あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS ミュージアム

<<   作成日時 : 2016/11/07 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

ミュージアム@よみうりホール
画像
(C) 巴亮介/講談社 (C) 2016映画『ミュージアム』製作委員会
製作年:2016年
製作国:日本
日本公開:2016年11月12日
上映時間:2時間12分
配給:ワーナー・ブラザース映画

原作: 巴亮介
監督・脚本: 大友啓史

キャスト
沢村久志☆小栗旬
沢村遥☆尾野真千子
西野純一☆野村周平
菅原剛☆丸山智己
岡部利夫☆伊武雅刀
秋山佳代☆田畑智子
橘幹絵☆市川実日子
沢村の父☆大森南朋
関端浩三☆松重豊
カエル男☆妻夫木聡


【ストーリー】
現場に謎のメモが残される猟奇殺人事件が矢継ぎ早に発生するが、その事件は雨が降る日のみ起こっていた。一連の事件の関連性を察知した沢村久志刑事(小栗旬)は、自分の妻子が狙われていることを知る。やがて、カエルのマスクをかぶったカエル男の存在が浮かび上がり、犯人に近づいていく沢村だったが、カエル男の仕組んだわなにはめられ窮地に陥り……。

【感想】
邦画としてはがんばっていた。
面白い。

邦画は甘口のものが多く、口に合うことが少ない。
アクションものはハリウッドに遠く及ばなくて見る気がしない。
その点、最近のワーナーブラザース映画配給作は異色。
るろうに剣心は日本の得意な殺陣で新境地をひらいた。
ダメなのもあるけど挑戦は買う。

「ルパン三世」に挑戦して大失敗したのは東宝だけど、小栗旬のルパンはそこそこだった。
この映画の小栗旬は刑事役を好演。
叩きのめされても立ち上がるタフだけどちょっと間抜けで一本気な役。
難しいシーンも多かったと思う。
月曜日の一般試写にはサプライズ登場したとのこと。
それだけ思い入れもあるのであろう。
入魂の演技でこれが小栗くん?と思う人も多いであろう。

主役の小栗くんもすごいがぶっきーもすごい。
カエルは両生類だけどカエル男は爬虫類チックだ。
気持ち悪さが非常によく出ていて秀逸。
こちらも相当入れ込んだのではなかろうか?

というわけで、刑事VSカエル男の対決がこの映画のすべて。
がっちり脇を固めた俳優陣も持ち味を発揮していたと思います。

終映後に散発的ではあるが拍手している人がいたことを付記しておきます。

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ミュージアム
雨の日にだけ発生する、見るも無残な連続猟奇殺人事件。 カエルのマスクを被った不審人物がいたとの目撃情報によって、犯人は「カエル男」と呼ばれるようになる。 犯行現場に残された謎のメモと死体の状態から、犯人の殺人へのこだわりが見て取れた。 殺人事件の関連性に気付いた刑事・沢村が捜査を進めると、次のターゲットが浮かび上がる。 更に、危険は沢村の妻子にまで及んでいた…。 サスペンス・スリラー。 ...続きを見る
象のロケット
2016/11/11 10:43
劇場鑑賞「ミュージアム」
刑事は、悪意と向き合う… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/11/12 16:14
ミュージアム〜八百長プロレス
公式サイト。巴亮介原作、大友啓史監督。小栗旬、尾野真千子、野村周平、丸山智己、伊武雅刀、田畑智子、市川実日子、大森南朋、松重豊、妻夫木聡。タイトル自体がネタバレだろう ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2016/11/12 19:30
ミュージアム
評価:★★★★【4点】(F) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2016/11/12 22:24
『ミュージアム』 2016年11月2日 よみうりホール
『ミュージアム』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活 −適当なコメントですが...
2016/11/13 11:36
ミュージアム
 日本  サスペンス  監督:大友啓史  出演:小栗旬      尾野真千子      野村周平      妻夫木聡 ...続きを見る
風情&#9773;の不安多事な冒険 Pa...
2016/11/13 11:51
「ミュージアム」@よみうりホール
 講談社合同試写会。9割位の客入りだ。 ...続きを見る
新・辛口映画館
2016/11/13 12:43
ミュージアム ★★★★★
巴亮介の同名コミックスを「るろうに剣心」「秘密 THE TOP SECRET」の大友啓史監督が実写映画化した猟奇サスペンス・スリラー。雨の日に猟奇的な殺人を繰り返す正体不明の“カエル男”と、それを追う刑事の緊迫の攻防をスリリングに描く。主演は小栗旬、共演に尾野真千子、野村周平、大森南朋、松重豊。また、妻夫木聡が自らをアーティストと呼ぶ殺人鬼・カエル男を怪演。 あらすじ:ある雨の日、手足を鎖につながれた状態で腹を空かせた獰猛な犬たちを放たれ、生きたまま餌にされた惨殺死体が発見される。“凶器”となっ... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2016/11/13 21:13
ミュージアム  監督/大友 啓史
【出演】  小栗 旬  尾野 真千子  野村 周平  妻夫木 聡 ...続きを見る
西京極 紫の館
2016/11/14 23:27
ミュージアム
巴亮介の同名漫画を「るろうに剣心」の大友啓史監督が映画化した。連続猟奇殺人犯と対決する刑事の物語だ。日本映画でこのえぐい描写を実現したことはすごい。小栗旬の刑事に対峙するカエル男が妻夫木聡という豪華配役だ。妻夫木聡というと綺麗な役が多いのに、全くそのイメ ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2016/11/18 23:51
[映画『ミュージアム』を観た]
映画『ミュージアム』30秒予告【HD】2016年11月12日(土)公開 ☆・・・私は、精神的なホラーやスリラーは好きなのだが、このような猟奇的な作品は、基本,好きではない。 また、この作品が意識しているような『セブン』みたいな、後味の悪そうな作品も避けてきた。 が... ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2016/11/22 01:15
ミュージアム
見応えあって面白かった。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2016/11/22 19:34
「ミュージアム」猟奇殺人事件の真相を知った先にみた芸術という名の歪んだカエル男による猟奇殺人事件
「ミュージアム」はある裁判員裁判で裁判員を務めた人たちを狙った連続猟奇殺人事件でその犯人を追う刑事の妻も犯人のターゲットにされている事を知り、妻を守るために奮闘するス ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2016/11/28 23:21
『ミュージアム』('16初鑑賞105・劇場)
☆☆★−− (10段階評価で 5) 11月12日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 16:20の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2016/12/04 12:40
ミュージアム
2016/11/12公開 日本 132分監督:大友啓史出演:小栗旬、尾野真千子、野村周平、丸山智己、田畑智子、市川実日子、伊武雅刀、五十嵐陽向、大森南朋、松重豊、妻夫木聡 あなたは、最悪のラストを期待する STORY:現場に謎のメモが残される猟奇殺人事件が矢継ぎ早に発生するが、その事件は雨が降る日のみ起こっていた。一連の事件の関連性を察知した沢村久志刑事(小栗旬)は、自分の妻子が狙われていることを知る... (シネマトゥデイより) 巴亮介のサイコスリラー漫画を実写映画化。現場に謎めいたメモ... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2016/12/16 14:48
雨の日はカエル男が現れる
21日のことですが、映画「ミュージアム」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2017/02/26 01:55
ミュージアム
2016年 日本 132分 サスペンス 劇場公開(2016/11/12) ...続きを見る
銀幕大帝α
2017/03/18 15:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミュージアム あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる