あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS グッドモーニングショー

<<   作成日時 : 2016/10/06 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 2

グッドモーニングショー@ニッショーホール
画像
(C) 2016 フジテレビジョン 東宝
製作年:2016年
製作国:日本
日本公開:2016年10月8日
上映時間:1時間44分
製作・配給:東宝

脚本・監督: 君塚良一

キャスト
澄田真悟☆中井貴一
小川圭子☆長澤まさみ
三木沙也☆志田未来
秋吉克己☆池内博之
松岡宏二☆林遣都
館山修平☆梶原善
新垣英莉☆木南晴夏
府川速人☆大東駿介
西谷颯太☆濱田岳
澄田明美☆吉田羊
黒岩哲人☆松重豊
石山聡☆時任三郎


【ストーリー】
朝のワイドショー「グッドモーニングショー」のメインキャスター澄田真吾(中井貴一)はある日、勝手に付き合っていると思い込むアシスタントの小川圭子(長澤まさみ)から生放送中に自分たちが交際している事実を打ち明けようと言われる。その上プロデューサーの石山聡(時任三郎)から番組の打ち切りを宣告されるなど、散々な展開に落ちこむ。さらに突然起こった立てこもり事件の犯人(濱田岳)からの要求で、澄田が現場で犯人と交渉する羽目になり……。

【感想】
映画のつかみは上々である。
澄田さんの起床は午前3時。
あくびしながら居間に移動。
す・る・と
怖い顔した奥さんと、大学生の息子がいる。
「まだ起きてたのか?」
みればわかる(笑)

で、奥さんから息子のトラブル?を知らされる。

とるものもとりあえず放送局へタクシーを飛ばす。

道中アシスタントの圭子から着信。
本日の本番中に二人の交際を発表すると一方的に告げられる。

彼女は併走するタクシーから澄田さんの方を見ながら通話。
いっぽう澄田さんは圭子が隣から見ているのに気が付かない

スタジオ入りしてからもこの二人を中心に可笑しいシーンが続く。

事件が勃発して物語は急展開。

ここからの話はややスピードダウンしてしまう。
残念だ。

ちょっとテーマをひろげすぎ(かな)

最初のスピード感で突っ走って1時間半くらいにしとけばもっと良かったんじゃないかと思う。

それでも、ずいぶん笑わせてもらって面白かった。
とくに後半の投票のくだり。
ブラックでなかなか。
いろいろなジョークが楽しめる作品でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『グッドモーニングショー』 2016年10月5日 ニッショーホール
『グッドモーニングショー』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活 −適当なコメントですが...
2016/10/07 08:08
映画・グッドモーニングショー(試写会)
ややネタバレあり心のままの感想を書いています10/8公開後、ご覧になる予定の方はスルーしてくださいませ ...続きを見る
読書と映画とガーデニング
2016/10/07 10:16
「グッドモーニングショー」☆日本のコメディは明るい!
コメディはこうでなくっちゃ!! 笑って、笑って、ちょっぴりホロリ。 テレビ局の関わった映画に普段から拒否感のある私だけれど、こ・れ・は、おっもしろい!! ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2016/10/07 21:31
グッドモーニングショー〜因縁の中井貴一&吉田羊夫婦役
何か隠してますね 公式サイト。君塚良一監督。中井貴一、長澤まさみ、志田未来、吉田羊、濱田岳、松重豊、時任三郎、池内博之、林遣都、梶原善、木南晴夏、大東駿介。本作にある不 ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2016/10/08 18:22
グッドモーニングショー
澄田真吾は、かつては報道番組のエースキャスターだったが、ある災害現場からのリポートが世間から非難を浴びて番組を降板。 以来、現場リポートが怖くてできなくなり、現在は朝のワイドショー「グッドモーニングショー」のメインキャスターを務めている。 ある日、都内のカフェで人質立てこもり事件が発生。 なんと犯人の要求は、「澄田を呼べ」というものだった…! コメディ。 ...続きを見る
象のロケット
2016/10/09 11:39
グッドモーニングショー
朝の情報番組のメインキャスターの不運な(?)一日を巡る物語。 ...続きを見る
勝手に映画評
2016/10/09 20:25
グッドモーニングショー ★★★・5
&quot;&gt;「踊る大捜査線」シリーズの脚本家・君塚良一が脚本・監督を務め、主演に中井貴一を迎えて朝のワイドショー番組を舞台に贈るコメディ。落ち目のワイドショー・キャスターが次々と災難に遭遇するある一日のドタバタ大騒動の行方を描く。共演に長澤まさみ、志田未来、濱田岳、吉田羊、松重豊、時任三郎。 あらすじ:朝のワイドショー番組“グッドモーニングショー”のメインキャスター、澄田真吾(中井貴一)。ある日、いつものように深夜3時に起床し、タクシーでテレビ局に向かっていたところ、サブキャスターの小川... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2016/10/10 14:34
グッドモーニングショー
中井貴一演じる落ち目のキャスターが不倫相手から脅されて、はたまた立てこもり事件の犯人から指名されるドタバタ騒動を面白く描いている。テレビ局の勢力争いや生放送の裏側を知ることができて、楽しい気分になった。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2016/10/11 23:33
「グッドモーニングショー」打ち切りを宣告された直後の事件で起きたまさかの犯人との直接交渉で突きつけら...
「グッドモーニングショー」は朝のワイドショーの番組でメインキャスターをしている男が番組打ち切りを告げられた挙句にアシスタントとの交際をばらされそうになるが、立てこもり ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2016/10/13 23:16
グッドモーニングショー
踊る大捜査線の君塚良一が脚本、監督。 ワイドショーが舞台の作品。 ...続きを見る
花ごよみ
2016/10/14 19:03
グッドモーニングショー
 『グッドモーニングショー』を渋谷Humaxシネマで見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2016/10/18 18:40
グッドモーニングショー
評価:★★★☆【3.5点】(F) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2016/10/24 20:22
グッドモーニングショー
ワイドショーのメインキャスターを主人公に彼の最悪な1日を描いたコミカルなドラマです。 予告編を観て、立て篭もり犯とキャスターでどんな掛け合いを見せてくれるのだろうと気になっていました。 予想以上に社会問題を問うような展開と個性的なキャラクターたちの言動に引き付けられるような作品でした。 ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2016/11/06 20:09
映画「グッドモーニングショー」
2016/10/17、109シネマズ木場、4番スクリーン。 中央通路直前のD列を選択。前過ぎることはなく、C列でもいいかも。 ...続きを見る
ITニュース、ほか何でもあり。by KG...
2016/11/23 14:51
グッドモーニングショー
グッドモーニングショー &#039;16:日本 ...続きを見る
C’est joli ここちいい毎日を♪
2016/12/19 22:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まっつぁんこさん☆
なかなかに笑いましたね。
家族の絆が実は真ん中にあって、コメディなのに一人でなんだか泣いてしまいました。
ノルウェーまだ〜む
2016/10/07 21:43
ノルウェーまだ〜むさん
私は笑っただけでした。
絆は断ち切りたいなあ。(ほんとかよ)
まっつぁんこ
2016/10/08 07:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
グッドモーニングショー あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる