あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS 夜に生きる

<<   作成日時 : 2017/05/11 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

夜に生きる@ワーナーブラザース映画試写室
画像
(C) 2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED.
英題:LIVE BY NIGHT
製作年:2016年
製作国:アメリカ
日本公開:2017年5月20日
上映時間:2時間9分
配給:ワーナー・ブラザース映画

監督・脚本: ベン・アフレック
原作: デニス・ルヘイン

キャスト
ジョー・コフリン☆ベン・アフレック
ロレッタ・フィギス☆エル・ファニング
トム・コフリン☆ブレンダン・グリーソン
ディオン・バルトロ☆クリス・メッシーナ
エマ・グールド☆シエナ・ミラー
グラシエラ☆ゾーイ・サルダナ
フィギス本部長☆クリス・クーパー


【あらすじ】
禁酒法時代のボストンで、ジョーは警察幹部の父親に厳しくしつけられた。だが、彼はその反動でギャングの世界に足を踏み入れる。ある日、ジョーは強盗に入った賭博場でエマと運命の出会いを果たすが、彼女は対立している組織のボスの愛人で……。

【エクストリーム出社】
日本エクストリーム出社協会様の試写会で観劇。
エクストリーム出社とは
”極端”で”過激”な出社
会社への道のりが
非日常なイベント空間に変身します!
だそうである。

昨年の早朝試写会 X-ミッション にも参加した。
一般試写はさっぱり当たらないのでがんばってこんなのに参加している(笑)

参加者は若者ばかりで俺が最年長者。
女性が三分の二の目分量であった。(昨年は半々)
集合時間は早朝6時で6時半から映画を2時間観て、それから会社に行こう!というイベントである。
昨晩は早く寝たので4時に目が覚めた。
ご飯を食べて5時半に家を出て6時に内幸町の日比谷セントラルビルに着いた。
余裕である。
先客はふたり。事務局天谷さんの案内でワーナーブラザース映画試写室へ入室。
俺は最後列左端に席を取ったが、後から来た人たちはセンター寄りに座っていく。
ふだんあまり映画観ない人たちが殆どのイベントなのだと思う。
したがって普段よく試写会で見かけるメンバーは一っ子一人いない。
結構なことである。
8:43分に終映して、“帰ろう”と思ったがそういうわけにもいかず渋々出社した。
遅刻である(笑)
日曜の夜からオールナイト上映して眠い目こすりながら“ちょっとこれから仕事やめてくる”試写会なんてどうだろうか?

これで終わってもよいのだが付け足しの
【感想】
“アルゴ”から5年“ゴーン・ガール”から2年ちょっと。
久しぶりのベン・アフレック主演・監督作である。
SNSなどへの「ネタバレ」投稿は禁止されているので内容についてはあまり語らない方が良いだろう。
間違いなく言えるのは“アルゴ”や“ゴーン・ガール”楽しめた人は絶対見逃してはダメだということ。
因果応報というか、禍福はあざなえる繩の如しというか(ちょっと違う)二転三転するストーリーが楽しめる。
おまけにキャストが豪華だ。
シエラ・ミラー、ゾーイ・サルダナに加えエル・ファニングまで登場。
男優はベン・アフレックで十分だけどクリス・クーパーまでいる。
緊張感があるだけでなく緩急の付け方がうまいところに感心。
一度目ではわからないところがあったのでたぶん二回観るだろう。気に入った。

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『夜に生きる』 2017年5月11日 ワーナー・ブラザース試写室
『夜に生きる』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活 −適当なコメントですが...
2017/05/12 13:05
夜に生きる
1920〜30年代の禁酒法時代のアメリカ。 青年ジョーは、ボストン警察幹部の父親を持ちながら、仲間と強盗を繰り返していた。 街では2大勢力であるアイルランド系とイタリア系のギャングが対立していたが、誰にも支配されたくないジョーは組織に入る気などなかった。 ところが、一方のボスの愛人エマと恋におちたことから、ジョーの人生は激変する。 夢と野望を叶えるため、彼にはギャングとしてのし上がる道しか残されていなかった…。 クライム・サスペンス。 ...続きを見る
象のロケット
2017/05/13 14:16
夜に生きる
何か主人公補正が凄い気がするなぁ。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2017/05/21 00:35
夜に生きる
評価:★★★☆【3.5点】(11) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2017/05/21 18:02
夜に生きる★★★・8
警察一家の父親とその息子たちを巡る激動の一大サーガを綴った人気ミステリー作家デニス・ルヘインの傑作三部作の一編を「ザ・タウン」「アルゴ」のベン・アフレック監督・主演で映画化した犯罪ドラマ。禁酒法時代を舞台に、警察一家に生まれながら裏社会でのし上がってい... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2017/05/24 09:20
「夜に生きる」
2017・年アメリカ 配給:ワーナー・ブラザース原題:Live by Night 監督:ベン・アフレック原作:デニス・ルヘイン脚本:ベン・アフレック製作:レオナルド・ディカプリオ、ジェニファー・デイビ ...続きを見る
お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽し...
2017/05/28 23:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
次は不参加表明ですね。。。
今日もグッタリ調子悪いです。
yutarou
2017/05/12 13:08
yutarouさん
だから帰ろうと言ったのに
まっつぁんこ
2017/05/12 13:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜に生きる あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる