あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョン・ウィック:チャプター2

<<   作成日時 : 2017/07/05 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 2

ジョン・ウィック:チャプター2@なかのZERO
画像
(C) 2017 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved. (C) Niko Tavernise
英題:JOHN WICK : CHAPTER 2
製作年:2017年
製作国:アメリカ
日本公開:2017年7月7日 (TOHOシネマズ みゆき座ほか)
上映時間:2時間2分
配給:ポニーキャニオン

監督: チャド・スタエルスキ

キャスト
ジョン・ウィック☆キアヌ・リーヴス
サンティーノ☆リッカルド・スカマルチョ
カシアン☆コモン
ミュート・アレス☆ルビー・ローズ
バウリー・キング☆ローレンス・フィッシュバーン
ウィンストン☆イアン・マクシェーン
ジアンナ☆クラウディア・ジェリーニ


【あらすじ】
リベンジから5日後、伝説の殺し屋ジョン・ウィック(キアヌ・リーヴス)はイタリアンマフィアのサンティーノ(リッカルド・スカマルチョ)から新たな殺人を依頼される。殺し屋稼業から足を洗い静かな生活を望むジョンは断るが、サンティーノによって思い出深い家をバズーカ砲で木っ端みじんにされてしまう。さらにサンティーノに7億円の懸賞金をかけられ、世界中の殺し屋のターゲットとなり……。

【感想】
なかのZEROは久々。
昨年5月10日の“エンド・オブ・キングダム”以来で415日ぶり。
開場してから10分後に到着。
10分も経っているのに長蛇の列が公園から折り返して入口近くまで伸びている。
いったい何をやっているんだか。
入場にさらに20分もかかり開映時間を過ぎていた。

頭痛がひどくて行くかどうか最後まで迷っていた。
並びながら、途中で断念して帰ろうかと思った。
遠いし、入場の要領も悪くて最悪の会場です(笑)

結局予定時間を過ぎてから開映。
プレミア試写会でもないのに入場に手間取って遅れるなんて滅多にない出来事だ。

と、これだけで終わっても良いのだが・・・ジョン・ウィックである。

バウリー・キングの発音は 「ジョーン・ウィーック」

とにかく徹底している映画だった。
なかなかすごい。
俺は第一作観ていないが問題なく楽しめた。
前回はいっぱい試写会当たったけどパスしてしまった。
なかのZEROを忌避したのである(笑)

映画は前作から5日後だそうだ。
現実世界では2年経っている。

冒頭にアクションシーンがある。
これがどういうシチュエーションなのかよくわからなかった。
大勢の敵をやっつけて「ジョーン・ウィーック」が凄腕の殺し屋であることはわかった。

家に戻ると、サンティーノがやってくる。
そして、ジョンに盟約を果せとせまる。
依頼内容も聞かずに無碍に断るジョン・ウィック。
するとバズーカ砲が炸裂するのである。
これでは言うこと聞くしかない。

というわけで怒涛の展開になだれ込む。

全篇とにかく撃ちまくり殺しまくる。
ただただそれだけである。

鉛筆一本で皆殺しにする男ジョーン・ウィック。
これだけ徹底しているとすげーとしかいいようがない。
チャプター3も楽しみだ。

以上

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ジョン・ウィック チャプター2」☆ややバイオハザード
前作が思いもよらない掘り出し物的に面白かったジョン・ウィック。 すっかりスリムになって、優雅にスマートに敵を次々なぎ倒していくキアヌは、本当に格好良かった!! 勿論今回も、冒頭から三つ組スーツで華麗にキメるその姿は実に世界一の殺し屋なんだけど・・・・ここまでいくと、最早バイオハザードになってるyo? ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2017/07/08 23:14
ジョン・ウィック:チャプター2★★★・5
「マトリックス」シリーズのキアヌ・リーヴスが復讐の鬼と化した伝説の元殺し屋を演じ、世界的大ヒットとなったクライム・アクションの続編。ロシアン・マフィアを返り討ちにした主人公ジョン・ウィックが、今度はイタリアン・マフィアを敵に回し、世界中の殺し屋と激闘を... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2017/07/09 01:03
ジョン・ウィック:チャプター2
評価:★★★☆【3.5点】(00) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2017/07/09 21:31
『ジョン・ウィック チャプター2 JOHN WICK CHAPTER2』 2017年7月9日 TOH...
『ジョン・ウィック チャプター2 JOHN WICK CHAPTER2』 を鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活 −適当なコメントですが...
2017/07/10 08:13
『ジョン・ウィック:チャプター2』('17初鑑賞75・劇場)
☆☆☆−− (10段階評価で 6) 7月7日(金) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:00の回を鑑賞。字幕版。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2017/07/10 09:12
劇場鑑賞「ジョン・ウィック:チャプター2」
「ジョン・ウィック:チャプター2」を鑑賞してきました「マトリックス」シリーズのキアヌ・リーヴスが復讐の鬼と化した伝説の元殺し屋を演じ、世界的大ヒットとなったクライム・ア... ...続きを見る
日々“是”精進!
2017/07/10 12:44
ジョン・ウィック:チャプター2
『マトリックス』かと思っていたら実は『燃えよドラゴン』だった・・・ ...続きを見る
ネタバレ映画館
2017/07/12 13:25
[映画『ジョン・ウィック:チャプター2』を観た]
☆・・・前作が、所々に光るシーンはあれど、期待に反してイマイチだったので、あんまし続編を望んでいなかった。 が、この『チャプター2』の予告編は面白そうだった。 なにやらジョンが全世界の殺し屋を敵に回して無双振りを示しそうなおもむき! だけども、実際に見てみると、その期待は半分満たされ半分ものたりない。 なんか違うんだよなぁ(^o^; ジョンが戦う心情に、こっちが共感するような段取りが圧倒的に不足している。 期待したシーンも、エンディングの引きでしかなかった。 ただ、『暗殺教室』ならぬ「殺人都市」... ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2017/07/12 23:43
映画「ジョン・ウィック:チャプター2(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレなし
映画 『ジョン・ウィック:チャプター2(字幕版)』(公式)を7/7の公開初日に劇場鑑賞。採点は、★★★★☆(最高5つ星で4つ)。100点満点なら75点にします。 映画「ジョン・ウィック(2D・日本語字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレなし ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2017/07/13 08:05
ジョン・ウィック:チャプター2  監督/チャド・スタエルスキ
【出演】  キアヌ・リーヴス  コモン  ローレンス・フィッシュバーン  リッカルド・スカマルチョ ...続きを見る
西京極 紫の館
2017/07/14 22:25
『ジョン・ウィック:チャプター2』
プロとしての礼儀、相変わらずこの映画にはあらず。 ご都合主義も極めれば荒唐無稽を越えたゲーム感覚のアクションに昇華するのか。そう思えるほど、本当に「ご都合主義」「荒唐無稽」「ゲーム感覚」に彩られたアクションしかない映画。 そして相変わらずキアヌ・リーヴ... ...続きを見る
こねたみっくす
2017/07/16 00:30
ジョン・ウィック:チャプター2
今作も面白い。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2017/07/22 13:08
映画:ジョン・ウィック:チャプター2 John Wick: Chapter 2 マトリックスでキアヌ...
鑑賞し、最初に思ったのは&hellip; ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2017/07/22 16:55
ジョン・ウィック:チャプター2
【JOHN WICK: CHAPTER 2】 2017/07/07公開 アメリカ R15+ 122分監督:チャド・スタエルスキ出演:キアヌ・リーヴス、コモン、ローレンス・フィッシュバーン、リッカルド・スカマルチョ、ルビー・ローズ、フランコ・ネロ 、クラウディア・ジェリーニ、ブリジット・モイナ... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2017/07/25 12:49
「ジョン・ウィック チャプター2」
期待していなかった。何故なら前作「ジョン・ウィック」があまりに面白かったから。だが、本作もサイコーに面白かった!何も残らないという点では前作を凌ぐ。かも。その通り、褒めている。SURE!「続編」から加速度的につまらなくなる作品も多々ある中、よくやってくれた!と言いたい。冒頭こそ、前作の焼き直しというか、前作絡みのヒートの中、なんだよ、カーアクションだけかよ、そんなにマスタングにこだわるのかよ(マスタングだけでなくてカーボックスの中の写真にもこだわっていたのよね、実は)、と思わせておいて。続けざま... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2017/08/03 18:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
怒涛の展開で楽しめました!
キアヌはスタントを使っているのか心配ですw
次はおとなしめになるかも 笑
yutarou
2017/07/10 08:18
yutarouさん
なかので待ってたら現れなかったのでどうしたんだろうと思いました
頭痛かったけど楽しめる作品で良かったです。
まっつぁんこ
2017/07/10 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
ジョン・ウィック:チャプター2 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる