あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS PK

<<   作成日時 : 2016/10/07 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 4

PK@ユーロライブ
画像
(C) RAJKUMAR HIRANI FILMS PRIVATE LIMITED
英題:PK
製作年:2014年
製作国:インド
日本公開:2016年10月29日
上映時間:2時間33分
提供:日活 配給:REGENTS

監督・制作・脚本・編集: ラージクマール・ヒラニ

キャスト
PK☆アーミル・カーン
ジャグー☆アヌシュカ・シャルマ
サルファラーズ・ユースフ☆スシャント・シン・ラージプート
バイロン・シン☆サンジャイ・ダット
チェリー・バージュワー☆ボーマン・イラニ
導師☆ソウラブ・シュクラ
ジャグーの父☆パリークシト・サーハニー
ランビール・カプール


【ストーリー】
留学先のベルギーで恋に破れ、祖国インドのテレビ局に勤務するジャグー(アヌシュカ・シャルマ)は、ある日黄色いヘルメットをかぶって大きなラジカセを持ち、さまざまな宗教の飾りを身に着け、チラシを配布する男(アーミル・カーン)と出会う。PKというその男は神様を探しているらしく、興味を持ったジャグーは彼を取材する。しかし、PKが語る話は途方もない内容で……。

【感想】
例によって内容はまったく把握せずに観劇。
PKで思いつくのはペナルティー・キックのみ。
したがってサッカー映画を予想していた。
いちおうチラシはみている。
変顔したアーミル・カーンがヘルメットかぶっている。
ヘルメットかぶったアーミル・カーンがゴール・キーパーでもするのかと思った。
そのわりに隣に女子がヘルメットかぶって立っている。
彼女のポジション(役割)は何だろう?
そんな状態で映画がスタート。

へんな雲が降りてきて宇宙船から全裸の男が姿を現す。
なんだこれ?ターミネーターか?
そばをじいさんがのんびり歩いている。
早く逃げないとダメじゃないか!
ターミネーターは胸に光るメダルをぶらさげている。
じいさんに近寄っていくターミネーター。
あぶない危険。早く逃げろ!
するとじいさんはメダルをターミネーターの胸からむしりとって逃げ出す。
・・・・・・
・・・・・・
とまあ、こんな話であります。
ターミネーターでもサッカーの話でもありませんでした(笑)

ネタバレはつまらんので書かないけど
PKとは “酔っ払い” のことだそうです。
なぜ “酔っ払い” なのかは映画みてもらう他はない。
ほとんど歌やダンスはなく、従来のボリウッド映画とは一線を画していたことだけ付記します。

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『pk ピーケイ』 2016年10月6日 ユーロライブ
『pk ピーケイ』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活 −適当なコメントですが...
2016/10/07 21:57
PK ピーケイ★★★
ヒットを記録した『きっと、うまくいく』のラージクマール・ヒラニ監督と、主演のアーミル・カーンが再び組んだヒューマンコメディー。テレビ局で働く女性が神様を探している謎の男に興味を持ったことから始まる物語を、世界中で起きている社会問題を絡めて描く。主人公の... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2016/11/09 18:54
PK ピーケイ
 『PK ピーケイ』を新宿のシネマカリテで見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2016/11/18 19:04
PK ピーケイ〜あんたが神様だろが
公式サイト。原題:PK。インド映画。ラジクマール・ヒラニ監督、アーミル・カーン、アヌシュカ・シャルマ、スシャント・シン・ラージプート、サンジャイ・ダット、ボーマン・イラニ ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2016/11/19 21:18
PK ピーケイ  監督/ラージクマール・ヒラニ
【出演】  アーミル・カーン  アヌシュカ・シャルマ ...続きを見る
西京極 紫の館
2016/12/28 22:06
『PK』を下高井戸シネマで観て、こーゆーやり方があったのねふじき★★★★
五つ星評価で【★★★★日本だったら主人公の名前は「のん兵衛」で主題歌は「帰ってきた酔っ払い」かな】 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2017/01/13 00:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このコメント書いてるおいらがpkです w
yutarou
2016/10/07 21:59
yutarouさん
そのうちPK戦しましょう!
まっつぁんこ
2016/10/08 07:05
> とまあ、こんな話であります。

おいおいおいおい(笑)。
ふじき78
2017/01/13 00:20
ふじき78
「ターミネーターでもサッカーの話でもなかった」
書きたかったのはこの一行だけであとはつけたし(笑)
まっつぁんこ
2017/01/13 07:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
PK あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる