あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS HALSEY at duo MUSIC EXCHANGE

<<   作成日時 : 2016/05/05 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ホールジーの東京では1回しかないライブに行ってきた。

会場は渋谷の duo MUSIC EXCHANGE。初体験である。

HALSEY <ホールジー>
JAPAN TOUR 2016

今年の1月14日(木)と15日(金)に予定されていた公演の振り替え公演。
2回の予定が5月5日(木)1回に減ってしまった。
チケットの売れ行きが悪かったのだろうか?

ホールジーは1994年9月29日生まれの21歳。
昨年発表した “Badlands” が全米アルバムチャートで初登場最高2位。
まだシングルの大ヒットはないが今後注目のアーティストの1人。

17時開場の10分前に開場前到着。
ごったがえしている。

画像


1月公演のチケット保持者を整理番号順に入れると言っているのにおかまいなし。
日本語わからない人が多くて邪魔な者多数。
かきわけかきわけして入場した。
整理番号ふたけただったので会場内はまだがらがら。
それでも結構人はいて、前から3列目だった。
ステージセットは簡素。

画像


バンドはキーボード、ギター、ドラムの3人編成。
開演までは小一時間。
どんどん人が入ってきて始まる前からたいへんな騒ぎ。
ウィークエンドの Can't Feel My Face が流れると大合唱。

昨年の メーガン・トレイナーの時と同じく外人女性が多い。
メーガンの時よりはるかに多くまわりは外人女性だらけ。
始まる前からどんどん押してきて撤退しようかと思うくらい。
横の人との間に後ろの外人女が左足つっこんできてじゃまだった。
うしろからは外人女性のtit、前には日本女性のbootyと間が悪いことこの上なし。

ちょうど18時の開演予定時間にライブスタート。
さらに押し込まれて大変なさわぎ。
一曲目は Gasoline

めちゃくちゃな盛り上がり。
どいつもこいつもよせばいいのにスマホで録画しようと手を伸ばして邪魔なことこの上ない。
ほんの間近にいるんだからよく観ればいいじゃないかバカめ。

画像


場内はこんな感じ(笑)

ホールジーの今日のいでたち。
ちゃんと画像は手に入る。
できの悪い写真やビデオ撮って何になる?

画像


かなりアフリカンアメリカンの血が入っている感じにみえた。
She is of Italian, Hungarian, and Irish descent on her mother's side and African-American on her father's
お父さんはソウルブラザーなんですね。さもありなん。

メモとるどころの騒ぎじゃなかったので曲順はさだかでない。
セットリスト はこんな感じだった。

9.Is There Somewhere の時にホールジーはステージ中央前の方に出てきた。
そうしたら、後ろから横からしゃにむに押してきてた。
ホールジーまで1メートルまで接近。
ダイブでもするのかと思ったらさすがにそれはしなかった(笑)

May 5 2016
Halsey Setlist at duo MUSIC EXCHANGE
Badlands Japan Tour

1.Gasoline
2.Hold Me Down
3.Castle
4.Haunting
5.Roman Holiday
6.Control
7.Drive
8.Ghost
9.Is There Somewhere
10.Colors pt. II
11.Colors
12.Hurricane
13.New Americana
14.Young God

終了時間は18時55分。
アンコールはなし。

ホールジーは初来日。
小さいころから来たかったとリップサービス。
また来てくれると言っていた。

duo MUSIC EXCHANGE は小さいハコなのでどこからでもよく見える。
年甲斐もなく前列に加わったため聴きに行ったのか運動しにいったのか疑似痴漢体験しに行ったのかわからなくなってしまった。(笑)
今度は中段の手すり付近にしてゆっくり見ながらメモも取るようにしたい。
とにかく疲れた。若い外人女性は最悪。日本女子は良い。







テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
HALSEY at duo MUSIC EXCHANGE あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる