あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS ビニー/信じる男

<<   作成日時 : 2017/07/02 10:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

ビニー/信じる男@一ツ橋ホール
画像
(C) BLEED FOR THIS, LLC 2016
英題:BLEED FOR THIS
製作年:2016年
製作国:アメリカ
日本公開:2017年7月21日 (TOHOシネマズ シャンテほか)
上映時間:1時間57分
提供:KADOKAWA
配給・提供:ファントム・フィルム

監督・脚本: ベン・ヤンガー

キャスト
ビニー・パジェンサ☆マイルズ・テラー
ケビン・ルーニー☆アーロン・エッカート
ルイーズ☆ケイティ・セイガル
アンジェロ☆キアラン・ハインズ
ルー・デューバ☆テッド・レヴィン


【あらすじ】
世界チャンピオンとなり栄光を手にしたボクサー、ビニー・パジェンサ(マイルズ・テラー)は、交通事故で首を骨折する。歩くこともままならず復帰を絶望視した周囲の人々が離れていく中、ビニーは諦めず再起を決意。トレーナーのケビン(アーロン・エッカート)に支えられ過酷なトレーニングに励み、再び王座に君臨すべく必死に努力を重ね……。

【感想】
実在の世界チャンピオン、ビニー・パジェンサの話。
ロベルト・デュランは知っていたがパジェンサは知らずに観たので新鮮だった。

ネタバレ読まずに鑑賞することをおすすめします。

(以下ネタバレ)

映画冒頭の世界タイトルマッチからして型紙破り。
猪突猛進型のパジェンサは打たれ過ぎ。
ロッキーみたいに敗戦から立ち上がっていく話かなと思って観ていると、なんと勝ってしまう。
これじゃあ始まる前に終わっちゃうじゃない(笑)

ところが、ここからが長い。

ビニーは交通事故で首を損傷してしまう。
そんな状態で再起できるわけがない。
どうするんだよ!と観ていると、ビニーは首を固定する器具をつけてトレーニング再開。
不屈の闘志と、トレーナーの協力で奇跡の復活。
ロベルト・デュランとのタイトルマッチに臨む。
当然負けると思ったら勝ってしまってびっくり。

驚愕の実話だった。

終映後アンケート出すだけでプレスがもらえた。
近年まれにみる大盤振る舞いの試写会だった。
好感度up↑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ビニー 信じる男』 2017年6月28日 ユーロライブ
『ビニー 信じる男』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活 −適当なコメントですが...
2017/07/02 10:32
ビニー/信じる男
アメリカ。 引退を勧告されたプロボクサー、ビニー・パジェンサは、飲んだくれのトレーナー、ケビン・ルーニーのトレーニングを受け、世界ジュニアミドル級チャンピオンとなる。 ところがその直後、交通事故で首を骨折し重傷を負ってしまう。 ボクサーとしての再起どころか二度と歩けないかもしれないと言われたビニーは、ケビンを説得し密かにトレーニングを始めた…。 実話から生まれたヒューマンドラマ。 ...続きを見る
象のロケット
2017/07/05 21:16
「ビニー/信じる男」
死ぬ覚悟で生きるのか、死んだように生きるのか。男の生き様、なんて生易しい言葉では括れない。ともかくも誰にも真似できない壮絶な生き様。死ぬ覚悟で生きるのか、死んだように生きるのか。これは時として深く自分の心に突き刺さる問いでもある。そしてこの作品では、誰もがビニーに問いかける。「死んでも構わないのか?!」という問いだ。「復帰は諦めろ。命にかかわると医者が言ったろう?」対してビニーは答えるのだ。「どんな命だ?寝ているだけの命か?」この作品がインディーズ映画として作られたことが信じられない。どんなCG... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2017/08/04 12:38
ビニー/信じる男
【BLEED FOR THIS】 2017/07/21公開 アメリカ 117分監督:ベン・ヤンガー出演:マイルズ・テラー、アーロン・エッカート、ケイティ・セイガル、キアラン・ハインズ、テッド・レヴィン 狂気のカムバック衝撃の実話 奇跡を起こした伝説のボクサー<ビニー・パジェンサ>の信念 STORY:スーパーライト級チャンピオンのロジャー・メイウェザーに完敗を喫し、プロモーターからも引退勧告されたビニー・パジェンサ。これを機に、飲んだくれだが名伯楽の呼び声高いケビン・ルーニーをトレーナーに迎... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2017/08/21 11:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
ビニー/信じる男 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる