あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS ローガン・ラッキー

<<   作成日時 : 2017/11/14 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 4

ローガン・ラッキー@ニッショーホール
画像
(C) 2017 Incarcerated Industries Inc. All Rights Reserved.
英題:LOGAN LUCKY
製作年:2017年
製作国:アメリカ
日本公開:2017年11月18日 (TOHOシネマズ 日劇ほか)
上映時間:1時間59分
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント / STAR CHANNEL MOVIES

監督: スティーヴン・ソダーバーグ

キャスト
ジミー・ローガン☆チャニング・テイタム
クライド・ローガン☆アダム・ドライヴァー
セイディー・ローガン☆ファラ・マッケンジー
ジョー・バング☆ダニエル・クレイグ
フィッシュ・バング☆ジャック・クエイド
サム・バング☆ブライアン・グリーソン
マックス☆セス・マクファーレン
メリー・ローガン☆ライリー・キーオ
ボビー・ジョー☆ケイティ・ホームズ
サラ・グレイソン☆ヒラリー・スワンク
シルビア・ハリソン☆キャサリン・ウォーターストン
デイトン・ホワイト☆セバスチャン・スタン
サム☆ブライアン・グリーソン
フィッシュ☆ジャック・クエイド



【あらすじ】
脚が不自由で仕事も家族も失ったジミー(チャニング・テイタム)は、人生を一変させようと犯罪計画を立てていた。それはカーレース「NASCAR」が開催されるサーキット場の金庫から、大金を強奪するというものだった。片腕を失った元軍人の弟クライド(アダム・ドライヴァー)、カーマニアの妹メリー(ライリー・キーオ)、爆破のプロで服役中のジョー(ダニエル・クレイグ)を仲間に迎えるジミー。ジョーを脱獄させて金庫を爆破し、再び彼を獄中に戻す大胆不敵な計画は順調に進んでいたように思えたが……。

【感想】
東京国際映画祭でも上映されていた“ローガン・ラッキー”を試写会で観た。
スティーブン・ソダーバーグ監督の作品はあまり観ていない。
有名な『セックスと嘘とビデオテープ』 『エリン・ブロコビッチ』 『トラフィック』 『オーシャンズ』シリーズを観ていないのは老後の楽しみ(^^)/
さらば、ベルリン』『チェ 28歳の革命』『チェ 39歳 別れの手紙』『コンテイジョン』『マジック・マイク』『サイド・エフェクト』が観たことのある作品。
珍しく観たものすべて記事をアップしている。
特徴は無機質で熱い?矛盾したところ。
さて、この作品はどうだったか?

なかなか良かったのである。
ソダーバーグ映画の常連チャニング・テイタムはともかく、ボンドとはうってかわったルーズなダニエル・クレイグが抜群に良い。笑える。

ストーリーはわりと単純な金庫破りの話。
やぶれかぶれのチャニングとアダムの兄弟とボンド三兄弟に隠し味のライリー・キーオ。
ライリー・キーオは『ランナウェイズ』でダコタ・ファニング演じるシェリー・カーリー役の姉妹マリー・カーリーを演じた。エルビス・プレスリーの孫娘なのは周知のとおり。
ライリー・キーオもなかなか良かった。

で、紆余曲折あり、ピンチたくさんありながら金庫破りを敢行する。
ポイントは、チャニングが最後に掲げる項目、引き際をわきまえる、である。
豪華キャストが定番のソダーバーグ監督作品らしく終盤になってヒラリー・スワンクが登場するのにはびっくり。
お楽しみの多い映画だ。
だからこんなつまらない記事を読んでいる場合ではないのである。

チャニングの娘のセイディーが学芸会でリアーナのアンブレラを歌うと準備していたので楽しみにしていた。
そしたら肩透かしのテイク・ミー・ホームになってしまったのは残念だった(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ローガン・ラッキー」☆どんでん返しがえし…
騙されているのは観客。 どんでん返しがまた返され、でも最終的にまたどんでん返しがあるのでは?なラスト。 本来ならドッキリな仕掛けに歓喜するところだけれど、なかなか掛からないエンジンといつまでもローギアで走るストーリー、ブツっと挟まる良く判らないシーンが(全部伏線なんだけど)色々に中途半端でスッキリせず… ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2017/11/14 23:30
映画:ローガン・ラッキー LOGAN LUCKY 映画マニア監督ソダーバーグの引退撤回 → 再登板の...
引退したはずのソダーバーグが復活! 4年ぶり。 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2017/11/17 00:09
劇場鑑賞「ローガン・ラッキー」
「ローガン・ラッキー」を鑑賞してきました「オーシャンズ11」シリーズのスティーヴン・ソダーバーグ監督がチャニング・テイタムとアダム・ドライヴァーを主演に迎えて贈るクライ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2017/11/18 14:32
ローガン・ラッキー
不運続きのジンクスを抱えるローガン一家の長男ジミーは、どん底人生からの一発逆転を狙い大金を強奪しようと決意する。 ターゲットは戦没将兵追悼記念日(メモリアルデー)に行われる、NASCARストックカーレース“コカコーラ600”。 弟クライドと妹メリーを仲間に誘い、服役中の伝説の爆破師ジョーを脱獄させて金庫を爆破しようという大胆な計画だった…。 クライム・アクション。 ...続きを見る
象のロケット
2017/11/19 12:54
ローガン・ラッキー★★★・5
「オーシャンズ11」シリーズのスティーヴン・ソダーバーグ監督がチャニング・テイタムとアダム・ドライヴァーを主演に迎えて贈るクライム・コメディ。NASCARのビッグ・イベントでの一攫千金を企むローガン一家が繰り広げる破天荒な強盗計画の行方をコミカルに描く。共演はライリー・キーオ、セス・マクファーレン、ケイティ・ホームズ、キャサリン・ウォーターストン、ヒラリー・スワンク、ダニエル・クレイグ。 ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2017/11/19 20:31
ローガン・ラッキー
評価:★★★★【4点】(F) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2017/11/19 21:34
「ローガン・ラッキー」 Logan Lucky (2017 SONY)
映画監督の才能とはいったいなんだろう。高邁な理論をとうとうと披露しても、いっこうに作品がはずまない人もいれば、なんでもない風景や動きだけで観客をわくわくさせてくれる御仁もいる。 クリント・イーストウッドやハオ・シャオシェン、マキノ雅弘などは、どうカメラを振っても魅了してくれる。そしてわたしにとって、スティーブン・ソダーバーグもそんなわくわく組のひとりだ。 「アウト・オブ・サイト」「エリン・ブロコビッチ」「トラフィック」「コンテイジョン」... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2017/11/20 20:13
ローガン・ラッキー
なぜまた「カントリーロード」?と思っていたら・・・ ...続きを見る
ネタバレ映画館
2017/11/20 22:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まっつぁんこさん☆
娘が学芸会で歌った歌で、私はじわっと涙が出ましたよ〜
ジョーが過去に何を爆破してきたのか知りたかったです☆
ノルウェーまだ〜む
2017/11/15 23:55
ノルウェーまだ〜むさん
カントリーロードといえば「耳をすませば」を思い出します。
そんな人多いのではないでしょうか?
ジョーはたぶん「また、つまらないものを爆破してしまった」だと思います(^^)/
まっつぁんこ
2017/11/16 07:31
ソダーバーグ監督らしい作品に仕上がっていました♪
ストーリーは軽快で、サクッと観ることが出来ますね。
BROOK
URL
2017/11/18 14:36
BROOKさん
ソダーバーグ監督ファンは必見です。
って言われなくても観に行くか
まっつぁんこ
2017/11/19 16:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ローガン・ラッキー あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる