あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS ベイビー・ドライバー

<<   作成日時 : 2017/08/19 09:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 10

ベイビー・ドライバー@神楽座
画像
英題:BABY DRIVER
製作年:2017年
製作国:アメリカ
日本公開:2017年8月19日 (新宿バルト9ほか)
上映時間:1時間53分
配給・製作会社:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

監督・脚本: エドガー・ライト

キャスト
ベイビー☆アンセル・エルゴート
ドク☆ケヴィン・スペイシー
デボラ☆リリー・ジェームズ
ダーリン☆エイザ・ゴンザレス
バディ☆ジョン・ハム
バッツ☆ジェイミー・フォックス


【あらすじ】
幼い時の事故の後遺症によって耳鳴りに悩まされながら、完璧なプレイリストをセットしたiPodで音楽を聴くことで驚異のドライビングテクニックを発揮するベイビー(アンセル・エルゴート)。その腕を買われて犯罪組織の逃がし屋として活躍するが、デボラ(リリー・ジェームズ)という女性と恋に落ちる。それを機に裏社会の仕事から手を引こうと考えるが、ベイビーを手放したくない組織のボス(ケヴィン・スペイシー)は、デボラを脅しの材料にして強盗に協力するように迫る。

【感想】
これはツボだった。
ストーリーはともかく、とにかく音楽の使いかたがうまい。
カーアクションもgood。

エンドロールで流れるポール・サイモンのBaby Driverには笑った。
その時の画面にはBe Movedと表示されていたので、原題はBe Movedなのかと勘違い。
邦題のつけ方が珍しくうまいなと思ったら、原題もBaby Driverでそのままだった。

印象に残ったのは、ベイビーが車を捨ててパルクールみたいなアクションで逃げる時にかかったFocusのHocus Pocus。
バディがベイビーを追いかけてきて、あきらめないぞ!と言う時にかかったNever Never Gonna Give You Up。
リアルタイムで聞いた曲がぴったりのシーンで使われていて感心。

今日はこれから、アンセル・エルゴートも出演している “ダイバージェント FINAL” を観に行ってきます(^^♪

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ベイビー・ドライバー』音楽と映像の融合がひたすら心地よく
珍しくというか久しぶりに試写会に行ってました (*^_^*) すごいよかったので早くUPしたいと思いつつも公開後・・・(笑) ...続きを見る
Nice One!! @goo
2017/08/20 09:48
ベイビー・ドライバー
評価:★★★★【4点】(10) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2017/08/20 19:26
ベイビー・ドライバー
大物犯罪者ドクの指示の下、銀行強盗犯のドライバーをしている青年ベイビー。 幼い頃の交通事故で両親を亡くし唯一生き残った彼は、後遺症の耳鳴りを音楽で紛らわせていた。 ドクへの借りをすべて返し晴れて自由の身になる日も近づいたある日、彼は行きつけのダイナーのウェイトレス、デボラに一目ぼれしてしまう…。 クライム・アクション。 ...続きを見る
象のロケット
2017/08/21 20:09
ベイビー・ドライバー
コレは面白かったなぁ。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2017/08/21 22:33
ベイビー・ドライバー
「ブライトン・ロック」は俺も好きだぜ! ...続きを見る
ネタバレ映画館
2017/08/23 15:45
ベイビー・ドライバー★★★★
『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』などのエドガー・ライト監督のクライムアクション。音楽に乗って天才的なドライビングテクニックを発揮する、犯罪組織の逃がし屋の活躍を描く。『ダイバージェント』シリーズなどのアンセル・エルゴート、テレビシリーズ「ハウス・オブ・カード 野望の階段」などのケヴィン・スペイシー、『Ray/レイ』などのジェイミー・フォックスらが出演。主人公のユニークなキャラクター、迫力満点のカーアクションに注目。 ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2017/08/23 19:49
『ベイビー・ドライバー』('17初鑑賞95・劇場)
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 8月19日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター6にて 13:30の回を鑑賞。 2D:字幕版。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2017/08/24 11:11
『ベイビー・ドライバー』 車とダイナーと美少女
Baby Driver(viewing film) 冒頭の5分間に目をみはった。 ...続きを見る
Days of Books, Films...
2017/08/27 12:45
『ベイビー・ドライバー』
クルマが、映画が、ダンスする! 音楽と映像がシンクロするなんて言葉だけでは表現出来ない面白さ。その根底にあるベイビーというキャラクターをどこまでも本気で愛する優しさ。そして本当に見せるべきはカーチェイスではないという潔さ。 これはタダのカーアクション映... ...続きを見る
こねたみっくす
2017/08/29 23:51
「ベイビー・ドライバー」
音楽のドライヴ感で全編を疾走! ...続きを見る
或る日の出来事
2017/08/30 06:31
ベイビー・ドライバー・・・・・評価額1750円
ベイビーは、本当は何から逃げているのか? ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2017/08/30 21:15
「ベイビー・ドライバー」
2017年・アメリカ/トライスター=ワーキングタイトル配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント原題:Baby Driver 監督:エドガー・ライト 脚本: エドガー・ライト 製作:ニラ・パーク、エ ...続きを見る
お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽し...
2017/09/02 00:23
ベイビー・ドライバー
...続きを見る
ハリウッド映画 LOVE
2017/09/02 17:36
95『ベイビー・ドライバー』期待の斜め上を行く傑作
カー&ガンアクション×ミュージック=純度の高いラブストーリー ...続きを見る
シネマ・ジャンプストリート 映画のブログ
2017/09/04 23:33
ベイビー・ドライバー  監督/エドガー・ライト
【出演】  アンセル・エルゴート  リリー・ジェームズ  ケヴィン・スペイシー  ジェイミー・フォックス ...続きを見る
西京極 紫の館
2017/09/25 22:41
劇場鑑賞「ベイビー・ドライバー」
「ベイビー・ドライバー」を鑑賞してきましたエドガー・ライト監督がギャングに雇われ、“逃がし屋”として働く天才ドライバーの青年ベイビーの活躍を描く痛快クライム・カー・アク... ...続きを見る
日々“是”精進!
2017/10/01 17:04
「ベイビー・ドライバー」
噂通りに、噂以上に面白かった!書き言葉にするとみんな野暮になるので、作品のレビューを書くのが難しい。色んな映画作品へのオマージュに溢れ、だが確実にオリジナリティがある。ノリノリなミュージックと、主演ベイビー(アンセル・エルゴート)の身体能力の高さ(これはリズム感にも通ずる)が最高のコラボとなって画面から溢れ出る。脇を固める役者もいい。映画愛に溢れている、というか。父親ヅラした悪役のケビン・スペイシー最強!ベイビーが組むそれぞれの悪人達も素敵だった。ジェイミー・フォックスの退場の仕方があんなんだと... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2017/10/03 16:39
ベイビー・ドライバー ネタバレ全開家族漫才篇
娘「み、耳が」 妻「ふ、不整脈が&hellip;&hellip;」 私「いやー、家族で見る映画じゃなかったかあ(笑)。爆音だったなあ。しっかし面白かったなー。いきなりインプレッサWRXが出てきたのにはびっくり」 娘「日本車だったねー」 妻「え、あれスバルだったの?」 娘「ハンドルにマーク入ってたじゃない」 私「カーアクションも進化したなあ。バックモニター使うって発想はすごいな」 娘「あたしはハロウィンのマスクがおかしかった」 私「ああ、マイク・マイヤーズな」 妻「え、それど... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2017/10/10 18:57
映画:ベイビー・ドライバー Baby Driver 音楽映画と、カーアクション映画が合体してみたら...
製作総指揮・監督・脚本=エドガー・ライト エドガー・ライトと言えば「ショーン・オブ・ザ・デッド」「ホット・ファズ俺たちスーパーポリスメン!」「スコット・ピルグリム vs 邪悪な元カレ軍団」 で、本作がハリウッド・デビュー! ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2017/10/10 23:25
ベイビー・ドライバー(2017)**BABY DRIVER
 MUSIC ON,GET MONEY. 久しぶりにTジョイ京都。ここでしか上映されていないので京都駅まで出かけて来ました。主演のベイビーを演じるのはアンセル・エルゴートという俳優さん。初めて観ました。なんと身長191センチだそうで、モデルもしているそうです。そんなにイケメンには見えないのだけれど。彼を取り囲む俳優陣も結構豪華。以下が主要なキャスト... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2017/10/13 23:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
これはよかったよねー
もんのすごい久しぶりに書いてみようかという気になりました(笑)
rose_chocolat
2017/08/20 09:49
rose_chocolatさん
速攻でサントラ注文しました(^^♪
まっつぁんこ
2017/08/20 17:09
ラストに「ベイビー・カム・バック」が来ないかな〜と思ってました!
でも「トランスフォーマー」で使われてたからなぁ・・・
サントラ欲しいと思ったのですが、
「ブライトン・ロック」の入ったCD持ってるし、
それよりBDが欲しいと感じました!
kossy
2017/08/23 18:00
kossyさん
プレイヤーの「ベイビー・カム・バック」はよく使われますね。
わたしはサントラ買ってBDも買いますよ(^^)/
まっつぁんこ
2017/08/24 07:20
あのさ、このブログめちゃくちゃ重くない?
前よりも開くのに十数秒多くかかってるよw
rose_chocolat
2017/08/27 23:17
rose_chocolatさん
サイドのフリースペースをカットしました。
これで速くなってませんか?
まっつぁんこ
2017/08/28 07:30
遅ればせながら鑑賞してきました。

今までにないカーアクション映画といった感じで、最後まで楽しむことが出来ました♪

続編をオファーされているとのことなので、
是非とも作って欲しいところです。
BROOK
2017/10/01 17:10
BROOKさん
続編作るならケヴィン・スペイシー復活希望です
まっつぁんこ
2017/10/03 10:35
こんにちは。
何度かコメント投稿にトライしたのですが、ダメでした…もしダブっていたらすみません。
音楽とアクションの融合が凄かったし、何と言ってもアンセル・エルゴートが生き生き!としていてそれを生き生き!とさせた重鎮たちの役割も素敵でした。
ここなつ
2017/10/03 16:58
ここなつさん
コメントありがとうございます。
仰る通り音楽とアクションの融合が抜群でした。
サントラだけ聞くとイマイチだったりするので
これは総合芸術なんだと思います。
まっつぁんこ
2017/10/04 09:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベイビー・ドライバー あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる