あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS 高慢と偏見とゾンビ

<<   作成日時 : 2016/09/24 14:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 2

高慢と偏見とゾンビ@よみうりホール
画像
(C) 2016 PPZ Holdings,LLC
英題:PRIDE AND PREJUDICE AND ZOMBIES
製作年:2016年
製作国:アメリカ/イギリス
日本公開:2016年9月30日 (TOHOシネマズ 六本木ヒルズほか)
上映時間:1時間48分 配給:ギャガ

監督・脚本: バー・スティアーズ
原作: ジェーン・オースティン / セス・グレアム=スミス
製作: ナタリー・ポートマン

キャスト
エリザベス・ベネット☆リリー・ジェームズ
ミスター・ダーシー☆サム・ライリー
ジョージ・ウィカム☆ジャック・ヒューストン
ジェイン・ベネット☆ベラ・ヒースコート
リディア・ベネット☆エリー・バンバー
メアリー・ベネット☆ミリー・ブレイディー
キティー・ベネット☆スキ・ウォーターハウス
ビングリー☆ダグラス・ブース
コリンズ☆マット・スミス
ミスター・ベネット☆チャールズ・ダンス
ミセス・ベネット☆サリー・フィリップス
キャサリン・ド・バーグ夫人☆レナ・ヘディ
キャロライン・ビングリー☆エマ・グリーンウェル
シャーロット☆アシュリング・ロフタス


【ストーリー】
18世紀のイギリスで、謎のウイルスが原因で大量のゾンビが出現し、人々を襲撃するという事件が発生。田舎で生活しているベネット家の、エリザベス(リリー・ジェームズ)ら5人姉妹はカンフーを駆使してゾンビと戦う毎日を過ごしていた。ある日、エリザベスは大富豪の騎士であるダーシー(サム・ライリー)に出会うも、高慢な振る舞いに嫌気が差す。やがて、二人は共に戦うことになるが……。

【感想】
元ネタはいうまでもなくジェーン・オースティンの名作小説。
18世紀末から19世紀初頭のイギリスが舞台。
ベネット5姉妹とダーシー、ビングリーの恋愛模様がストーリーのベースであることに変りはない。
そこに、なんとゾンビをくっつけてしまった。
支離滅裂な話になりそう(笑)
ところがすっとこどっこい、これが絶妙の塩梅なのである。

映画の冒頭でダーシーはゾンビレスなはずの館でゾンビ探し。
腐肉を探知するハエを放ってゾンビ退治を行う。

ベネット家の5姉妹も原作とはまったく違う設定。
主人公のエリザベスは中国で少林寺を習った猛者。
当時のコスチュームのまま回し蹴りなどのアクションをこなす。

これ、どうなっちゃうんだ?と普通思う。

物語のベースは「高慢と偏見」と同じ。
ダーシーはエリザベス、ビングリーはジェインとの恋路にすすむ。
そこにおじゃまムシ?コリンズがからみコミカルな味を出す。

ビングリーとの交際許可をえるためキャサリン・ド・バーグ夫人の館を訪ねるジェイン。
途中でゾンビの襲撃をうけ負傷。
館で傷を癒していると病室を訪れたダーシーはハエを放つ。
そのハエを、エリザベスが素指で空中把する。
つぎつぎと捕えてまとめて「これはあなたのハエよね」とダーシーにわたす。
シュールなシーンがうけた(笑)

その後の話は面倒臭いから省略。
あちらの人はアポカリプスが大好きでゾンビ四騎士なんてのもでてくるがあれはどうなったのだろう?
そんな緻密な話でもないので気楽にご覧になることをおすすめします。






テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『高慢と偏見とゾンビ』 2016年9月23日 よみうりホール
『高慢と偏見とゾンビ』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活 −適当なコメントですが...
2016/09/24 15:17
高慢と偏見とゾンビ
18世紀イギリス。 謎のウィルスが蔓延し、感染者はゾンビとなり人々を襲っていた。 片田舎で暮らすベネット家の5人姉妹は、幸せな結婚を夢見ながら、得意のカンフーでゾンビと戦う日々を送っていた。 そんなある日、近所に資産家の青年ビングリーが引っ越してきて、彼の友人である大富豪の騎士ダーシーも出入りするように。 ビングリーと長女ジェインは恋に落ちるが、次女エリザベスとダーシーは互いに嫌悪感を抱くのだった…。 ロマンティック・ホラー。 ...続きを見る
象のロケット
2016/09/24 21:11
高慢と偏見とゾンビ
【PRIDE + PREJUDICE + ZOMBIES】2016/09/30公開 アメリカ 108分監督:バー・スティアーズ出演:リリー・ジェームズ、サム・ライリー、ジャック・ヒューストン、ベラ・ヒースコート、ダグラス・ブース、マット・スミス、チャールズ・ダンス、レナ・ヘディ 不朽の名作、感染。 STORY:18世紀のイギリスで、謎のウイルスが原因で大量のゾンビが出現し、人々を襲撃するという事件が発生。田舎で生活しているベネット家の、エリザベス(リリー・ジェームズ)ら5人姉妹はカンフーを駆... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2016/10/01 23:13
高慢と偏見とゾンビ
評価:★★★☆【3.5点】(11) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2016/10/01 23:52
高慢と偏見とゾンビ/PRIDE+PREJUDICE+ZOMBIES
ジェーン・オースティンによる恋愛小説の古典「高慢と偏見」に ゾンビの要素を取り入れる大胆なアレンジでベストセラーとなったセス・グラハム=スミスの同名小説を映画化 ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2016/10/04 00:16
高慢と偏見とゾンビ
公式サイト。イギリス映画。原題:Pride and Prejudice and Zombies。ジェイン・オースティン原作の原作、セス・グレアム=スミス原作。バー・スティアーズ監督。リリー・ジェームズ、サム・ ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2016/10/06 21:30
高慢と偏見とゾンビ  監督/バー・スティアーズ
【出演】  リリー・ジェイムズ  サム・ライリー  ジャック・ヒューストン ...続きを見る
西京極 紫の館
2016/10/12 23:03
[映画『高慢と偏見とゾンビ』を観た]
     『高慢と偏見とゾンビ』 予告編 ☆・・・よく出来ています。 19世紀初頭に書かれたジェーン・オースティンの小説の、状況を借りただけの作品と思っていたら、ちゃんと、ヒロイン・リズの、相手への憧れと誤解の矛盾、プライドの高過ぎるダーシーの誠実と&hellip;、『高慢... ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2016/10/13 11:44
高慢と偏見とゾンビ
 19世紀のイギリスを代表する恋愛小説「高慢と偏見」にゾンビを加えるという奇想天外な発想の作品で、笑えながらもきちんとしたゾンビ映画にしているのは偉い。次は同じ主演のリリー・ジェームズで「戦争と平和とゾンビ」とかやってもらいたいものです。  作品情報 201… ...続きを見る
映画好きパパの鑑賞日記
2016/10/19 07:11
『高慢と偏見とゾンビ』『少女』『ジェイソン・ボーン』『貞子vs伽椰子』をまとめてレビュー
トーホーシネマズデー+1(山本美月繋がりで巻き込み)をまとめて駆け足で。 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2016/10/23 21:47
高慢と偏見とゾンビ ★★★・5
ジェーン・オースティンの古典『高慢と偏見』をベースに、原文をほぼそのまま用いつつ、内容を過激なゾンビ・アクションに改変して話題を集めたセス・グレアム=スミスの同名マッシュアップ小説を「シンデレラ」のリリー・ジェームズ主演で実写映画化。18世紀末のイギリス... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2016/12/03 13:14
高慢と偏見とゾンビ
PRIDE + PREJUDICE + ZOMBIES 2016年 アメリカ 108分 アクション/ホラー/コメディ 劇場公開(2016/09/30) ...続きを見る
銀幕大帝α
2017/04/12 15:14
高慢と偏見とゾンビ
【概略】 ゾンビウイルスが蔓延する18世紀のイギリス。片田舎で暮らすベネット家の5人姉妹は、裕福な人との結婚を夢見ながら、得意のカンフーでゾンビと戦う日々を送っていたが…。 ホラー ...続きを見る
いやいやえん
2017/04/13 15:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もとの作品は未読なので、こういう話と言われても違和感ありませんでした 笑
エリザベスがカッコ良かったです。
ハエをつかまえるシーンは笑えました。
ゾンビは恋愛小説にも融合できるんですね 笑
yukarin
2016/10/01 23:21
yukarinさん
わたしもエリザベスかっこ良いと思いましたがそうでない人もいたみたい
ゾンビは何とでも融合できそう。戦争と平和とゾンビとか(笑)
まっつぁんこ
2016/10/02 06:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
高慢と偏見とゾンビ あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる