あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK杯戦屋敷伸之九段VS佐藤和俊六段

<<   作成日時 : 2016/10/09 12:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今週のNHK杯戦屋敷九段VS佐藤六段戦は面白かった。

やはり勝負の分かれ目は中盤。
勝負の厳しさをあらためて認識した。

画像


本譜は、以下

6三銀 4二飛 7五歩 6五歩 5六金 同金 同銀 6六金 6七金打 9六歩 同歩 同香 同香 7六歩

と進行して後手の攻めは切れなかった。

どうやら 6三銀 と打ったのがよくなかったように見える。

ここで 7五歩 と落ち着いていれば先手良しが続いていたようだ。

でも、やっぱり6三銀は打ちたいところ。

将棋は難しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています。本局もTV鑑賞いたしました。まさか屋敷九段が負けるとは思いませんでした。佐藤和・六段が良かったのですね。

きょうは三浦九段の件を契機に投稿しました。将棋ソフトに人間が追い着かれ、遅かれ早かれこういう問題は出て来るものと予想していました。こうなりますと二日制対局とかも影響が出て来るのではないでしょうか。
管理者Gくん
2016/10/14 17:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
NHK杯戦屋敷伸之九段VS佐藤和俊六段 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる