あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のベスト1・・・コンサート編

<<   作成日時 : 2016/12/28 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今年も沢山コンサートに行った。
といっても、15回だからたいしたことはない。
昨年は19回だったから2割減だ。
ベスト1と銘打ったが、順番はつけない。
コスト・パフォーマンスがどうだったかまとめてみたい。

今年参戦したコンサートのリスト

@ 2月14日(日) Madonna さいたまスーパーアリーナ B席 9,000円
A 3月6日(日) Pharcyde ビルボードライブ東京 自由席8,500円
B 4月23日(土) Bob Dylan東京ドーム シティーホール S席16,000円
C 5月5日(木) HALSEY duo MUSIC EXCHANGE スタンディング 6,500円
D 5月23日(月) Rodrigo y Gabriela EX THEATER ROPPONGI アリーナ立ち見8,000円
E 5月28日(土) GACKT 東京国際フォーラム 8,640円
F 8月11日(水) Eric Serra 文化村オーチャードホール S席10,800円
G 8月13日(土) Justin Bieber 幕張メッセ VIPスタンディング 24,000円
H 9月16日(金) Earth Wind & Fire スタジオ・コースト スタンディング9,000円
I 9月20日(火) BABYMETAL 東京ドーム MOSH’SH SEAT 8,800円
J 10月27日(木) Mrs.Lauryn Hill ZEPP東京 2階指定16,000円
K 10月30日(日) Ringo Starr &His All Star Band NHKホールS席15,000円
L 10月31日(月) TLC ビルボードライブ 16,800円
M 11月19日(土) 松任谷由実 横須賀芸術劇場 A席 8,100円
N 12月1日(木) MAGIC! 赤坂Blitz スタンディング7,000円

今年は土日祝日開催ライブへの参加が半分以上になった。
一般サラリーマンとしては、平日開催はつらい。
できれば、金曜日か土曜日が希望である。

評価Cの公演はひとつだけ。

年頭のMadonna公演である。
とはいっても、たぶん公演自体が悪かったわけではない。
B席9,000円の席だから期待はしていなかったがひどすぎ。
5階なのはともかく位置がステージの後ろで全然見えない。
ステージ横のスクリーンが裏表逆でみえる。
見えないのはしかたないが音響がこれまたひどい。
開演前の場内アナウンスがまったく聞き取れないレベル。
さいたまスーパーアリーナってこんなひどい会場だったのかとあきれた。
この席に値段をつけるなら、9,000円ではなく900円。
また彼女の公演があれば今度はまともな席をとる。

Justin Bieberの公演も少し残念だった。
VIPスタンディングで整理番号200番台だったので早く行けば前で観られただろう。
でも、開演まで2時間以上も待ってはいられない。
VIPで座席指定のないスタンディングはありえないと思う。
来年のガンズ・ン・ローゼスもVIP立ち見席を取るのはやめて指定席にした。

昨年もっとも印象に残ったのはHALSEY の公演。
なにしろ観客のほとんどが女子でしかも外人だらけ。
開演まえにザ・ウィークエンドの“Can’t Feel My Face” が流れたら大合唱になった。
いつものライブとは全然ノリが違った。
HALSEYが登場したらえらい騒ぎ。
前、後ろに柔らかいモノがあたってもみくちゃにされて大変。
還暦間近のおっさんとしてはうれしい?悲鳴でありました。
チェインスモーカーズとの“Closer”も大ヒットしたHALSEY。
もう二度とあんな小さなハコでのライブはないんじゃないかと思います。

すごかったのはGACKT。
17時30分に始まり終わったら21時20分で4時間近かった。
おっさん的にはMCカットして歌だけの方が好み(笑)

あと印象に残ったのはやはりTLCだ。
とにかく楽曲が好みなのである。
T-bozはちょっと太めになっていたがChilliは相変わらずスリム。
来年のアルバムがラストだとアナウンスされているから解散してしまうのだろうか?
2度と日本ではみることができないと思いながら見ていたので涙が出てきた。
何回でも見に行きたいアーティストのひとり。

来年は Zayn でスタートを切る予定だったが延期になってしまった。
今年もHALSEYが延期になってMadonnaが初コンサートになって最悪だった。
Guns ‘N Roses はそんなことないといいのだが会場がさいたまスーパーアリーナで同じなのが気になる。縁起が悪い(笑)
みなさん、来年も良いコンサートがたくさん見られることをお祈りしています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「2016年のライブ行きましたリスト」
今年もたくさんライブやライブビューイング、ミュージカルに行きました!! ■LIVE■「KinKi Kids Concert 2015-2016 @東京ドーム」(01/01)「We are KinKi Kids Live Tour 2016 〜TSUYOSHI & KOICHI〜 @日本武道館」(09/29)「We are KinKi Kids Live Tour 2016 〜TSUYOSHI & KOICHI〜 @セキスイハイムスーパーアリーナ」(10/8-09)「We are KinKi K... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2016/12/30 22:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
まっつぁんこさんには完敗 笑
でももっと回数行かれてるように思いましたが...

確かにさいたまスーパーアリーナは音響はいまいちかもしれません。場所によるのかもしれませんが。
私も若い頃は海外のハードロック系のライブに行ってましたが最近はアイドルばかり... 笑
来年は行ってみたいです〜
yukarin
2016/12/30 22:58
yukarinさん
来年は東京ドームで会いましょう。
日本武道館でもいいけど

まっつぁんこ
2016/12/31 09:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
今年のベスト1・・・コンサート編 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる