あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS 森山中教習所

<<   作成日時 : 2016/07/05 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

森山中教習所@一ツ橋ホール
画像
(C) 2016 真造圭伍・小学館/「森山中教習所」製作委員会
製作年:2016年 製作国:日本
日本公開:2016年7月9日 (新宿バルト9ほか)
映時間:1時間43分
配給:ファントム・フィルム

監督・脚本: 豊島圭介

キャスト
清高☆野村周平
轟木☆賀来賢人
松田☆岸井ゆきの
寺十吾
佐藤真弓
ペ・ジョンミョン
黒田大輔
音尾琢真
サキの父☆ダンカン
サキの母☆根岸季衣
サキ☆麻生久美子
中島組の組長《社長》☆光石研


【ストーリー】
何にも興味がなさそうでいいかげんな大学生・佐藤清高(野村周平)は、夏休みに自動車免許を取ろうと考える。ある日、清高は無免許運転のヤクザ・轟木(賀来賢人)に車でひかれ、そのまま車に連れ込まれてしまう。到着したのは非公認教習所。そこで清高と轟木が高校の同級生だったことが判明する。二人はクセ者ばかりが集まる教習所でひと夏を過ごすことになり……。

【感想】
映画は真造圭伍原作漫画の実写映画化。
いつも通り原作漫画は一度も読んだことなし。

主演のふたり、野村周平と賀来賢人よりむしろ松田さんを演じた岸井ゆきのが印象に残った。
豊島圭介監督が
「この作品は清高と松田の別れと再生の物語。」
と語ったとおり、松田は準主役だった。

映画の冒頭は、その、清高と松田のシーンで幕を開ける。
「何度会ってもダメなんだよね」
と松田に告げる清高。
松田は注文した牛丼の特盛を平らげる。
微妙な雰囲気での幕開けである。
正直言って失敗したかな?と思った。

その後のストーリー展開も微妙。
シリアスなようでまったくそんなことはなく
コメディーかと思うと嫌な現実もさらされる。

サキを演じた麻生久美子。
ここでもまたシングルマザーだ。
「俳優 亀岡拓次」といっしょ。
組長の光石研もどこかでみた感じ(笑)

しっかりとした脇に支えられ主演の三人が活き活きと活躍。
そこそこ面白いコメディー作品になっていた。



テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
森山中教習所
夏休み。 大学生の清高とヤクザの轟木は、ひょんなことから同じ「非公認」の自動車運転教習所「森山中教習所」に通うことに。 実は二人は、高校の同級生だった。 教習生はいわくつきの者ばかりだが、廃校を利用し家族で経営しているため、校内にはのどかな雰囲気が漂っている。 清高は教官のサキに恋心を抱くが…。 青春ドラマ。 ≪一生会えないけど、大切な友達がいる―。≫ ...続きを見る
象のロケット
2016/07/07 18:48
森山中教習所〜心の過疎地の出来事
公式サイト。真造圭伍原作、豊島圭介監督。野村周平、賀来賢人、岸井ゆきの、麻生久美子、寺十吾、佐藤真弓、ペ・ジョンミョン、黒田大輔、音尾琢真、ダンカン、根岸季衣、光石研 ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2016/07/13 23:01
森山中教習所
 多少ブラックなところがあるオフビートな青春コメディ。暴力シーンも含め、途中まで笑いの感覚やテンポが僕と合わなかったのですが、たたみかけるようで切ない終盤の展開はお見事でした。  作品情報 2015年日本映画 監督:豊島圭介 出演:野村周平、賀来賢人、麻生… ...続きを見る
映画好きパパの鑑賞日記
2016/07/25 06:12
森山中教習所
 『森山中教習所』を渋谷シネパレスで見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2016/07/29 05:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
森山中教習所 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる