あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS メカニック:ワールドミッション

<<   作成日時 : 2016/09/16 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

メカニック:ワールドミッション@一ツ橋ホール
画像
(C) ME2 Productions, Inc. 2016
英題:MECHANIC:RESURRECTION
製作年:2016年
製作国:アメリカ
日本公開:2016年9月24日 (新宿バルト9ほか)
上映時間:1時間39分 配給:ショウゲート

監督: デニス・ガンゼル

キャスト
アーサー・ビショップ☆ジェイソン・ステイサム
マックス・アダムス☆トミー・リー・ジョーンズ
ジーナ☆ジェシカ・アルバ
メイ☆ミシェル・ヨー
リア・クレイン☆サム・ヘイゼルダイン
ジェレミー☆ジョン・セナティエンポ
エイドリアン・クック☆トビー・エディントン


【ストーリー】
暗殺の仕事から離れ、平穏な日々を送るビショップ(ジェイソン・ステイサム)のもとに、かつてビショップを裏切り姿を消したままでいた兄弟子クレインから暗殺の依頼が入る。相手にしないつもりだったが、人質を取られて引き受けざるを得ない事態になる。フィクサーとして世界を裏で操る3人の武器商人がターゲットとして提示され、事故死に見せかける暗殺計画を進めるビショップ。しかし、クレインが計画遂行後に自分を殺そうとたくらんでいるのを知る。

【感想】
前作「メカニック」は5年も前の作品だ。
記事に散々なこと書いたけど機嫌が悪かったのだろうか?(笑)

前作の製作費は4千万ドル。
全世界での最終興行収入は6千2百万ドルで興行だけでは回収できていなさそうだ。
今回の続編RESURRECTION の北米興行は前作をだいぶ下回っている。
かといって、出来が悪いわけではない。

今回の作品のほうが、ジェシカ・アルバとトミー・リー・ジョーンズが出演していて豪華である。
俺は前作より好きだ。
ジェシカのサービスショットなんかもあるが、できればもう一歩踏み込んで欲しかった。
ミッション完了後ジェシカの御開帳でびしっと締める(笑)

ストーリーは、ビショップへの3件の殺しの依頼で幕を開ける。
武器商人クレイトンが、商売仇3人の抹殺をビショップに押し付けてきたものである。
いちいち派手なアクションがあって面白いのだが詳細は省略。

見逃し禁のスーパーアクションで、ビショップは最初の二人を葬り去る。
2件目の作戦が奇想天外で面白かった。
そして3件目が真打トミー・リー・ジョーンズなのである。

尺も短いしスカッとすること請け合いのアクション映画にしあがっていてプチおすすめである。
特にセクシー禿げファンは絶対に見逃してはならないと思う。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『メカニック ワールドミッション』 2016年9月12日 一ツ橋ホール
『メカニック ワールドミッション』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活 −適当なコメントですが...
2016/09/16 13:01
メカニック ワールドミッション
自分の死を偽装して闇稼業から足を洗い、名前も身分も変えてブラジルで悠々自適に暮らしていた凄腕の殺し屋メカニックことビショップ。 ところが自分を恨む幼馴染の暗殺者クレインが、強引に仕事を依頼して来た。 タイで知り合った女性ジーナを人質に取られ、ビショップはやむなく仕事に復帰することに…。 クライム・アクション第2弾。 ≪舞台は世界、ミッションは3つ、依頼人が最大の敵―。≫ ...続きを見る
象のロケット
2016/09/24 20:31
メカニック:ワールドミッション
評価:★★★【3点】(10) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2016/09/25 00:52
劇場鑑賞「メカニック ワールドミッション」
愛のために危険なミッションに、挑む…! ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/09/25 14:30
メカニック:ワールドミッション ★★★★
ジェイソン・ステイサムが完璧な暗殺を行う凄腕の殺し屋を演じるサスペンス・アクション「メカニック」の続編。殺し屋家業から足を洗った主人公ビショップが、因縁の相手からの依頼を受けるハメになり、かつてない過酷なミッションに挑むさまを描く。共演はジェシカ・アル... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2016/09/27 20:32
『超高速!参勤交代リターンズ』『メカニック ワールドミッション』『BFG』『レッドタートル』4本まと...
ユナイテッドシネマ豊洲で籤引くために観た4本をまとめてできるだけ短評で。籤は外れ籤なしだったので映画鑑賞券1本当り(大当たりは2本) ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2016/09/29 21:33
メカニック:ワールドミッション
あいかわらず渋いわステイサム。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2016/10/02 00:15
『メカニック ワールドミッション』
邦題が「エクスペンダブルズ3」と被ってますね。 ワザとでしょうけど。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2016/10/02 00:53
映画「メカニック:ワールド・ミッション」
2016/10/1、ユナイテッドシネマ豊洲。 2番スクリーン。D列を選択。 ...続きを見る
ITニュース、ほか何でもあり。by KG...
2016/11/23 15:18
メカニック:ワールドミッション
MECHANIC: RESURRECTION 2016年 アメリカ 99分 アクション/サスペンス 劇場公開(2016/09/24) ...続きを見る
銀幕大帝α
2016/12/29 20:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
メカニック:ワールドミッション あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる