あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS ジェイソン・ボーン

<<   作成日時 : 2016/08/19 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 2

ジェイソン・ボーン@TOHOシネマズ六本木ヒルズ
画像
(C) Universal Pictures
英題:JASON BOURNE
製作年:2016年
日本公開:2016年10月7日
上映時間:2時間3分 配給:東宝東和

監督: ポール・グリーングラス

キャスト
ジェイソン・ボーン☆マット・デイモン
ロバート☆トミー・リー・ジョーンズ
工作員☆ヴァンサン・カッセル
ニッキー・パーソンズ☆ジュリア・スタイルズ
ヘザー・リー☆アリシア・ヴィキャンデル


【ストーリー】
ひっそりと暮らしていたジェイソン・ボーン(マット・デイモン)の前に、CIAの同僚だったニッキー(ジュリア・スタイルズ)が姿を現す。彼女はCIAが世界中を監視・操作するための極秘プログラムを立ち上げたことと、ボーンの過去にまつわるある真実を告げる。これをきっかけに、再び動き始めたボーンの追跡を任されたCIAエージェントのリー(アリシア・ヴィキャンデル)は、彼を組織に取り込もうとするが……。

【感想】
TOHOシネマズ六本木ヒルズに19時到着。
スクリーンに、東京ミッドタウンで行われたレッド・カーペットイベントの模様が投影されていた。
画像

この映像は撮影してもいいとのことだったので撮ってみた。
舞台挨拶の時に生で撮影するのはN.G.とのこと。
いったい何が違うのだろう?(笑)

マット・デイモンの登壇は19時31分。
退場は19時39分だったから舞台挨拶は10分足らず。

MCはいとうさとりさん

質問@9年ぶりの日本ですが感想は?

前回はボーン・スプレマシーの時。
また、思い入れのあるボーンシリーズのプロモでビッグマーケットである日本に来られて良かった。

質問Aボーン・シリーズはマットにとってどういう作品?

自分のキャリアのすべてを作ってくれた作品。
この作品のおかげでキャリアがひらけた。

質問Bアリシア・ヴィキャンデルとトミー・リー・ジョーンズとの共演はどうでした?

アリシアは今一番の売れっ子。
まだ20代で若いのに幅広い役柄をこなしているすばらしい俳優。
オファーを受けてもらえてラッキーだった。
今後の彼女の作品が楽しみ。
トミーはレジェンド。
私が22か23のとき、トミーの最初の短編映画でキャスティングしてもらった。
そのお金があったのでグッド・ウィル・ハンティングの脚本を作ることができた。
大きな恩がある。
その恩人とまたこうして仕事がいっしょにできて良かった。

あっと言う間にタイムアップ。

最後にひとこと

この映画はボーン・シリーズファンのために心血注いで作った作品です。
ぜひ楽しんでごらんください。

舞台挨拶のフォトセッションはなく続いて本編上映にはいる。

映画の冒頭はニッキーを中心に動く。

アイスランドのレイキャビクでCIAのデータをハッキング。
トレッドストーン計画の極秘ファイルを入手。
デモで混乱中のギリシャでボーンと接触する。

手持ちカメラで撮影された迫力ある映像。
いかにもボーンらしくて嬉しくなる。

ロバートの指示で動く工作員(ヴァンサン・カッセル)が二人を追う。

展開がはやくついていくのが大変。
映像もかなりめまぐるしい。

そんな状況が2時間続く。
特に最後のカーチェースがみどころかな
マットの言う通り、ボーンファンなら絶対に楽しめる作品であることは間違いありません。


テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ジェイソン・ボーン』 2016年8月18日 TOHOシネマズ六本木ヒルズ
『ジェイソン・ボーン』 をジャパン・プレミアで鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活 −適当なコメントですが...
2016/08/21 12:08
ジェイソン・ボーン
世間から姿を消して生活していたジェイソン・ボーンの前に、CIAの元同僚ニッキーが現れる。 彼女は、「世界中の情報を監視・操作する事を目的とした、CIAの恐ろしい極秘プログラムが始動した」と告げ、さらにボーンの過去にまつわる「衝撃的な真実」を明かした。 再び姿を現した“史上最も危険な兵器”であるボーンを、CIAエージェントのリーが追う…。 サスペンス・アクション。 ...続きを見る
象のロケット
2016/09/07 16:34
映画:ジェイソン・ボーン Jason Bourne あの男が完全復活。だけでなく 共演陣・カースタン...
一旦引いたはずの マット・ディモン が復活。 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2016/10/07 00:38
ジェイソン・ボーン (試写会)
CIA vs ボーン 公式サイト http://bourne.jp10月7日公開 監督: ポール・グリーングラス  「ボーン・アルティメイタム」 「グリーン・ゾーン」 「キャプテン・フィリップス」 消 ...続きを見る
風に吹かれて
2016/10/07 08:13
劇場鑑賞「ジェイソン・ボーン」
ボーン、帰還… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/10/07 15:30
映画「ジェイソン・ボーン(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレなし
映画 『ジェイソン・ボーン(字幕版)』(公式)を 10/7 の公開初日に、劇場鑑賞。採点は、★★★★☆(最高5つ星で4つ)。100点満点なら70点にします。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2016/10/07 15:43
ジェイソン・ボーン
目標、見失いました!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2016/10/07 17:37
ジェイソン・ボーン〜現実の後追い
公式サイト。原題:Jason Bourne。ポール・グリーングラス監督。マット・デイモン、アリシア・ヴィキャンデル、ジュリア・スタイルズ、ヴァンサン・カッセル、トミー・リー・ジョーンズ ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2016/10/07 19:35
「ジェイソン・ボーン」@ニッショーホール
 テレビ東京ビジネスオンデマンドさん主催の試写会。客入りは9割位、客年齢層高め。 ...続きを見る
新・辛口映画館
2016/10/07 23:26
ジェイソン・ボーン / Jason Bourne
ジェイソン・ボーンが帰ってきました! ...続きを見る
勝手に映画評
2016/10/08 16:46
ジェイソン・ボーン
評価:★★★☆【3.5点】(11) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2016/10/08 18:28
硬派なスマートさは健在!『ジェイソン・ボーン 』
記憶を失った元CIAの暗殺者ジェイソン・ボーンのシリーズ最新作です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2016/10/08 18:34
『ジェイソン・ボーン』
普通に良く出来たアクション映画でした。 アクションにもキャストもお金のかかった豪華な作りだし。 とはいえ、その後のアクション映画に影響を与えちゃうようなエポックな要素は ... ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2016/10/08 23:16
ジェイソン・ボーン
マット・デイモンが第3作目以来9年ぶりに帰ってきたシリーズ5作目だ。4作目はマット・デイモンではないので、これが新しいシリーズになるのかもしれない。記憶を失ったCIAの秘密工作員という設定は同じで、3作目の延長となる。物語に継続性を持たせるために、彼の父親がプロ ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2016/10/08 23:47
ジェイソン・ボーン ★★★★
マット・デイモンが記憶を失った最強の暗殺者“ジェイソン・ボーン”を演じる大ヒット・シリーズの第5弾にして、マット・デイモンが第3弾「ボーン・アルティメイタム」以来のシリーズ復帰を果たしたサスペンス・アクション。共演はアリシア・ヴィカンダー、トミー・リー・... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2016/10/09 15:58
ジェイソン・ボーン
期待通りの面白さ。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2016/10/09 21:48
ジェイソン・ボーン
『ジェイソン・ボーン』---JASON BOURNE---2016年(アメリカ)監督:ポール・グリーングラス出演: マット・デイモン 、ジュリア・スタイルズ 、アリシア・ヴィカンダー 、ヴァンサン・カッセル 、トミー・リー・ジョーンズ マット・デイモンが記憶を失った最強の暗殺者&ldquo;ジェイ... ...続きを見る
こんな映画見ました〜
2016/10/13 09:56
『ジェイソン・ボーン』('16初鑑賞95・劇場)
☆☆☆☆− (10段階評価で 8) 10月8日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 15:40の回を鑑賞。 2D:字幕版。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2016/10/15 13:22
『Jason Bourne』 ジェイソン・ボーン
しばらくブログサボっていたのはこの映画のためと言っても過言ではなく、(言い訳?) 3週間前からチケットを買って楽しみにしておりました。前作から9年 (ジェレミーレナーの分はなか ... ...続きを見る
キマグレなヒトリゴト: IN PERTH
2016/10/21 15:30
ジェイソン・ボーン
主演はマット・デイモン。 記憶を取り戻した ジェイソン・ボーンの孤独な戦い。 ...続きを見る
花ごよみ
2016/10/22 19:27
『高慢と偏見とゾンビ』『少女』『ジェイソン・ボーン』『貞子vs伽椰子』をまとめてレビュー
トーホーシネマズデー+1(山本美月繋がりで巻き込み)をまとめて駆け足で。 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2016/10/23 21:46
[映画『ジェイソン・ボーン』を観た]
☆・・・恥ずかしながら、私はこのシリーズの初期三部作を観ていない(他にも、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズも観ていない^^;)。 だけども、初期三部作の続編の『ボーン・レガシー』は観ていて、私は非常に面白かったのだが、シリーズのファンからは不評のようだった^^; 内容は、記憶を消され作られたソルジャーちゅうかエージェントちゅうかであるジェイソン・ボーンが、自分のアイデンティティに目覚め、政府機関に反旗を翻すという筋立てらしく、そこだけ押さえておけば、シリーズを見ていなくても楽しめよう。 ... ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2016/11/06 10:09
「ジェイソン・ボーン」JASON BOURNE(2016 ユニバーサル)
ボーン三部作(だから彼が出ない「ボーン・レガシー」はわたしのなかではなかったことになっています)にはひたすら熱狂した。スパイ映画の、そしてアクション映画のレベルを確実にワンランク引き上げたはずだ。 で、待ちに待った続編が、監督ポール・グリーングラス、主演マット・デイモンの黄金コンビで登場。うれしいよー。ところが、どうもいまひとつ弾まない。美点は多いのよ。ボーンに個人的な怨恨もある暗殺者(バンサン・カッセル)とのチェイスは、衛星によってCIA本部で徹底的に分析され、じりじりとボーンを追いつめ... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2016/11/15 19:38
映画「ジェイソン・ボーン」
2016/10/8、109シネマズ木場。 8番スクリーン。 C列を選択。 ...続きを見る
ITニュース、ほか何でもあり。by KG...
2016/11/23 15:59
ジェイソン・ボーン
JASON BOURNE 2016年 アメリカ 123分 アクション/サスペンス 劇場公開(2016/10/07) ...続きを見る
銀幕大帝α
2017/03/17 17:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
映像は撮影よくて生はだめって... 笑

前の3部作がおもしろすぎたので今回はうーむという感じでしたがアクションのハデさは楽しめました!
手持ちカメラは揺れすぎ?で目が回りそうでした 笑
yukarin
2016/10/18 23:24
yukarinさん
ほんとは新作で面白いアクション撮って欲しいですよね(笑)
焼き直しの横行は
クリエイティビティーの枯渇のあらわれでしょうか?
まっつぁんこ
2016/10/19 08:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジェイソン・ボーン あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる