あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS キング・オブ・エジプト

<<   作成日時 : 2016/09/02 13:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 4

キング・オブ・エジプト@TOHOシネマズ日本橋
画像
(C) Photo Courtesy of Lionsgate.
英題:GODS OF EGYPT
製作年:2016年
製作国:アメリカ
日本公開:2016年9月9日 (TOHOシネマズ スカラ座ほか)
上映時間:2時間7分
配給:ギャガ

監督・製作: アレックス・プロヤス

キャスト
ホルス☆ニコライ・コスター=ワルドー
ベック☆ブレントン・スウェイツ
トト☆チャドウィック・ボーズマン
ハトホル☆エロディ・ユン
ザヤ☆コートニー・イートン
ウルシュ☆ルーファス・シーウェル
セト☆ジェラルド・バトラー
ラー☆ジェフリー・ラッシュ
イシス☆レイチェル・ブレイク
オシリス☆ブライアン・ブラウン
ネフティス☆エマ・ブース
アスタルテ☆ヤヤ・デュン
アナト☆アビー・リー
(日本語吹き替え)
ベック☆玉森裕太
ザヤ☆永野芽郁
ホルス☆中村悠一
セト☆小山力也
ハトホル☆沢城みゆき
トト☆中井和哉
ラー☆菅生隆之
田中真弓
大原さやか
山路和弘
大塚芳忠
金尾哲夫


【ストーリー】
人間と神が共存していた古代エジプトで、人々は天空の神ホルス(ニコライ・コスター=ワルドー)から王座を奪った砂漠の神セト(ジェラルド・バトラー)の圧政に悩まされていた。そんな中、良心ある神々は、暴君セトに反逆を試みる。ある日、セトの神殿の宝物庫に侵入した盗賊ベック(ブレントン・スウェイツ)は、キラキラと光る球体を奪うが……。

【感想】
お誘いいただいてJ.P.試写会に行ってきた。
舞台挨拶があるのかと思ったら、上映が先だった。
こういうの(上映後に舞台挨拶)は珍しい。

映画は、人物以外フルCGだったらしい。

古代エジプトの壮大な景観の中、スペクタルな闘争が繰り広げられる。
とは言っても、ストーリーや結末は見え透いている(笑)

@ 砂漠の神セトに天空の神ホルス敗退
A 砂漠の神セトによる圧制とホルスの隠遁
B ベックによる天空の眼奪還とホルスの再起
C ラー打倒トトの脳装着によるセトの強化
D ホルスとセトの最終決戦

という本線ストーリーに、ベックによるザヤの復活トライが絡み合う。

セトを演じているのがジェラルド・バトラーであることもあり、また砂漠の軍団がお面をつけていることもあり、途中でこれは、300(スリーハンドレッド)かと思った(笑)

予告編を観た時の印象は、ちゃっちいCGだなというもの。
ところがすっとこどっこい本編はなかなか迫力ある作品に仕上がっていた。
2時間のパスタイムには最適の作品である。

終映後に舞台挨拶あり。
ベック役のブレントン・スウェイツとザヤ役のコートニー・イートンの二人が登壇。
珍しく撮影可であった。
面白かったのは、ブレンドンの発言。
撮影はブルーバックで、何もないところでテニスボールを見ながら演技したのだそうだ。
テニスボールは、相手のクリーチャーの位置を示すもの。
そこに目線をあわせて演技する。
それは大変だろうなとすごく納得したのである。
画像

その後日本語吹き替えキャストの二人が加わる。
ベックの玉森裕太とザヤの永野芽郁。
撮影不可。ハリウッドスターがO.K.なのに意味不明である。
玉森くんのアフレコの話に、ブレンドンが、自分もアフレコやったので難しさはよくわかると言っていたのに感心。
なんて謙虚で優しいんだ!
好感度急上昇の舞台挨拶だった。


テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『キング・オブ・エジプト』 2016年8月30日 TOHOシネマズ日本橋
『キング・オブ・エジプト』 をジャパンプレミアで鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活 −適当なコメントですが...
2016/09/02 14:15
キング・オブ・エジプト
神々を讃えた石像やピラミッドが建ち並ぶ古代エジプト。 世界は神と人間が共生し、“生命の神”オシリス王によって統治され、繁栄を誇っていた。 しかしそれを嫉んだ弟の“砂漠の神”セトがオシリスを謀殺し、王座を奪ってしまう。 オシリスの子で≪神の眼≫を失った“天空の神”ホルスと、セトに恋人ザヤを奪われた人間の盗賊青年ベックは、手を組むことに…。 アクション・アドベンチャー。 ...続きを見る
象のロケット
2016/09/03 08:48
劇場鑑賞「キング・オブ・エジプト」
超合神を倒せ… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/09/09 15:52
キング・オブ・エジプト
【GODS OF EGYPT】 2016/09/09公開 アメリカ 127分監督:アレックス・プロヤス出演:ニコライ・コスター=ワルドー、ブレントン・スウェイツ、チャドウィック・ボーズマン、エロディ・ユン、コートニー・イートン、ルーファス・シーウェル、ジェラルド・バトラー、ジェフ... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2016/09/10 22:42
キング・オブ・エジプト ★★★
『ノウイング』などのアレックス・プロヤス監督がメガホンを取り、古代エジプトの王座をめぐる壮絶なバトルを描く冒険アクション。神と人間が共に存在する世界で、王座獲得の命運を左右する“神の眼”を盗み出そうとする泥棒の奮闘を映し出す。『ギヴァー 記憶を注ぐ者』な... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2016/09/14 18:01
『キング・オブ・エジプト』('16初鑑賞85・劇場)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 9月10日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 12:50の回を鑑賞。 2D:字幕版。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2016/09/18 11:10
『キング・オブ・エジプト』を109シネマズ木場5で観て、おおおふじき★★★★
▲スフィンクス、ジェシー・アイゼンバーグに似てません? ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2016/09/19 00:06
キング・オブ・エジプト
紀元前のエジプトを舞台に暴君に立ち向かう青年と神々たちの攻防を描いたアクションです。 予告編を観て、気楽に楽しめそうだなあと気になっていました。 予想以上に奇想天外な映像に、すごいなあと思いながら最後まで楽しみました(^^ゞ ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2016/09/19 18:35
映画「キング・オブ・エジプト」
2016/9/17、109シネマズ木場。 スクリーン4、D列を選択。 ...続きを見る
ITニュース、ほか何でもあり。by KG...
2016/11/23 15:50
キング・オブ・エジプト
GODS OF EGYPT 2016年 アメリカ 127分 アドベンチャー/アクション/ファンタジー 劇場公開(2016/09/09) ...続きを見る
銀幕大帝α
2017/02/06 20:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
映像はなかなか迫力ありましたね。
内容はすぐ忘れそうです。
ジェラルド・バトラーの悪役が良かったのでなんとか最後まで観られましたが....寝ました 笑
yukarin
2016/09/10 22:52
さすがはyukarinさん
よく寝られるなあ(笑)
思ったより面白かったです。
まっつぁんこ
2016/09/14 09:14
舞台挨拶の写真見て外人さんと日本人のバランスが神様と人間みたいで笑った。
日本人俳優の撮影不可ってのは悪名高きJの写真狩りですね。そこを禁止するより先にお前らは他にやる事があるだろう。
ふじき78
2016/09/18 16:54
ふじき78さん
神と人ね。人と猿でなくてよかった

他人の迷惑になるような撮り方は困るけどそんなことにはならない。
とーしろうが撮る写真なんか禁止する意味がわかりません。
まっつぁんこ
2016/09/18 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
キング・オブ・エジプト あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる