あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼顔

<<   作成日時 : 2017/06/07 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

昼顔@一ツ橋ホール
画像
(C) 2017 フジテレビジョン 東宝 FNS27社
製作年:2017年
製作国:日本
日本公開:2017年6月10日 (全国東宝系)
配給:東宝

監督: 西谷弘

キャスト
笹本紗和☆上戸彩
北野裕一郎☆斎藤工
北野乃里子☆伊藤歩
杉崎尚人☆平山浩行


【あらすじ】
夫がいる身でありながら妻のいる北野裕一郎(斎藤工)と惹(ひ)かれ合い、不倫関係に陥った笹本紗和(上戸彩)。その関係が公然のものとなり、彼女は北野と離れ夫とも別れることになった。それから3年後、彼女は海辺の町で杉崎尚人(平山浩行)が営むレストランで見習いとして働きながら暮らしていた。ある日、蛍に関する講演で紗和と北野は偶然の再会を果たす。まだ冷めていなかったお互いの気持ちを確かめ合う二人だったが、その前に北野の妻・乃里子(伊藤歩)が現れる。

【感想】
2014年にフジテレビ系の「木曜劇場」枠で放送された『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』の3年後を描く。
同局の番組『ノンストップ!』が「社会現象になりつつある」として特集した女性の行動に対する造語「平日昼顔妻」が由来だそうである。
当然のことながら、そんな社会現象もドラマも全く関知せずに映画だけ観た。
事前情報として、上戸彩は脱いでいないということだけインプット。
正直言って脱がない不倫なんかあるのかよ!(笑)と斜に構えての鑑賞。
観終わって家に帰ると娘から「結末はどうなった?」
それを言ってはお終いよ〜

あらすじでは、離婚後一人海辺の街で暮らしていた紗和が偶然北野先生と再会することになっているがそれは違う。
偶然目にしたチラシで、北野先生がホタルの講演に来ることを知った紗和が躊躇しながらも講演を聞きに行くことがドロドロの始まりである。
関係は当然北野の妻乃里子の知るところとなり、さていったいどうなるのか?といったところまででやめておこう。

乃里子は裕一郎に
「なんで私でなくあの子なの?」と問い詰める。

何て答えるのか楽しみにしていたら答えは予想とおり。

「わからない」
「ただ紗和が好きなんだ」

これでは対抗できない。
というか色恋沙汰に論理的な理由なんかない。
理詰めの学者の北野先生ですらこうなんだから他は推して知るべしである。

で、乃里子の出した最終結論は?
へたなホラーよりよほど怖かった。
肝を冷やして観終わった。おすすめ((^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『昼顔』 2017年5月24日 よみうりホール
『昼顔』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活 −適当なコメントですが...
2017/06/08 07:57
昼顔(2017年製作)
お互いに結婚していながら、惹かれあい愛し合うようになった木下紗和と北野裕一郎。 その一線を越えた関係は明るみになり、紗和は夫と別れ一人になった。 …3年後、紗和は海辺のレストランでアルバイトをしながら、慎ましく暮らしていた。 一方、大学の非常勤講師となっていた北野は、ある街で講演を行う事に。 講演中、客席に目を向けると、そこには紗和の姿があった…。 ラブ・ストーリー。 ≪決して、もう二度と。 せめて、もう一度。≫ ...続きを見る
象のロケット
2017/06/09 09:45
命懸けの復讐劇。『昼顔』
2014年に放映さたテレビドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち」のその後を描いた作品です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2017/06/11 09:51
昼顔
評価:★★★☆【3.5点】(11) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2017/06/11 19:08
昼顔(2017)〜伊藤歩の七変化顔が見事
公式サイト。西谷弘上戸彩、斎藤工、伊藤歩、平山浩行、黒沢あすか、萩原みのり、志賀廣太郎、三浦誠己、渋川清彦、松居大悟、中村育二。オリジナルはテレビドラマと言うより、娼 ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2017/06/12 20:52
昼顔★★★
2014年に放映され人気を博したテレビドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち」の劇場版。それぞれ妻、夫がいる身でありながらも激しく惹(ひ)かれ合ってしまった男女が、一度は引き離されるものの再び禁断の愛に身を投じる。テレビ版に続いて、監督を西谷弘が担当し、上戸... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2017/06/12 21:30
「昼顔」
W不倫の話で出演は上戸綾で斎藤工なのである。しかもTVドラマの焼き直し。普段の私なら絶対に観る選択をしない作品。とはいえ、とある理由があって鑑賞しに行った。理由とは…毎年年末の年またぎは、「ガキの使い絶対に笑ってはいけないスペシャル」を新年のおせちの食材を仕込みながら見るのが私の慣わしなのであるが、2016年の笑ってはいけないは、サンシャイン斎藤に目が釘付けだった。イケメン俳優で鳴らす斎藤工が、何のてらいも無くサンシャイン池崎のセクシーバージョンをやり抜く様は、見事と言うほかはなかった。照れや誤... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2017/07/03 13:36
『昼顔』
□作品オフィシャルサイト 「昼顔」□監督 西谷 弘□脚本 井上由美子□キャスト 上戸 彩、斎藤 工、伊藤 歩、平山浩行、黒沢あすか■鑑賞日 7月2日(日)■劇 場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5) <感想> なかなかハードな内容でしたねぇ。 ま、不倫の形も様々でしょうが、結局のところ、作る側としては、 こういう終わらせ方しかなかったのかなぁと思った次第。 不倫経験者にとっては、やはりイタい作品となったでしょうか(笑) なかなか登場しなかったけど、やはりキー... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2017/07/09 09:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントに下手なホラー映画より数段怖かったですね。
不倫モノは詐欺映画に近いサスペンスがたまりません(笑)
ituka
2017/06/11 21:14
itukaさん
美男美女のオンパレードで現実との差が大きい。
ファンタジーと割り切って観ることができるのは良いけどホラーとは思いませんでした(笑)
まっつぁんこ
2017/06/11 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
昼顔 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる