あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS レッドタートル ある島の物語

<<   作成日時 : 2016/09/10 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

レッドタートル ある島の物語@一ツ橋ホール
画像
製作年:2016年
製作国:日本/フランス
日本公開:2016年9月17日 (全国東宝系)
上映時間:1時間21分
製作:スタジオジブリ / ワイルドバンチ
配給:東宝

原作・脚本・監督: マイケル・デュドク・ドゥ・ヴィット
脚本: パスカル・フェラン
アーティスティックプロデューサー: 高畑勲
音楽: ローラン・ペレズ・デル・マール

【ストーリー】
吹き荒れる嵐の中、海に投げ出された男が、かろうじて生き残ったものの波に乗って見知らぬ無人島に流れ着く。彼は何度も力を振り絞って島から出ようとするが、その度にまるで見えない何かに操られるように島へと連れ戻される。万策尽きてしまった男の前に、ある日、一人の女性が姿を現し……。

【感想】
これはジブリの看板にだまされて観に行っちゃダメよ
最初の20分で飽きてあとの1時間は拷問に近い。

あえて言うならこんな感じ。



なんかちょっと違うよね?
やっぱちょっと違うかな?

違う!違う!ってないよー
違う!違う!って言われても
違う!違う!って知らんー
え?なんか ちょっと違う?

君の名は。≒ 聲の形 ≫ レッドタートル
やっぱりアニメは日本のものがはるかに上

ゴメン。
これ以上言うことない。




テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『レッドタートル ある島の物語』 2016年9月10日 一ツ橋ホール
『レッドタートル ある島の物語』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活 −適当なコメントですが...
2016/09/11 09:36
レッドタートル ある島の物語
嵐の中、荒れ狂う海に放りだされた男が九死に一生を得て、ある無人島にたどり着いた。 彼はいかだを作り何度も島からの脱出を試みるが、まるで見えない力が働いているかのように、島へ引き戻されてしまう。 この海には、巨大な赤いウミガメ(レッドタートル)がいた。 絶望的な状況に置かれた男の前に、ある日、一人の女が現れる…。 ファンタジー・アニメ。 ...続きを見る
象のロケット
2016/09/12 11:29
レッドタートル ある島の物語
シーシュポスの神話、ウミガメと拷問 公式サイト。日本=フランス。仏題:La Tortue rouge  スタジオジブリ製作、マイケル・デュドク・ドゥ・ヴィット原作・脚本・監督。熱帯らしい無 ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2016/09/27 19:15
ショートレビュー「レッドタートル ある島の物語・・・・・評価額1700円」
隔絶された理想郷で展開する、生命のサイクルの物語。 ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2016/09/28 23:21
『超高速!参勤交代リターンズ』『メカニック ワールドミッション』『BFG』『レッドタートル』4本まと...
ユナイテッドシネマ豊洲で籤引くために観た4本をまとめてできるだけ短評で。籤は外れ籤なしだったので映画鑑賞券1本当り(大当たりは2本) ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2016/09/29 22:36
紅の亀 マイケル・デュドク・ドゥ・ヴィット 『レッドタートル ある島の物語』
「亀の名は。」というタイトルも考えました… 「もう新作は作らない」 業界を震撼さ ...続きを見る
SGA屋物語紹介所
2016/10/13 22:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アートアニメ耐性が試されますw
ジブリ作品と思ってみるとビックリするでしょうけど、アートアニメの中ではおそらく一番見やすくて面白い一本だと思いますよ。
ところで最近こちらのブログ、やたら重くて全くつながらないことが多いです。
ノラネコ
2016/09/28 23:30
ノラネコさん
アートアニメみてないですからねえ。
まったく耐性ありません。
重い件、他からも指摘をうけています。
わたしは特に何もしていないのですが・・・
リニューアルのころあいなんでしょうかね。
まっつぁんこ
2016/09/29 09:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッドタートル ある島の物語 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる