あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS メアリと魔女の花

<<   作成日時 : 2017/07/03 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 2

メアリと魔女の花@イイノホール
画像
(C) 2017「メアリと魔女の花」製作委員会
製作年:2017年
製作国:日本
日本公開:2017年7月8日 (全国東宝系)
制作:スタジオポノック
製作:「メアリと魔女の花」製作委員会
配給:東宝
上映時間:1時間43分

脚本・監督: 米林宏昌

キャスト

(声の出演)
メアリ☆杉咲花
ピーター☆神木隆之介
マダム・マンブルチューク☆天海祐希
ドクター・デイ☆小日向文世
赤毛の魔女☆満島ひかり
フラナガン☆佐藤二朗
バンクス☆渡辺えり
シャーロット☆大竹しのぶ


【あらすじ】
無邪気で不器用な少女メアリは、森で7年に1度しか咲かない不思議な花“夜間飛行”を見つける。この花は、魔女の国から盗み出された禁断の花だった。一夜限りの不思議な力を得たメアリは、魔法大学“エンドア”への入学を許されるが、あるうそをついたことから大事件に発展してしまい……。

【感想】
末娘のゆっけとの観劇。
試写会たくさんあったけど人気が高くなかなか当たらない。
雑誌の応募でようやくゲットした虎の子の一枚。

終映後の雰囲気はなんともいえない。
ジブリの想定最終作「風立ちぬ」の時とは全然違う。
みなさん似たような想いで観終わったことだろう。

ゆっけの感想は以下のとおり。

前半はメアリがしょうもない嘘ばかりつくせいでメチャクチャだったし後半は魔法で巻き返してくれるのかと思ったら全然魔法使わなくて期待外れ。

どういう層をねらっているのかわからない。
子供には難しすぎるし、大人には物足りない。

アリエッティの方が良かった。

ゆっけの感想は以上。

いたるところにジブリの痕跡あり。

魔法はハウル。

カオナシみたいなのも出てくる。

魔法大学はラピュタみたい。

他にもたくさん。

米林監督はジブリの人だからあたりまえか。

これが長編3作目でまだまだこれから。

次は、オリジナルで力の入った作品がものにできるよう、この映画も大ヒットして欲しいものである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『メアリと魔女の花』 2017年7月1日 イイノホール 
『メアリと魔女の花』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活 −適当なコメントですが...
2017/07/04 12:44
メアリと魔女の花
赤い館村に引っ越してきた少女メアリは、森で7年に1度しか咲かない不思議な花《夜間飛行》を見つける。 それはかつて、魔女の国から盗み出された“魔女の花”だった。  一夜限りの不思議な力を手にいれたメアリは、 雲海にそびえ立つ魔法世界の最高学府“エンドア大学”への 入学を許可される…。 ファンタジーアニメ。 ...続きを見る
象のロケット
2017/07/05 17:19
映画「メアリと魔女の花」 感想と採点 ※ネタバレなし
2017年7月8日公開予定の映画 『メアリと魔女の花』(公式)を6/22に、TOHOシネマズ試写会にて劇場鑑賞。採点は、★★☆☆☆(最高5つ星で2つ)。100点満点なら40点にします。 なお、原作:メアリー・スチュアートの小説『The Little Broomstick』(1971発行)は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2017/07/08 13:28
スタジオジブリの呪縛。『メアリと魔女の花』
スタジオポノックが制作したアニメ映画。魔女の国から盗み出された禁断の花を見つけた少女の冒険を描いた作品です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2017/07/09 07:39
メアリと魔女の花★★★★
長年スタジオジブリで活躍してきた「借りぐらしのアリエッティ」「思い出のマーニー」の米林宏昌監督が、新たなアニメスタジオ“スタジオポノック”での第1回長編作品として製作した冒険ファンタジー。原作はメアリー・スチュアートの同名児童文学。偶然見つけた不思議な花によって魔法の力を手に入れたヒロインが、魔法世界で繰り広げる大冒険の行方を描く。主人公メアリ役の杉咲花のほか、神木隆之介、天海祐希、小日向文世、満島ひかり、佐藤二朗、遠藤憲一、渡辺えり、大竹しのぶら豪華キャストが声を担当。 あらすじ:好奇心旺盛な... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2017/07/09 20:56
<メアリと魔女の花 試写会>
試写会で観てきました。個人的感想は・・・・・・・・・・・・・うーーん単純に楽しめる人も居ると思う。ジブリを知らないとか、&rdquo;ジブリみたいなファンタジーな世界観&rdquo;が好きならいいのかな。でも私みたいに納得いかない人も居ると思う。そんな感じ(笑)オリジナルを期待してたから、オマージュというにはむしろ・・・なシーンが多すぎて、興醒めして楽しめなかった。上げていくと... ...続きを見る
夢色
2017/07/11 00:31
メアリと魔女の花
マダム塩沢とき・マンブルチューク! ...続きを見る
ネタバレ映画館
2017/07/11 18:43
60『メアリと魔女の花』中身があればきっと...
スタジオジブリの名を捨てて... ...続きを見る
シネマ・ジャンプストリート 映画のブログ
2017/07/11 23:21
『メアリと魔法の花』
ジブリの看板が重ければ、新たにポノックの看板を背負えばいいじゃない。 スタジオジブリの製作部門が一旦解散になったとはいえ、まさにまんまスタジオジブリの作品どころか、既視感だらけの前半に萎えて欠伸まで出るも、EDロールではスタジオジブリの作品らしい「あの感... ...続きを見る
こねたみっくす
2017/07/11 23:49
[映画『メアリと魔女の花』を観た]
☆・・・これから観ます。 『メアリ』の監督は、宮崎駿がおかしくなってから(アニメ作家としては極上なれど、物語作家としてはとっ散らかりになった)のジブリを支えてきた人だと思う。 『アリエッティ』も『マーニー』も良かった。 期待します!    ◇   ◇   ◇  面白かったです!  詳しく書けば、もうホント、いっぱい書けるのだけど、時間がなく、一言だけ。  各所に、もうジブリならではの表現が見られ、私はそれでいいと思うし、米林監督がそれまでジブリで生み出した表現もあるだろうし、心地良かった... ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2017/07/12 10:33
『メアリと魔女の花』('17初鑑賞77・劇場)
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 7月8日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 16:25の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2017/07/12 13:16
メアリと魔女の花  監督/米林 宏昌
【声の出演】  杉咲 花  (メアリ)  神木 隆之介(ピーター)  天海 祐希 (マダム・マンブルチューク)  小日向 文世(ドクター・デイ) ...続きを見る
西京極 紫の館
2017/07/12 23:23
メアリと魔女の花
 アニメの『メアリと魔女の花』を吉祥寺オデヲンで見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2017/07/26 18:38
映画「メアリと魔女の花」
映画「メアリと魔女の花」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2017/07/27 22:47
「メアリと魔女の花」舞台挨拶付き試写会行ってきた〜(≧∇≦)
スタジオジブリのトレードマークがトトロの横顔のように、スタジオポノックはここから始まるといわんばかりにメアリの横顔。・・・う〜ん、そっからしてジブリじゃんって言われなくない?エンドロールのつくりかたも最後の「おわり」の文字もそれジブリじゃん。(;^_^Aジブリを卒業した監督がつくった作品はどことなくジブリの雰囲気を残していてあちこちに既視感があるので、これはスタジオポノックという名前を定着さ... ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2017/07/27 23:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カオナシもいましたっけ?
気づきませんでした・・・
気付いたのはセカオワのお面w
kossy
2017/07/11 20:29
kossyさん
巨大化したカオナシ
大ヒットのようで良かったです。
まっつぁんこ
2017/07/11 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
メアリと魔女の花 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる