あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS 8年越しの花嫁 奇跡の実話

<<   作成日時 : 2017/11/24 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

8年越しの花嫁 奇跡の実話@松竹試写室
画像
(C) 2017映画「8年越しの花嫁」製作委員会
製作年:2017年
製作国:日本
日本公開:2017年12月16日
上映時間:1時間59分
配給:松竹

監督: 瀬々敬久

キャスト
西澤尚志☆佐藤健
中原麻衣☆土屋太鳳
柴田社長☆北村一輝
室田浩輔☆浜野謙太
島尾真美子☆中村ゆり
和田医師☆堀部圭亮
そうめん工場社長☆古舘寛治
中原浩二☆杉本哲太
中原初美☆薬師丸ひろ子


【あらすじ】
結婚式を3か月後に控えていた尚志(佐藤健)と麻衣(土屋太鳳)。しかし、麻衣が病を発症して昏睡(こんすい)状態になってしまう。尚志は、麻衣の両親からほかの女性を探すように諭されるが、彼女のそばから離れようとせずに回復するのを待ち続ける。その後目を覚ました麻衣は、記憶障害に陥って尚志が誰なのかわからない状態になっていた。ショックに打ちひしがれながらも、毎日のように彼女を訪ねる尚志だが……。

【感想】
最低。” の瀬々敬久監督の作品。
同じ監督の作品とはとても思えない。
ホントに撮りたかったのは “最低。” の方でこれは営業用なのではないか?(^^)/

あまり期待せずに観たが思ったより良くて少し泣かされた。
これは本当のラブストーリー。
現実離れしているからこそ映画になる。

こんなのありえないだろ!
と言いたいところだが実話がベースでは疑問を呈する余地はない。

土屋太鳳ちゃんと佐藤健が演技派なのがよくわかる。

“8年越し”を観て、“最低。”を観て
ついでにDVDで “ヘブンズ ストーリー” も観ればかなり瀬々監督のことがわかると思う。
なんちゃって(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『8年越しの花嫁 奇跡の実話』 2017年11月11日 松竹試写室
『8年越しの花嫁 奇跡の実話』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活 −適当なコメントですが...
2017/11/24 19:13
8年越しの花嫁 キセキの実話
自動車修理工の尚志と調理師の麻衣は、2006年3月に出会い翌年には結婚の約束をする。 しかし、麻衣は抗NMDA受容体抗体脳炎という難病に罹り、昏睡状態に陥ってしまう。 数年後、奇跡的に麻衣は目を覚ますが、更なる試練が二人を待ち受けていた…。 ラブ・ストーリー。 ≪意識の戻らない恋人を、あなたは何年待てますか≫ ...続きを見る
象のロケット
2017/11/27 08:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
トリガールと亜人が向きあう中、セーラー服を着たお母さんがストレスで病室を機関銃の弾まみれにする映画だと思ったら普通の看病映画だった(普通ではないか)。
ふじき78
2017/12/17 17:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8年越しの花嫁 奇跡の実話 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる