あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS BABYMETAL at 東京ドーム

<<   作成日時 : 2016/09/20 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

BABYMETALの東京ドーム公演二日目ワールドツアー最終日に行ってきた。

TUESDAY 20th SEPTEMBER
BABYMETAL WORLD TOUR 2016
BLACK NIGHT

一度家に帰り、着替えて晩飯食べてから出撃。
ひどい雨降りで濡れた・・・

入場時にネック・コルセットを渡される。
画像

最後のIjime, Dame, Zettai の演出に使用。

観客は9割男子という感じ。
何万人も集結してちょっとすごい。
こんなの初体験かもしれない。
逆に8,9割女子のイベントはよくあるのだが。
画像

スゲー席。1塁側スタンド4階席。
はるか遠くにステージが。
正面なのは良いがいくらなんでも遠すぎだ。
これだからぴあは困る(笑)

この写真ではわからないが、ステージは外野フィールドに円形に存在。
左と右に花道がのびている。
円形ステージの上空に可動式ルーフ。
のちほどBABYMETALのメンバーがルーフ上に登場する場面がある。

19:05ライトダウン
前方スクリーンに録音録画禁止、MCなし、アンコールなしなどの注意が表示される。
戦いの準備はいいか!などと煽っておいて・・・

19:10スタート
ステージの左右斜めに伸びた花道の先端から十字架にかけられた形でYUIMETALとMOAMETAL登場。
遠くてよく見えない(笑)

写真を撮りたかったが、携帯取り出している人が全然いない。
非常にお行儀がよい。
全員がスマホをとりだし自撮り棒をかざすジャスティン・ビーバーのライブと大違い。
こちらの観客の方が好ましい。

一曲目はBABYMETAL DEATH でスタート。

一曲の演奏時間はだいたい5分。
演奏も歌唱もレベルが高い。

(ライブの模様は追加予定)

終了は20:28

なんかすごかった。
映像と、照明・炎や、ステージ上空のルーフ上で歌う演出など。
あそこは高くて怖いと思う。
これなら世界標準でやっていけそうだ。

でも、ガールグループは長続きしないから今のうちだと思う。

セットリストは、昨日の RED NIGHT とのだぶりは一曲もなし。
俺としては KARATE とかも聴きたかったが仕方なかろう。
今度はもう少し小さいハコでみたい。
もしくはドームでもいいけどもっと前の席。
ぴあはダメなので少しウォッチしてトライしたい。

やっぱり、はるかかなたの席も近い席も同一料金は不公平。
今回ははなしのタネに旬のアーティストみようと思っただけだからいいけど。

【セットリスト】
BABYMETAL DEATH (BABYMETAL)
あわだまフィーバー (METAL RESISTANCE)
ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト(BABYMETAL)
META!メタ太郎 (METAL RESISTANCE)
Sis. Anger (METAL RESISTANCE)
Mischiefs Of Metal Gods (Kami Band performance)
紅月-アカツキ- (BABYMETAL)
おねだり大作戦 (BABYMETAL)
NO RAIN, NO RAINBOW (METAL RESISTANCE)
ド・キ・ド・キ☆モーニング (BABYMETAL)
メギツネ (BABYMETAL)
ヘドバンギャー!! (BABYMETAL)
イジメ、ダメ、ゼッタイ (BABYMETAL)

BLACK NIGHT は
BABYMETAL から8曲 METAL RESISTANCE から4曲の構成。





テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BABYMETAL東京ドーム公演
JUGEMテーマ:BABYMETAL ...続きを見る
娑婆以来
2016/09/27 23:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BABYMETAL at 東京ドーム あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる