再びリングを目指す男の姿を迫力のボクシング・シーンとともに描き出す... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2016/06/10 11:56
「サウスポー」
ベタベタであり、大方の予想がつく起承転結である。それで良し。それを求めて観に行った。そしてジェイク・ギレンホールは想像していた通り素晴らしかった。そうなるとはわかっちゃいたけど、鑑賞中は涙、涙。音楽も、その使い方も、定番ではあるけれど、すごくいい。世の中は恐らく、格闘技が好きな人とそうでない人に分かれ、格闘技が好きな人は大抵どのジャンルの格闘技も嫌いではないのだが、特別に好きなジャンルというものを持っているのだ、と思う。私の場合、カンフーを格闘技から除外したとして、ボクシングは好きだ、大好きだ。... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2016/06/10 20:34
サウスポー/SOUTHPAW
前作「ナイトクローラー」から一転、半年かけて体を鍛え上げ、細マッチョなボクサーの体を作り上げた 今や、演技派としてのあ演技力も定着したジェイク・ギレンホール主演&#10006;&#65038; 監督は、デンゼル・ワシントンの怪演でオスカーをもたらした「トレーニング... ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2016/06/11 23:44
『サウスポー』
もうベタベタの超王道ストーリー。 意外な展開とか全然ない。 むしろちょっと粗いところも。 でもうまいキャストを集めて作ればグッときちゃうのよね。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2016/06/13 23:34
王道なボクシング映画
24日のことですが、映画「サウスポー」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2016/06/15 22:31
サウスポー
SOUTHPAW 2015年 アメリカ/香港 124分 ドラマ/スポーツ 劇場公開(2016/06/03) ...続きを見る
銀幕大帝α
2017/05/16 13:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サウスポー あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる