あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS Justin Bieber Purpose World Tour at 幕張メッセ

<<   作成日時 : 2016/08/13 17:09   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ジャスティン・ビーバーのワールドツアーにやってきた。
ジャスティンのコンサート参戦は2回目。
前回は大震災直後の2011年@日本武道館。
今回も末娘のゆっけが一緒である。

Justin Bieber My World Tour at Nippon Budokan

席はVIP立ち見。
24,000×2
整理番号200番台だったから早く行けば前方席がとれたであろう。
15時に入場して2時間以上も場所取りする気はしなかったので30分前に会場についた。

まずはVIPレーンを活用してグッズ購入。

タオル 1,500円 のみ購入。
ツアー・パンフレットの販売はなし。

続いてグッズを引き換えた。
画像

トートバッグ、キャップ。

そんな調子で会場入りは定刻17時の10分前くらい。

どうせ前座だとかがあって当分始まらないだろうと思っていたら・・・

定刻の17時ちょっと過ぎにライトダウン。
いきなり始まってびっくり。
画像

あとはひたすら歌って踊っただけであまりレポートすることなし(笑)
楽曲だけで勝負できるアーティストに成長していた。

ところどころ口パクだったところもあったけど(笑)

Love Yourself はアコースティック・ヴァージョンだった。
その前に、同じくギター1本で演った曲があったけど曲名がわからなかった。
どうやら、Major Lazor との最新曲 “Coldwater” だったようだ。

ジャスティンは、図書館みたいに静かだと言っていたがもっと盛り上げようとしたのだろう。
日本の聴衆のノリが悪いのはいつものこと。
特筆すべきことではない。

それにしても、どいつもこいつもスマホ撮影していてうざい。
自撮り棒の持ち込みは禁止なのに、人のあたまにぶつけてくる奴がたくさんいた。
そういう輩はきちんと取り締まらなくてはダメだ。

また、小さな子供を肩車してじゃまなおばさんがいてあきれた。
危ないし、うしろの人の迷惑だ。

どうにもこうにも、話にならない非常識な輩が目立ったのは残念。

コンサート自体は1時間半と短めだが楽曲が良いので楽しめた。
これからさらにエンターテインメント性を高めたステージにレベルアップしていくのであろう。

Purpose World Tour は、欧米以外での開催は日本だけ。
何度もジャスティンが言っていたように 「日本大好き」 なのでこれに懲りずまた来て欲しいと思う。

セットリスト 【確定】
Justin Bieber Purpose World Tour at Makuhari Messe Set List
Saturday,13 August 2016

1. Mark My Words
2. Where Are Ü Now (Jack Ü cover)
3. Get Used to It
4. I'll Show You
5. The Feeling
6. Boyfriend
7. Coldwater
8. Love Yourself
9. Been You
10. Company
11. No Sense
12. Hold Tight
13. No Pressure
14. As Long As You Love Me
15. Children
16. Life Is Worth Living
17. What Do You Mean?
18. Baby
Encore
19. Sorry



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
会社の人(女性)もVIP席で行ってたみたいです。
高いけどかなり楽しめたようです。
スマホ撮影OKなんですか???
自撮り棒はほんとあぶないですよねぇ。
yukarin
2016/08/25 12:54
yukarinさん
遠征ですか!女子のパワーすごいですね。
こちらは幕張遠いとぶーぶー言いながら出かけてきました。
スマホ撮影はO.K.なことが多いです。
自撮り棒は禁止。
持ち物検査が不徹底なため頭の上にかざされて勘弁してくれよという感じ。
へたな映像撮っても意味ない。
そんなことよりもっと楽しむべきことがあると思います!
まっつぁんこ
2016/08/25 16:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
Justin Bieber Purpose World Tour at 幕張メッセ あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる