あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS ラ・ラ・ランド

<<   作成日時 : 2017/02/02 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 36 / コメント 14

ラ・ラ・ランド@よみうりホール
画像
Photo credit: EW0001: Sebastian (Ryan Gosling) and Mia (Emma Stone) in LA LA LAND. Photo courtesy of Lionsgate. (C) 2016 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
英題:LA LA LAND
製作年:2016年
製作国:アメリカ
日本公開:2017年2月24日 (TOHOシネマズ みゆき座ほか)
上映時間:2時間8分
配給・提供:ギャガ / ポニーキャニオン

監督・脚本: デイミアン・チャゼル

キャスト
セバスチャン☆ライアン・ゴズリング
ミア☆エマ・ストーン
トレイシー☆キャリー・ヘルナンデス
アレクシス☆ジェシカ・ローゼンバーグ
ケイトリン☆ソノヤ・ミズノ
ローラ☆ローズマリー・デウィット
ビル☆J・K・シモンズ
グレッグ☆フィン・ウィットロック
キース☆ジョン・レジェンド


【ストーリー】
何度もオーディションに落ちてすっかりへこんでいた女優志望の卵ミア(エマ・ストーン)は、ピアノの音色に導かれるようにジャズバーに入る。そこでピアニストのセバスチャン(ライアン・ゴズリング)と出会うが、そのいきさつは最悪なものだった。ある日、ミアはプールサイドで不機嫌そうに1980年代のポップスを演奏をするセバスチャンと再会し……。

【感想】
久々の★★★★★!
アカデミー賞有力を宣伝文句に使う映画はいっぱいあるが「大本命」の看板に偽りなし。
俺の好みともどんぴしゃ一致で正月で早くも今年のベスト1が決まった感じ。

映画は冒頭から非常に楽しい。
LAの高速道路で撮った5分以上にわたるワンシーン・ワンカットのミュージカルシーンがすごい。
いったいどうやって撮ったのだろう?
DVD発売の際にはメイキングをおまけにつけて欲しいもの。
何の脈絡もなく歌い出して踊るので、タモリみたいに受け付けないって人もいるだろう。
そういう人は観に行かなくていいのである(笑)

できれば本当はこういう映画はなんとかホールではなく音響の良い会場で観たい。
どっちにしても映画館でまた観ることになるので今回は早く観たいという欲求が満たされただけ。
もっと音響の良い環境でみたら評価はさらにアップすることだったろう。

冒頭からぐいぐい惹きつけられ、ミアとセバスチャンの切ない恋物語が
シーズン “冬”から始まる。
“冬”に出会い、一回りした“冬”でいったいどういう結末になるのか?
それは観て確かめて☆いわけ。
色々なシーンで☆や薄明るいロマンチックな夜景シーンが楽しめる。

俺はLAに行ったことがないのでよくわからないが、行ったことがある人はさらに楽しめるのはうけあい。
これが楽しめない人はかわいそうだとまで言いたい。

余韻にひたっていると、例によってどかどかエンドロールで帰って行く人多数。
だからタモラーは来なくていいんだって!
そんな人もたくさんいたけど、終映後には一般試写では滅多にない拍手が盛大に起こった。

ライアンが吹き替えなしでこなしたジャズ・ピアノの演奏すごい。
また、ジョン・レジェンドの歌も聞かれる。
主題歌も最高に良くて俺にとっては良いことづくめの作品だった。
オスカーは全部「ラ・ラ・ランド」で良いと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(36件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ラ・ラ・ランド』 2017年1月31日 よみうりホール
『ラ・ラ・ランド』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活 −適当なコメントですが...
2017/02/02 12:46
ラ・ラ・ランド
夢追い人が集まる街アメリカ・ロサンゼルス。 映画スタジオのカフェで働くミアは女優を目指しているが、オーディションに落ちてばかりだった。 ある日、ミアは場末のバーでピアノを弾く青年セブことセバスチャンと出会う。 彼はいつか自分の店を持ち、本格的なジャズを思う存分演奏したいと願っていた。 恋に落ちた二人は互いの夢を応援し合うが、徐々に気持ちがすれ違っていく…。 ミュージカル。 ...続きを見る
象のロケット
2017/02/05 09:01
【映画】ラ・ラ・ランド
&#160;ラ・ラ・ランド(2016) アメリカ 原題:La La Land 監督/脚本:デイミアン・チャゼル 出演:ライアン・ゴズリング/エマ・ストーン/キャリー・ヘルナンデス/ジェシカ・ローゼンバーグ/ソノヤ・ミズノ【あらすじ】 オーディションに落ちて意気消沈していた女優志望のミアは、ピアノの音色に誘われて入ったジャズバーで、ピアニストのセバスチャンと最悪な出会いをする。そ... ...続きを見る
アリスのさすらい映画館
2017/02/07 16:25
「ラ・ラ・ランド」これは傑作!素晴らしい!
[ラ・ラ・ランド] ブログ村キーワード ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2017/02/20 23:01
劇場鑑賞「ラ・ラ・ランド」
夢を追いかける… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2017/02/24 14:19
映画「ラ・ラ・ランド(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレなし
映画 『ラ・ラ・ランド(字幕版』(公式)を 2/24 の公開初日に、劇場鑑賞。採点は、★★★★☆(最高5つ星で4つ)。100点満点なら75点にします。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2017/02/24 17:34
ラ・ラ・ランド
夢を追いかける姿は美しい。 歩いた道はけっして無駄ではない!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2017/02/24 18:07
ラ・ラ・ランド~エマ・ストーンのデカ目全開
公式サイト。原題: La La Land。デイミアン・チャゼル監督。ライアン・ゴズリング、エマ・ストーン、キャリー・ヘルナンデス、ジェシカ・ローゼンバーグ、ソノヤ・ミズノ、ローズマリ ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2017/02/24 19:32
ラ・ラ・ランド ★★★★★
『セッション』などのデイミアン・チャゼルが監督と脚本を務めたラブストーリー。女優の卵とジャズピアニストの恋のてん末を、華麗な音楽とダンスで表現する。『ブルーバレンタイン』などのライアン・ゴズリングと『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2017/02/24 21:28
ラ・ラ・ランド
評価:★★★★【4点】(10) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2017/02/24 21:54
『ラ・ラ・ランド』 先に何が待っていても、夢追い人はそこへ向かう
原題: La La Land 監督: デイミアン・チャゼル 出演: ライアン・ゴズリング 、エマ・ストーン 、J・K・シモンズ ...続きを見る
Nice One!! @goo
2017/02/24 22:46
ラ・ラ・ランド
アカデミー賞14部門ノミネートのミュージカル映画だ。「セッション」のデイミアン・チャゼル監督がライアン・ゴズリングとエマ・ストーン主演で製作した。女優を目指す女性とジャズピアニストを目指す男性の物語である。冒頭のハイウェイ渋滞シーンから長回しのシーンがある ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2017/02/24 23:28
『ラ・ラ・ランド』
嗚呼、これが映画だ。これこそが「映画」だ。 ロマンティック、テクニカラー、ミュージカル、アメリカンドリーム、ジャズが口々に語る。これが「映画」だと。こんな恋が羨ましい ... ...続きを見る
こねたみっくす
2017/02/24 23:59
映画:ラ・ラ・ランド La La Land アカデミー賞史上最多の14部門のノミネートの今作の感想 ...
今年のアカデミー賞史上最多の14部門のノミネート。 月曜午前中に、その結果が発表される。 その怒涛のノミネーションは以下。 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2017/02/25 08:46
ラ・ラ・ランド
監督:デイミアン・チャゼル 出演:ライアン・ゴズリング、エマ・ストーン、ジョン・レジェンド、ローズマリー・デウィット、ソノヤ・ミズノ、J・K・シモンズ、フィン・ウィットロック、ジェシカ・ロース、キャリー・ヘルナンデス、トム・エヴェレット・スコット、ミーガ... ...続きを見る
タケヤと愉快な仲間達
2017/02/25 21:40
ラ・ラ・ランド
【LA LA LAND】 2017/02/24公開 アメリカ 128分 監督:デイミアン・チャゼル出演:ライアン・ゴズリング 、エマ・ストーン、ジョン・レジェンド、ローズマリー・デウィット、ソノヤ・ミズノ、J・K・シモンズ 夢をみていた STORY:何度もオーディションに落ちてすっか... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2017/02/25 23:27
ラ・ラ・ランド / La La Land
ネタバレ注意。 ...続きを見る
勝手に映画評
2017/02/26 16:16
「ラ・ラ・ランド」☆夢と現実
夢を叶える史上最高にハッピーなミュージカル映画!という印象を強く与えたCM作った人の腕がすごい!! 勿論本編も素晴らしいのだけど、実際にはハッピーなだけではないほろ苦い大人の夢語りにぐっとくる作品なのだ。 ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2017/02/26 17:06
映画『ラ・ラ・ランド』観てきた〜
行ってきました〜〜(人‘▽‘☆) ルン♪ 明日はいよいよアカデミー賞授賞式ですね〜〜 この最多タイのノミネートで話題でしたし、ワクワクしてたんですよ。 ...続きを見る
よくばりアンテナ
2017/02/26 22:06
[映画『ラ・ラ・ランド』を観た]
☆・・・アカデミー賞候補と言うことで、かなり、厳しい目を向けて鑑賞したのだが、それでも面白かった。 いい作品だ。 二人の男女の出会いと成功と、ほろ苦い大人の結末の物語。 ミュージカルとしての統制が感じられない中、徐々に、ヒーロー、ヒロイン、ダンス、ミュージック、演技、ストーリーの個性が発揮されてきて、その個性の突出が、ジャズのセッションにも似て、次第に高度な位置で結びつく、とにらんでいた。 のだが、作り手は、その「予定調和」さえも許さず、最後まで微妙な雑多さを残していたような気がする。 それはア... ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2017/02/28 09:26
ラ・ラ・ランド  監督/デイミアン・チャゼル
【出演】  エマ・ストーン  ライアン・ゴズリング ...続きを見る
西京極 紫の館
2017/03/02 22:47
ラ・ラ・ランド・・・・・評価額1800円
そこは、夢を見られる街。 ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2017/03/03 21:15
ラ・ラ・ランド
『ラ・ラ・ランド』---LA LA LAND---2016年(アメリカ)監督: デイミアン・チャゼル出演: ライアン・ゴズリング、エマ・ストーン、ジョン・レジェンド 、ローズマリー・デウィット、ソノヤ・ミズノ ...続きを見る
こんな映画見ました〜
2017/03/03 22:12
『ラ・ラ・ランド』
□作品オフィシャルサイト 「ラ・ラ・ランド」□監督・脚本 デイミアン・チャゼル□キャスト ライアン・ゴズリング、エマ・ストーン、キャリー・ヘルナンデス、       ジェシカ・ローゼンバーグ、ソノヤ・ミズノ■鑑賞日 2月26日(日)■劇 場 TOHOシネ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2017/03/05 08:59
「ラ・ラ・ランド」(1回目)
うれしくて、楽しくて、1曲めから、ほとんど泣きながら観ていた。 ...続きを見る
或る日の出来事
2017/03/05 22:02
「ラ・ラ・ランド」
2016年・アメリカ/サミット・エンタティンメント、他 配給:ギャガ、ポニーキャニオン 原題:La La Land 監督:デイミアン・チャゼル脚本:デイミアン・チャゼル音楽:ジャスティン・ハーウィッツ ...続きを見る
お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽し...
2017/03/05 22:34
ラ・ラ・ランド
 アメリカ  ロマンス&ミュージカル  監督:デイミアン・チャゼル  出演:ライアン・ゴズリング      エマ・ストーン      ジョン・レジェンド      J・K・シモ ... ...続きを見る
風情&#9773;の不安多事な冒険 Pa...
2017/03/06 15:44
映画「ラ・ラ・ランド」
3月1日のファーストデーに映画「ラ・ラ・ランド」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2017/03/06 21:53
『ラ・ラ・ランド』
ミュージカル映画だったので思わずカテゴリーをライブ♪にしてしまいました。 プレミアムフライデーとかいう日ができたそうで私も久しぶりに映画を観に行きました。 しかも初日! ...続きを見る
sweetmagicのブログ
2017/03/07 12:14
「ラ・ラ・ランド」 LA LA LAND (2016 GAGA)
渋滞の高速。一台一台のカーステレオが、いかにもそのドライバーが好きそうな音楽を流している。ひとりの女性が我慢できずにドアを開け、路上で踊り始める。呼応して、まわりのみんなが微笑みながら壮大な群舞を&hellip;&hellip;ここまでを長回し一発撮り。この時点で、「ラ・ラ・ランド」の... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2017/03/07 19:29
ラ・ラ・ランド
切なさに浸る ...続きを見る
映画と本の『たんぽぽ館』
2017/03/07 19:50
『ラ・ラ・ランド(La La Land)』デイミアン・チャゼル監督、ライアン・ゴズリング、エマ・スト...
注・内容、台詞に触れています。『ラ・ラ・ランド』La La Land監督 : デイミアン・チャゼル出演 : ライアン・ゴズリングエマ・ストーンJ・K・シモンズジョン・レジェンド、他 ※Memo1●映画 ...続きを見る
映画雑記・COLOR of CINEMA
2017/03/07 21:00
ラ・ラ・ランド(2016)**LA LA LAND
 夢をみていた MOVIX京都にてついに鑑賞!何と2時間越えの作品。もう何度もこの2人のダンスシーンは皆さん観ておられると思います。素晴らしいダンスでしたね。観ている私もこのリズムに乗って踊りたくなるようなそんなシーンです。エマ、ゴスリングの歌も素敵でした... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2017/03/07 22:58
「ラ・ラ・ランド」
「La La Land」2016 USA夢を求めて人々が集まる街ロサンゼルス。女優志願のミアは映画スタジオのカフェで働きながらいくつものオーディションを受ける日々だが、いつもボツ。ある日、場末のバーから流れてくるピアノ演奏に魅せられ店のドアを開ける。ピアニストの名前はセヴ。彼はいつか自分の店を持ち、大好きなジャズを思い存分演奏したいという夢を持っていた。夢を追う二人はやがて恋に落ちる…セバスチャン(セブ)に「ラースと、その彼女/2007」「ブルー・バレンタイン/2010」「プレイス・ビヨンド・ザ... ...続きを見る
ヨーロッパ映画を観よう!
2017/03/11 20:21
『ラ・ラ・ランド』(2016)
予告編で音楽を聴いた瞬間に「この映画、見たい!」となったのだけれども、公開直後のネットの反響を読むと、どうも自分が望んでる方向とは違う映画みたい。ということで鑑賞予定を立ててはキャンセルするを繰り返したものの、やっぱり気になるのでとうとう映画館へ。渋滞した高速道路で皆が歌い踊るオープニングから一気に惹きこまれ、うん、見に来てよかった。冬、女優を目指すミアと、自分の店を持つことを夢みるジャズピアニストのセヴは最悪の出会いをする。春、偶然に再会した2人は互いの夢を語り合い、意気投合。そして恋に落ちる... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2017/03/12 15:06
ラ・ラ・ランド
 『ラ・ラ・ランド』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2017/03/13 05:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
大絶賛ですね!?
私はそこまでは...笑
yutarou
2017/02/02 12:34
yutarouさん
ここ1年ではダントツで良かった。
ミュージカルなかったし
まっつぁんこ
2017/02/03 10:21
こんにちは。
ミュージカル実は苦手ですが(タモラー?w)これは曲調がドンピシャ好みでとてもよかった。
私も全部『ラ・ラ・ランド』でお願いしたいです。
T
pu-ko
2017/02/07 16:22
pu-koさん
2月27日を楽しみに待ちましょう!
まっつぁんこ
2017/02/12 13:05
満点ではなかったけど、音楽というよりも話の組み立てが上手かったんじゃないでしょうかね。久々に書いたっすwww
rose_chocolat
2017/02/24 22:49
おー大絶賛ですね。
とても素敵な作品でした。
ライアン・ゴズリングのピアノ、弾けなかったのに特訓しての吹き替えなしはすごいです!
yukarin
2017/02/25 23:33
rose_chocolatさん
満点でした
音楽はもう一発キラーチューンがあれば言うことなかったけどなぜか耳に残る曲が印象的。
まっつぁんこ
2017/02/26 07:47
yukarinさん
ライアン吹き替え無しとは聞いていたけど、ゼロからのスタートとは!
ほんとですかね(笑)
まっつぁんこ
2017/02/26 07:49
まっつぁんこさん☆
相当お気に召しましたね!
私も曲がぐるぐると耳に心地よく残り、映像と曲をいつまでもリピートしたくなりました。
ノルウェーまだ〜む
2017/02/26 22:27
ノルウェーまだ〜むさん
作品賞は残念でした。
観てないからわからないけど“ムーンライト”は何度もリピートしたくなる作品ではなさそう。
その点ラ・ラ・ランドはDVD買って何度でもリピートしたい作品だと思います
まっつぁんこ
2017/02/28 13:45
例によってなかなかアクセス出来ないので、このコメも入るかわかりませんが、素晴らしい作品でした。
あの明るく楽しい予告編からこんなに切ないドラマになるとは。
夢追い人の青春に共感し、もう一つの人生の夢に涙。
文句なしの傑作でした。
ノラネコ
2017/03/03 21:22
ノラネコさん 入ってます。
私はそんなに切なさは感じなかったんですね。
ありがちな女の裏切りと夢想にふける男
きっとそれぞれ幸せになるんだと思いました。
まっつぁんこ
2017/03/06 13:44
2回目観て、アルバム買い、今ちょうど“Audision”を聴きながら書いています。いやー、いいですね、思い出します。また観てこようかな。
ボー
2017/03/06 21:53
ボーさん
サントラ買って映画館でみてDVDも買てまたみる。
こういうのは大好物です
まっつぁんこ
2017/03/07 11:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
ラ・ラ・ランド あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる