あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS 白い帽子の女

<<   作成日時 : 2016/09/22 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

白い帽子の女@ユーロライブ
画像
(C) 2015 UNIVERSAL STUDIOS
英題:BY THE SEA
製作年:2015年
製作国:アメリカ
日本公開:2016年9月24日(シネスイッチ銀座、渋谷シネパレスほか)
上映時間:2時間2分
配給:ビターズ・エンド / パルコ

監督・脚本・製作: アンジェリーナ・ジョリー・ピット

キャスト
ヴァネッサ☆アンジェリーナ・ジョリー・ピット
ローランド☆ブラッド・ピット
レア☆メラニー・ロラン
フランソワ☆メルヴィル・プポー
シェル☆ニエル・アレストリュプ
パトリス☆リシャール・ボーランジェ


【ストーリー】
1970年代、アメリカ人小説家ローランド(ブラッド・ピット)と妻ヴァネッサ(アンジェリーナ・ジョリー・ピット)は、バカンスで南仏を訪れ、海辺近くのリゾートホテルに滞在する。ある出来事によってお互いすれ違ったまま、夫は村のカフェに通い詰め、妻はホテルに引きこもっていた。そんなとき、ハネムーンで若い男女(メルヴィル・プポー、メラニー・ロラン)が隣室にやってきて……。

【感想】
アンジーとブラピの離婚報道が流れている。
この映画をPRするためのガセかと思ったが本当のようだ。

こんな映画を作るから離婚することになるのである(笑)  

でもだいじょうV
また共演してよりを戻せばいい。

『Mr.&Mrs. スミス』の共演をきっかけに交際から結婚。
『白い帽子の女』の共演で離婚。

仮『黒い背広の男』で共演してよりを戻す。

この映画の原題は “BY THE SEA”。
海辺のホテルでとでもいったところ。

作家のローランドはトラウマをかかえた妻を癒すためバカンスで南仏を訪れる。
いちおう執筆も目的のひとつ。
すれ違いの修正は難しく、毎日飲んだくれるばかり。
執筆も関係修復もままならない。

隣の部屋に新婚夫婦がはいり、昼間からコトをおっぱじめる。

まったりした時間の中、のろのろとお話しが進行。
せっかちな日本人には絶対あいそうにない話だった。
いったいいつまでバカンスしているんだという感じである(笑)
毎日毎日ブラピはレストランで飲んだり食ったり。
日本であんなことしてたら金がいくらあっても足りない。

景色はきれいだし、御開帳はあるし。
みどころはあるけど確実に眠くなる話だった。



テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
白い帽子の女
1970年代。 アメリカ人の小説家ローランドと妻ヴァネッサは、ヴァカンスで南フランスの浜辺にあるリゾート・ホテルを訪れる。 思いがけない不幸に向き合うことができず、夫婦の間には距離ができていた。 ある日、隣の部屋に妻レアと夫フランソワという新婚カップルがやって来る。 新婚夫婦は仲睦まじくいつも一緒なのに、ヴァネッサは部屋に引き籠り、ローランドはカフェの男性経営者ミシェルと話をするのがせいぜいだった…。 ラブ・ストーリー ...続きを見る
象のロケット
2016/09/24 20:56
白い帽子の女
 アンジェリナ・ジョリーとブラッド・ピットがけん怠期の夫婦の危機を描いた作品。アメリカで昨年制作されたときは、映画と違ってラブラブだよとアピールしていたけど、日本公開にあわせたかのように、本人達の離婚スキャンダルがでるというのも何ともかんとも。  作品… ...続きを見る
映画好きパパの鑑賞日記
2016/10/08 08:09
白い帽子の女 ★★
交際のきっかけとなった『Mr.&amp;Mrs. スミス』以来となる、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー・ピット共演のラブストーリー。1970年代の南仏を舞台に、あることがきっかけでそれぞれの殻に閉じこもった夫婦の関係を映す。『ミモザの島に消えた母』などのメラニー・ロランや、『わたしはロランス』などのメルヴィル・プポーらが共演。監督も務めるアンジーをさまざまな側面で支えたブラッドとの力作に注目。 あらすじ:1970年代、アメリカ人小説家ローランド(ブラッド・ピット)と妻ヴァネッサ(... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2016/11/02 16:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白い帽子の女 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる