あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS 高台家の人々

<<   作成日時 : 2016/06/01 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

高台家の人々@一ツ橋ホール
画像
(C) 2016 フジテレビジョン 東宝 集英社 (C) 森本梢子/集英社
製作年:2016年 製作国:日本
日本公開: 2016年6月4日 (全国東宝系)
上映時間: 1時間56分
製作: フジテレビジョン / 集英社
配給・製作: 東宝

原作: 森本梢子
監督: 土方政人

キャスト
平野木絵☆綾瀬はるか
高台光正☆斎藤工
高台茂子☆水原希子
高台和正☆間宮祥太朗
脇田実☆塚地武雅
高台茂正☆大野拓朗
岸本浩平☆坂口健太郎
堀内敬子
斉藤純☆夏帆
高台アン☆シャーロット・ケイト・フォックス
高台由布子☆大地真央
高台茂正Jr. ☆市村正親


【ストーリー】
何かと妄想しては自分の世界に夢中になってしまう癖のある、OLの平野木絵(綾瀬はるか)。さえない日々を送っていたある日、彼女の勤める会社にニューヨーク支社から高台光正(斎藤工)が転勤してくる。ばく大な資産を抱える名家・高台家の長男にして、東大卒業でオックスフォード大留学の経験もあるエリートの彼が、なぜか木絵を食事に誘う。驚く木絵だが、光正はテレパシー能力の持ち主で、彼女の妄想をのぞくうちにその純粋な心に魅力を感じるようになったのだ。二人は次第に心の距離を縮めていくが……。

【感想】
これまた若い女子ばかりの試写会だった。
内容も彼女たちにぴったり。
おれも一番下の娘ゆっけとの観劇。
とはいいながら、“つきあってやる” 代償にコンバースを買う小遣いを請求された

映画は、たいした話じゃあない。
ところが結構おっさんでもウルウルさせられちゃったりして...。
こまったものである。

大幅に省略して女子に参考になりそうな点をひとつだけ。
なぜ高台光正が木絵を選択するのか?
その理由をのべていた。

「木絵の心の中なら覗いてもだいじょうぶ」

これ大事。

ふつうの女子の心の中にはどす黒い
色々なかけひき計算すったらもんだらが渦巻いているでしょう。

まあ、お互い様なんですけどね・・・(笑)

光正ほどの王子さまではなくとも
いけてる奴をゲットするなら「 」内のような精神性は重要なのではないかと思いました。
ファンタジーと笑われそうですけど。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『高台家の人々』 2016年5月21日 一ツ橋ホール
『高台家の人々』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活 −適当なコメントですが...
2016/06/01 22:06
高台家の人々
妄想癖のある地味で冴えないOL平野木絵のオフィスに、イケメンのエリート高台光正が転勤してきた。 人の心を読める“テレパス”で、その特殊能力ゆえに人間関係に辟易していた光正にとって、木絵の奇想天外な妄想と、純粋で温かい心の声は心地良いものだった。 しかし、交際を始めた二人の間に、“名家・高台家”と、“テレパス”という2つの壁が立ちはだかる…。 ラブ・ストーリー。 ...続きを見る
象のロケット
2016/06/02 06:43
高台家の人々 (試写会)
笑って泣けて 公式サイト http://koudaike-movie.jp6月4日公開 原作: 高台家の人々 (森本梢子作/集英社『月刊YOU』連載中)監督: 土方政人  「謎解きはディナーのあとで」 ...続きを見る
風に吹かれて
2016/06/02 08:58
劇場鑑賞「高台家の人々」
心から言葉を出して… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/06/04 14:25
高台家の人々
森本梢子著の人気コミックを綾瀬はるか&斎藤工主演で描いたファンタジックなラブコメです。 予告編を観て、恋人がテレパスの人って!?と気になっていました。 恋と結婚に悩む主人公の純真な可愛さと妄想シーンの可笑しさにニコニコしてしまうような作品でした。 ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2016/06/05 21:01
高台家の人々 ★★★
「ごくせん」「デカワンコ」などで知られる漫画家・森本梢子の人気作を実写化したロマンチックコメディー。妄想癖のあるOLとテレパシー能力を持つエリートサラリーマンの恋を、彼の家族との騒動を交えながら映す。メガホンを取るのは『謎解きはディナーのあとで』シリーズ... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2016/06/07 20:44
高台家の人々〜運命の恋、妄想しました
公式サイト。森本梢子原作、土方政人監督。綾瀬はるか、斎藤工、水原希子、間宮祥太朗、塚地武雅、大野拓朗、坂口健太郎、堀内敬子、夏帆、シャーロット・ケイト・フォックス、大 ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2016/06/07 20:56
高台家の人々
『高台家の人々』をTOHOシネマズ渋谷で見てきました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2016/06/10 06:46
「高台家の人々」全ての心を読まれた先に知った自分の全てを受け止めてくれた相思相愛の王子様
「高台家の人々」はテレパスという人の心を読める人たちの家に嫁ごうとした女性が自分の妄想を全て読まれている事を知られて逃げ出してしまうも結婚して向き合おうとするストーリ ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2016/06/12 06:40
『高台家の人々』('16初鑑賞56・劇場)
☆☆☆−− (10段階評価で 6) 6月4日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 15:45の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2016/06/16 21:40
「高台家の人々」 コミュニケーションの努力
綾瀬はるかという女優はコメディがよく似合う。 「海街Diary」で見せたような真 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2016/06/19 06:47
『高台家の人々』をトーホーシネマズスカラ座で観て、綾瀬はるかならではふじき★★★
▲綾瀬はるかの天使の輪を磨く斉藤工。 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2016/06/27 22:26
綾瀬はるかはオモロイ。〜「高台家の人々」〜
妄想をすること自体は楽しいのだけど、 妄想シーンがなんかこうちゃっちくてね〜・・・・・。 ものすごく塚地と斉藤工がいろんなコスプレをしてなんだか小学校のお遊戯みたい。 4コマまんがみたいにちゃかちゃかと動くんだが、笑えない。 ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2016/07/21 11:51
高台家の人々 (2016)
綾瀬はるかが存分に持ち味を発揮して、チャーミング斎藤工、水原希子、間宮祥太朗、大地真央、市村正親は好きなキャスティングかなり好みは分かれそうですが、ぶっ飛んだ設定。ユーモラスなオハナシの分、コミカルな味付けもほどよく、目の保養も兼ねて、私は楽しく見られました。個人的に、満足   (解説)「ごくせん」「デカワンコ」などで知られる漫画家・森本梢子の人気作を実写化したロマンチックコメディー。妄想癖のあるOLとテレパシー能力を持つエリートサラリーマンの恋を、彼の家族との騒動を交えながら映す。メガホンを取... ...続きを見る
のほほん便り
2017/05/12 08:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
高台家の人々 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる