あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS ワンダーウーマン

<<   作成日時 : 2017/08/22 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 2

ワンダーウーマン@スペースFS汐留
画像
(C)2017WARNERBROS.ENTERTAINMENTINC.AND TPAC-DUNEENTERTAINMENT LLC
英題:WONDER WOMAN
製作年:2017年
製作国:アメリカ
日本公開:2017年8月25日
上映時間:2時間21分
配給:ワーナー・ブラザース映画

監督: パティ・ジェンキンス

キャスト
ダイアナ/ワンダーウーマン☆ガル・ガドット
スティーブ・トレバー☆クリス・パイン
アンティオペ☆ロビン・ライト
ルーデンドルフ☆ダニー・ヒューストン
サー・パトリック☆デヴィッド・シューリス
ヒッポリタ☆コニー・ニールセン
ドクター・マル☆エレナ・アナヤ
チャーリー☆ユエン・ブレムナー
エッタ☆ルーシー・デイヴィス
サミーア☆サイード・タグマウイ
チーフ☆ユージーン・ブレイブ・ロック

【あらすじ】
人間社会から孤立した女性のみの一族のプリンセスとして生まれたワンダーウーマン(ガル・ガドット)は、自分が育ってきた世界以外の環境を知らず、さらに男性を見たこともなかった。ある日、彼女は浜辺に不時着したパイロットと遭遇。彼を救出したことをきっかけに、ワンダーウーマンは身分を隠して人間社会で生活していくことにする。

【感想】
この夏のハリウッド大作は殆どパスしてしまった。
公開初日の金曜日に観られないとどうも触手が動かなくなる。
パイレーツもトランスフォーマーもマミーも、基本筋は似たり寄ったりで1週間も経てばすっかり忘れてしまう。
出遅れたけどスパイダーマンはそのうち観ようと思っている。

そんな中、やっぱりどうしても観たい2本のうちのひとつが“ワンダーウーマン”。
予告編でもやっていたが、“ジャスティス・リーグ”を観るためのつなぎとしても必見。
とはいっても、“ジャスティス・リーグ”公開の11月にはすっかり忘れていそうなのは残念(>_<)

話はわりと単純である。(言うまでもないか?)

映画の冒頭はいきなり現代のダイアナとウェイン産業のつながりが示唆される。
が、すぐに舞台はパラダイスアイランド、セミシラ(Themyscira)に逆戻り。
セミシラは神が作った女性だけの島でそこに住むのはアマゾンである。
ダイアナは女王ヒッポリタの娘でゼウスの子=神の子。
ダイアナは女王の妹で最強の戦士アンティオペに戦士として鍛えられる。
合間にゼウスが戦神アレスへの最終兵器としてダイアナを産み出したくだりが語られる。
アレスのせいで人間は戦い続け、それを止めるのがダイアナという構図。

この与太話をどのように繋げていくのかみているとクリス・パインが登場。
結界?に守られたセミシラにプロペラ機で突入して海に墜落。
ナチスの最凶兵器についてのメモを持ち去り追跡を受けている。
疫病神クリス・パインのせいで平和だったセミシラにナチスがやってきて戦闘勃発。
近代兵器で装備した兵士を騎馬と弓矢で撃滅するがアンティオペは戦死。

平和が破れたのはアレスが復活した故と確信するダイアナはスティーブと共に戦地へ赴くのである。

で、あとはわかりやすく敵である戦神アレスとの闘いにはいる。
戦神アレスの正体は?
ダイアナの持つ剣、ゴッド・キラーとはいかなる兵器か?
ちょっとしたひねりも利いていて楽しめる。
11月公開のジャスティス・リーグへの繋ぎの一本として必見の一作と思いました。


テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画:ワンダーウーマン Wonder Woman DCコミックス物第三のスーパーキャラが登場!(なの...
NY渡米時にちょうど公開されていたが「どうせアメコミヒーロー物」とスルー。 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2017/08/25 00:09
ワンダーウーマン
人間社会との接触が全くない孤立した女性だけの一族のプリンセスとして生まれた女性戦士ワンダーウーマン。 彼女は地球最高レベルの強さと美しさを兼ね備えており好奇心旺盛だが、外の世界を一切知らず、男性を見たことすらなかった。 ある日、彼女は浜辺に不時着したパイロットを助ける…。 女性スーパーヒーローアクション。 ...続きを見る
象のロケット
2017/08/25 08:49
[映画『ワンダーウーマン』を観た]
☆・・・マーベルコミックスのヒーローたちを一堂に会させたのが「アベンジャーズ」。 そして、DCコミックスのヒーローを参集させたのが「ジャスティス・リーグ」。 今作は、ジャスティス・リーグの一人であるワンダーウーマン初の単独作である。 と言うか、ジャスティ... ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2017/08/25 14:26
劇場鑑賞「ワンダーウーマン」
「ワンダーウーマン」を鑑賞してきましたDCコミックスが誇る女性スーパーヒーロー、ワンダーウーマンの実写映画としては初の単独主演作で、世界中で空前の大ヒットを記録した痛快... ...続きを見る
日々“是”精進!
2017/08/25 15:32
『ワンダーウーマン』 2017年8月25日 丸ノ内ピカデリー
『ワンダーウーマン』 を鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活 −適当なコメントですが...
2017/08/25 18:56
『ワンダーウーマン』
やっぱり彼女の前ではどんな男も霞んでしまう。ただしスティーヴだけは…違った! マーベルに押されまくりのDCコミックに救世主現る!もはや男性ヒーローなんて、特にマザコンヒーローなんて大金持ちであろうが、異星人であろうが、彼女のサポート役へお廻りなさい! 全て... ...続きを見る
こねたみっくす
2017/08/25 23:06
ワンダーウーマン
シュメール語を理解できる貴重な女性を前線に送っちゃダメ・・・ ...続きを見る
ネタバレ映画館
2017/08/26 09:55
ワンダーウーマン(2D 字幕版)
【解説】 『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』にも登場した人気キャラクターで、美女戦士ワンダーウーマンを主人公にしたアクション。女性だけの一族出身で男性を見たこともないプリンセスがたどる運命を描く。ワンダーウーマンを演じるのは『ワイルド・... ...続きを見る
タケヤと愉快な仲間達
2017/08/26 17:21
ワンダーウーマン
評価:★★★☆【3.5点】(11) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2017/08/26 18:42
「ワンダーウーマン」
人類が争いをやめないことについて、深く考えさせられた。 ...続きを見る
或る日の出来事
2017/08/26 19:21
ワンダーウーマンIMAX3D★★★・5
『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』にも登場した人気キャラクターで、美女戦士ワンダーウーマンを主人公にしたアクション。女性だけの一族出身で男性を見たこともないプリンセスがたどる運命を描く。ワンダーウーマンを演じるのは『ワイルド・スピード』シリーズなどのガル・ガドット。『スター・トレック』シリーズなどのクリス・パインらが共演し、監督は『モンスター』などのパティ・ジェンキンスが務める。イスラエルでの兵役経験もあるガルの本格的なアクションに期待。 ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2017/08/27 17:05
「ワンダーウーマン」
予想外に面白かった。「予想外に」なんて書くと、全てのDCファン、アメコミファンから袋叩きに遭うのかもしれないが、個人的な思いとして、もうDCやマーベルのアメコミ系はいっかなー、と思っているもので。だから、確か「スーサイド・スクワッド」でだったと思うけど、ラストにワンダーウーマンが出てきて観客から歓びの声が上がる、なんて現象にはちっともノレなかったし、美しきアマゾネス戦士にも大して興味もなく、まあ縁があったら観るかも、程度だった訳だ。それが、縁があって鑑賞したら、いやホント面白い!ワンダーウーマン... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2017/08/28 12:50
『ワンダーウーマン』(2017)
<DCフィルムズ>という日本独自の呼び名は一向に定着しないようなので、改めて<DCEU>と呼びますが、それの第三弾!「バットマンVSスーパーマン/ジャスティスの誕生」で鮮烈なデビューを飾ったワンダーウーマンのオリジンを描く、単独主演作がこちらです。この第三弾という表現にも馴染めなくて、「マン・オブ・スティール」、「バットマンVSスーパーマン」、「スーサイド・スクワッド」に続く4作目だろ?!…とツッコミを入れたくなるんですが、どうも「マン・オブ・スティール」はノーカウントで、「バットマンVSスーパ... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2017/08/28 19:57
「ワンダーウーマン」☆アクションの優雅さ
こんなにボディラインはっきりのスーツで、優雅に舞いながらアクションを華麗にキメて、クールビューティーな美人がバッタバッタと男性を倒していくんだから、そりゃもう男性陣はたちまちノックアウトでしょう? ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2017/08/28 21:47
『ワンダーウーマン』('17初鑑賞97・劇場)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 8月25日(金) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:30の回を鑑賞。 2D:字幕版。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2017/08/29 09:57
ワンダーウーマン
ガル・ガドット、かっけー。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2017/08/29 21:44
ワンダーウーマン・・・・・評価額1700円
愛で、世界を救う。 ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2017/08/30 21:13
ワンダーウーマン(日本語吹替版)  監督/パティ・ジェンキンス
【出演】  ガル・ガドット(ダイアナ/声:甲斐田裕子)  クリス・パイン(スティーブ/声:小野 大輔) ...続きを見る
西京極 紫の館
2017/09/03 19:00
ワンダーウーマン
「ワンダーウーマン」 TOHOシネマズ日本橋 女性だけの島のプリンセスだったダイアナ(ガル・ギャドット)。強くなるための修行に励む彼女は、その中で自身の秘められた能力に気付 ...続きを見る
Spice -映画・本・美術の日記-
2017/09/04 08:04
「ワンダーウーマン」:女性ならではのアクション
映画『ワンダーウーマン』は、DCの『ジャスティス・リーグ』公開前に、ワンダーウー ...続きを見る
大江戸時夫の東京温度
2017/09/06 16:07
80『ワンダーウーマン』これがやりたかったのね!
女神の降臨!DCの逆襲! ...続きを見る
シネマ・ジャンプストリート 映画のブログ
2017/09/06 23:32
『ワンダーウーマン』の二段構えのラスト
 【ネタバレ注意】 ...続きを見る
映画のブログ
2017/09/10 16:58
ワンダーウーマン
 『ワンダーウーマン』を、渋谷シネパレスで見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2017/09/16 20:59
ワンダーウーマン
なかなか最新作を見ていなかったので、重い腰をあげて映画館に行った。女性主人公の衣装をめぐって批判が起きているというけど、物語の本筋とは全く関係ないと思った。DCコミックの一キャラクターであるワンダーウーマンの単独主演作だ。ギリシャ神話のアマゾン族の島で育っ ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2017/09/26 15:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アベンジャーズにしてもジャスティス・リーグにしても関連作品を観ておかないことには!ですね。
ガル・ガドットがハマリ役でワンダーウーマン楽しめました。
11月まで長い〜 笑

ところで本日からTB機能を停止いたしましたので、コメントのみでおじゃまさせていただきます。いままでお世話になりました〜今後ともよろしく願いします。
yukarin
2017/09/01 16:58
yukarinさん
コメントありがとうございます。
TB機能停止する方多いですね。さびしいです(^^)/
まっつぁんこ
2017/09/01 17:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンダーウーマン あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる