あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS サクラダリセット 後篇

<<   作成日時 : 2017/04/13 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

サクラダリセット 後篇@時事通信ホール

製作年:2017年
製作国:日本
日本公開:2017年5月13日
上映時間:2時間5分
配給:ショウゲート

原作: 河野裕
監督・脚本: 深川栄洋

キャスト
浅井ケイ☆野村周平
春埼美空☆黒島結菜
相麻菫☆平祐奈
中野智樹☆健太郎
村瀬陽香☆玉城ティナ
岡絵里☆恒松祐里
宇川紗々音☆岡本玲
坂上央介☆岩井拳士朗
皆実未来☆矢野優花
若き日の魔女☆奥仲麻琴
浅井陽子☆八木亜希子
津島信太郎☆吉沢悠
加賀谷☆丸山智己
索引さん☆中島亜梨沙
浦地正宗☆及川光博


【あらすじ】
絵里(恒松祐里)の記憶操作能力、同級生・智樹(健太郎)の時空を越えて声を届ける能力、奉仕クラブの幽霊部員・陽香(玉城ティナ)の物を消す能力を組み合わせることで、2年前に死んだ菫(平祐奈)をよみがえらせようと奔走するケイ(野村周平)。自分の行動が咲良田市管理局からマークされているのを意識する中、彼は強大な権力を誇る管理局対策室室長・浦地(及川光博)が街の未来を揺るがす計画をひそかに進めているのを知る。さらに計画と菫の関係も突き止め、ケイは美空(黒島結菜)や絵里らと浦地を止めようとするが……。

【感想】
3月25日公開の“サクラダリセット 前篇”とセットで一気観した。

前篇は評判悪く、ぴあの初日満足度調査では80.7点で11作中10位に沈んだ。
“未来よ こんにちは” の81.3点8位より下とは笑える。
ちょっとわかり難いとすぐにこれだから日本の観客は困る。
上位は “PとJK”、“ひるなかの流星”とわかりやすそうな作品が並ぶ。
つまらない(笑)

“サクラダリセット 前篇”は“魔女篇”だった。
物語の中心は加賀まりこが演じた魔女。
後篇に現在の“魔女”は出て来ない。
中心人物は“二代目魔女”である。

この映画やはり難しく一回観て理解するのは困難。
そこで原作を読んでいるのだが原作もライトノベルと言いながら難解だ。
主人公のケイも春埼も理屈っぽくてついていくのが大変。
しょっちゅうリセットもあるしエピソードもごまんとある。
こんなのを実写映画にするのは大変だ。

これはあまり映画向きでない原作を取り上げたのが敗因。
後篇も満足度は下位間違いなし。
それよりも心配なのは観客がちゃんと入るかということである。
たぶんこんな記事書いてもアクセス来ないしTBも来ないと予想しておく(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『サクラダリセット 後篇』 2017年3月20日 時事通信ホール
『サクラダリセット 後篇』 を鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活 −適当なコメントですが...
2017/04/14 12:34
サクラダリセット 後篇
咲良田に「未来予知」能力を持つ「二代目の魔女」が現れた。 一方、平穏を保っていた街の至る所で“能力の暴発事件”が起こり始める。 管理局の対策室室長・浦地政宗は、密かにある計画を実行に移しつつあった。 浅井ケイは、咲良田がどのようにして能力者の街になったのか、管理局がどのようにして創られたのか、その「はじまりの一年」の秘密に近づいていく…。 SF青春ドラマ後篇。 ≪“悲しみ”と“後悔”を消すために、僕らは過去をやり直す≫ ...続きを見る
象のロケット
2017/04/15 23:47
サクラダリセット 後篇〜超能力はPCの隠喩?
公式サイト。河野裕原作、深川栄洋監督。野村周平、黒島結菜、平祐奈、及川光博、健太郎、玉城ティナ、恒松祐里、岡本玲、岩井拳士朗、矢野優花、奥仲麻琴、吉沢悠、丸山智己、中 ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2017/05/13 20:50
映画 『サクラダリセット 後篇』
&amp;nbsp; ...続きを見る
こみち
2017/05/23 21:20
『サクラダリセット後編』『劇場版 Fairy Tale Dragon Cry』『ガーディアンズ・オブ...
もやもや4本を軽くレビュー ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2017/05/24 00:18
「サクラダリセット 後篇」咲良田の誕生を知った先にみる今のままを選んだ先に見る答えはまだ先にある
「サクラダリセット 後篇」はサクラダリセット 前篇の続きとなり特殊能力を持つ者たちが集まる咲良田で相麻すみれが復活した事で新たなる予言者を排除しようとする者たちと浅井ケ ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2017/06/10 21:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
原作読むとはすばらしい! 笑
yutarou
2017/04/14 12:34
yutarouさん
苦戦中です
まっつぁんこ
2017/04/17 07:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
サクラダリセット 後篇 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる