あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS トリプルX:再起動

<<   作成日時 : 2017/02/24 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

トリプルX:再起動@TOHOシネマズスカラ座
画像
(C) 2016 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.
英題:xXx: RETURN OF XANDER CAGE
製作年:2017年
製作国:アメリカ
日本公開:2017年2月24日
上映時間:1時間47分
配給:東和ピクチャーズ

監督: D・J・カルーソー

キャスト
ザンダー・ケイジ☆ヴィン・ディーゼル
ニーナ・ドブレフ
ギボンズ☆サミュエル・L・ジャクソン
ジャン☆ドニー・イェン
ルビー・ローズ
マルケ☆トニ・コレット
セレーナ☆ディーピカ・パーデュコーン
ニック☆クリス
ネイマール


【ストーリー】
エクストリームスポーツのカリスマにして、腕利きシークレットエージェントとしても名をはせたザンダー・ケイジ(ヴィン・ディーゼル)に再びNSA(国家安全保障局)から声が掛かる。今回の彼の任務は、危険な敵の手に渡ってしまった世界中の軍事衛星装置を奪還すること。ザンダーはNSAがそろえた精鋭部隊を一蹴し、新たにチーム“トリプルX”を編成する。

【感想】
初日夜間に大型劇場で鑑賞。
客入りは1割くらいでガラガラ。
男性独り客ばかり。
内容からみて当然だがターゲット層にアピールできてないから惨憺たる興行になりそうだ。

映画の内容は熱く語るようなものではない(笑)

映画の冒頭が面白い。
とあるカフェでギボンズがリクルート活動をしている。

そのターゲットはスーパースター、ネイマール本人。
えーっという感じである。

ヘイトフルエイトを想起させる語り口でサミュエルが独演。
そこに衛星が落下してご臨終。

あれっ、どうしたんだろう?

サミュエルにとってかわって出てくるのはマルケ。

ギボンズの仇討ちを口実に伝説の男ザンダー・ケイジを復活させる。

その後の話は予定調和的ではあるがスピード感があって思ったより楽しめた。
ドニー・イェンが大活躍するのが嬉しい。

とは言っても描写は相当荒っぽい。
緻密さのかけらもないのであまり真剣に観ずに流してみることをおすすめします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「トリプルX:再起動」
人工衛星落下を阻止する… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2017/02/25 13:59
トリプルX:再起動
評価:★★★☆【3.5点】(10) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2017/02/25 23:22
トリプルX 再起動
NSA国家安全保障局から、地球を回っている3万基の人工衛星を自由に操ることができる特殊装置“パンドラの箱”が奪われた。 犯人は抜群の身体能力を誇る謎の武装集団。 NSAの特殊工作部門“トリプルX”に復帰したザンダー・ケイジは、女スナイパーのアデル、スタント・ドライバーのテニソンらと共に、フィリピンの孤島に向かう。 そこには武装集団を率いるジャンが潜伏しているはずだった…。 スパイ・アクション。 ...続きを見る
象のロケット
2017/02/26 11:18
『トリプルX 再起動』 2017年2月26日 TOHOシネマズスカラ座
『トリプルX 再起動』 を鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活 −適当なコメントですが...
2017/02/28 12:45
トリプルX:再起動 ★★★★
エクストリーム・スポーツのスーパー・スターが、アメリカ政府のスパイとなって活躍する「トリプルX」シリーズの第3弾。ヴィン・ディーゼルが1作目以来のシリーズ復帰を果たし、再び政府の極秘エージェントとなった主人公ザンダー・ケイジが最強の敵を迎えて繰り広げる... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2017/02/28 22:09
『トリプルX/再起動』(2017)
「トリプルX」、「トリプルX/ネクスト・レベル」に続くシリーズ第3弾。主演にヴィン・ディーゼルがカムバック。半ばリブートに近い新作かと思っていたら、きちんと3作目になっているのには驚いた。3作連続出演しているのはギボンズ役のサミュエル・L・ジャクソンのみ。冒頭でネイマール(なんで本人出演?)をトリプルXに勧誘するが、当人はアベンジャーズの勧誘だと思ってたという楽屋落ちネタをかました直後に大爆発に巻き込まれ絶命。事件には恐るべき軍事兵器が絡んでいることが判明する。そこでNSAは引退していたザンダー... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2017/03/01 21:48
トリプルX:再起動
なんだか既視感一杯の映画。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2017/03/02 22:07
トリプルX :再起動
エクストリームスポーツの達人がたくさん登場して、映画館を出る時には自分も空を飛べる気分になってしまう。この映画を見た後、とらの介はビルからビルに飛び移れると思い込んでしまった。間違えて本当に実行しないようにしましょう。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2017/03/05 22:46
『トリプルX 再起動』
□作品オフィシャルサイト 「トリプルX 再起動」 □監督 D・J・カルーソ□脚本 F・スコット・フレイジャー□キャスト ヴィン・ディーゼル、ドニー・イェン、ディーピカー・パードゥコーン、      クリス・ウー、ルビー・ローズ■鑑賞日 2月26日(日)■劇 場... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2017/03/09 19:03
「トリプルX:再起動」
12年ぶりの「トリプルX」シリーズなのだそうだ。この人が出るならどんな端役であってもとりあえず劇場に足を運ばずにはいられない俳優がいたとして、私にとってそれは正にヴィン・ディーゼルとドニー・イェンなのである。そして彼らが端役である事は近年まずあり得ないから、もうマルヒツで劇場に足を運ぶしかない訳なのである。この「盆と正月がいっぺんに来た」感は、香港映画などではよく接することがあるのだけれど、ヴィン・ディーゼルとドニー・イェン、どちらもアクションスターであったとしてもハリウッドスターと中華明星が一... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2017/03/10 13:29
映画:トリプルX 再起動 xXx: Return of Xander Cage 再起動したはずが、ち...
まず冒頭でビックリ! ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2017/06/19 01:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
トリプルX:再起動 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる